2012/01/29

はるひちゃん宅でランチ会

料理研究家として活躍されているはるひちゃんのお宅にお邪魔しましたhappy01

メンバーは、うひひちゃんfumieさんmarronちゃんです。だいぶ遅くなってしまいましたが、昨年出産したmarronちゃんのお祝いを兼ねたランチ会です。平日の昼間にランチ会だなんて、すっごく贅沢~notes



美味しそうなお料理をたくさん用意してくれました。外の日差しがたっぷり差し込む明るいダイニングには可愛らしい小物が並んでいて、はるひちゃんのイメージそのものです。



手作りパン

中に黒豆が入ったパンには、黒豆の煮汁も入っているせいなのか、ほんのり甘くて優しい味です。お家でパンが焼けるってやっぱりいいですね~。



センスある盛りつけのワンプレート

・帆立の柚子胡椒トマトカクテル
・紅芯大根のマリネ
・ローストオニオン
・レバー入りパテ
・スモーク4種(うずらの卵・ソーセージ・カレー風味のチキン・チーズ)

ワンプレートごはんの本を出版されているはるひちゃん。バランスといい、彩りといい、見た目の美しい盛りつけです。どれも美味しかったのですが、特にストウブ鍋で作ったスモーク4種はわが家でも作ってみたいなと思いました。自宅でスモークが作れるなんて凄いですよね~。



手打ちパスタ

手打ちパスタまで作ってしまうはるひちゃんって、いったい何者???ジャガイモとカブをベースに作ったソースがとても美味しかったんです。はるひちゃん、このレシピ待ってま~すsign03




みんなで持ち寄ったお料理たち

人参サラダ(by fumieさん)、かぼちゃのサラダ(by 私)、コンビーフ入りポテトサラダ( by うひひちゃん)、アボカド入りシーフードサラダ(by うひひちゃん)、ササミとザーサイの和え物 (by 私)

さすがお料理ブロガーさんたちです!どれも本当に美味しかったですlovely。私が持っていった2種類も好評で一安心。



トマトとアンチョビのケークサレ(by marronちゃん)

トマトの風味がとてもよくて、何度も手が伸びてしまいました。しかもこの量でオリーブオイル大さじ1だけだそうです。ヘルシーで美味しいだなんて、嬉しい一皿ですね~shine



コーヒーと黒糖のバナナケーキ(by marronちゃん)、チョコレートブラウニー(byはるひちゃん)

どちらもあっさりしているので、お腹いっぱいにも関わらずペロッと頂いてしまいました。




ハーブティー

最初から最後までどれも本当に美味しかったですよ。はるひちゃんが用意してくれたワインも次々と開けてしまい・・・、完全に飲み過ぎですね~。


marronちゃんの愛娘、こまめちゃんとの初対面も実現しました。澄んだ目、プリンプリンのほっぺ、プニプニの手に心が癒されちゃいますup。marronちゃんが動くたびに目で追っているのがとても印象的でした。そんなこまめちゃんに笑顔で応えるmarronちゃんも、すっかりママの顔でしたよ。



「皆さん、食べ過ぎ、飲み過ぎですよ~」

ちくわちゃんです。ニャンコの動きって可愛すぎます。ちくわと遊んでいたら猫も飼いたくなっちゃいました。

はるひちゃん、そして皆さん、この日も素敵な時間をありがとうございました。また、ご一緒できる日を楽しみにしていますnote



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

9 件のコメント:

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは!

楽しかったね~♪
美味しかったね~♫
こまめちゃんもちくわんも
可愛くて癒されたね~!!

ほんとに幸せなひとときだったわ♥
又近いうちにお会いしましょ!

tomato さんのコメント...

こんばんは^^

わー素敵なランチ会ですねー
もう、ただただ、うっとり拝見させていただきました^^
はるひさんのプレート、お洒落~
さすがですね。

みなさんのお料理も、どれも凄く美味しそうです。
明るい日差しがふりそそぐダイニング、素晴らしいです。
のりえさんんの写真、とても綺麗~^^

素敵なレポありがとうです。

nokko さんのコメント...

のりえさん、こんばんわ☆
さっきuhihiさんちでも見させてもらたけど
すっごく豪華なランチ会!
さっすが人気お料理ブロガーさんの
集いだけあって、全部美味しそう!!!
食器もすごく素敵♪ はるひさん、
とっても素敵なセンスの方だわ^^
marronさんちのこまめちゃんも参加だったのね♪
カワイイんだろうな~!!!
ワタシも近いうちにmarronさん親子と
皆さんに会いたいわー♪

ちくわちゃん、ホントにかわいい♪
そして、のりえさんのちくわちゃんショット、とっても素敵☆

はるひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは!
来てくれてありがとう~
すっごく素敵に紹介してくれて嬉しいよ^^
みんなのお料理、本当に美味しかったなぁ

のりえちゃんのパンもすっごく美味しかった~また紹介させてもらます^^

maho さんのコメント...

さっきうひひさんのところでも見てきましたが、
本当に豪華なメンバーでのランチ!!
素敵です!!
かわいいネコちゃんにも釘付け!!

ロッキン さんのコメント...

うわ〜 お料理上手なメンバーばかりだから、お料理もどれもプロ級だね〜
あぁ、こんなメンバーの新年会に私も参加したーーい!!(^◇^)

勇気凛りん さんのコメント...

こんにちは!ご無沙汰しております。
素敵ですね~
おいしそうなお料理にスタイリング、何をとっても素敵です。

みそ本に温かいコメントありがとうございました。すっごくうれしかったです~。
書店で見つけたら手に取ってみてくださいね。

FUMIE さんのコメント...

のりえちゃん、こんにちは♪
いやぁ、改めて見てもすごい贅沢な女子会だったね〜
そしてなにより、楽しかった!
最後までいられなかったのが、今でも悔やまれるわ。

また近々集まろうね!

Kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
うひっちのところでも見て感動してたけど
本当に素敵なパーティに行ったのね~~!!
うらやまし過ぎます!!
このためなら有給取っちゃうの(うひっちね。笑)
わかるなぁ。。。

そしてそしてちくわちゃんの写真がもう
胸をずきゅーんと打ち抜かれちゃいました!!!
なんてかわいい顔をしてるの~~~!!
のりえちゃんも猫の写真撮るの上手!!
ちくわちゃんフォトジェニックでいいなぁ。。。^^