2012/04/08

馬来西亜マレー(祖師ヶ谷大蔵) part3

祖師ヶ谷大蔵にある馬来西亜マレーのレポ(part3)ですsign03
特にブログでは紹介していませんでしたが、いまも定期的に通っています(笑)。新たに食べた2種類と、ほぼ全種類食べた結果、特にオススメの2種類をご紹介します。




ザマッサカレー(1300円)

新メニューということで、早速頂いてみましたhappy01

ココナッツミルクベースの、まろやかでコクのあるシーフードカレーです。ホタテ、エビ、イカ、レンコン、インゲンなどの具がたっぷり入っていて、ボリュームも十分。シーフードの旨みたっぷりのマイルドなスープが素晴らしいです。




サンバルゴレン(900円)

サンバルソース(辛味調味料)で炒めた焼き飯です。ノンオイルなので油っぽさは全くなく、辛さよりも干しエビの旨味が引き立っています。




イスパハーニ&ライス(1190円)

主人のオススメNo1ですnotes。part1でも紹介しましたが、蒸したあと素揚げした野菜類、紅茶で煮た豚肉が入った具だくさんのスープカレーです。ボリュームも満点なので、男性客には特に人気があるのかもしれません。




グリーンカレー&小盛ライス(890円)

私のオススメNo1ですnotes。このグリーンカレーのコクとクリーミーさ知ってしまったら、他のグリーンカレーでは物足りなさを感じます。野菜も美味しくて、まさに私のどストライクscissors


馬来西亜マレーで提供されるメニューは、どれも「旨味」が凄いです。日本人好みにアレンジされた味つけになっているので、食べたことのないものでも安心して注文できます。

駅から離れた住宅街にあるにも関わらず、いつも予約で満席になっているのも納得です。また、以前も触れましたが、こちらのマスターと奥様がとても素敵なんです。お正月にはお2人でボルネオ島にある4000m級の世界遺産の山にチャレンジされたらしく、そのときのお話も聞くことが出来ました。近所にこういうお店があって、本当に嬉しいです。

part1のレポはこちら(←click)
part2のレポはこちら(←click)


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

9 件のコメント:

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは~!

わあ、いいないいな、
私の大好きなエスニック系
ブログには出てこないけど
わりとしょっちゅう行ってると見た(笑)

うちはさ、まさっちがエスニック
好きじゃないから、あまり行きたがらなくてすっごく残念。
こんどのりえちゃんに連れてってもらわなくちゃ!

tomato さんのコメント...

素敵なお店ですね^^

のりえさんの大好きなホタテが大きい~^^
シーフードの旨みって好きなんです。

のりえさん、お勧めのグリーンカレーもとても気になります。
ライス小盛りっていうのも女性には嬉しいかも^^
オーナーのご夫婦にも興味あります^^
いいお店ですねー

ロッキン さんのコメント...

うふふ、そっかぁ、のりえちゃん、定期的に通っていたのね〜(^^)
でも、こうしてレポ、嬉しいわ!
いや〜 どれも美味しそうだけど、サンバルゴレンって初めてみたから、これ、食べてみたいな〜

のりえちゃんご夫妻は、美味しいものをよくご存知だし、色々食を楽しんでるね!

おうえん

maho さんのコメント...

ここのカレー、本当に美味しそう!!
ご主人一押しのスープカレーとのりえさんオススメのグリーンカレーは絶対に食べたいです!!
昨日は私もムショーにカレーモードになってしまい、
インド料理を作ってしまいました。
やっぱり美味しいよね~♪

keiton さんのコメント...

のりえちゃん

美味しいお店は、駅から遠くても人気が出るのよね。やっぱり美味しいものをみんな求めているんだね。
私も近くだったら絶対に通ってそう。
というか、アルバイトで厨房に入らせて欲しい。

shoko♪ さんのコメント...

おはようございます。

どれも美味しそう〜〜!!
カレーは勿論サンバルゴレンというのも
食べてみたいです^^
ほぼ全種類制覇したのですか@@
私もこういうの大好きなんです。
素敵なお店がご近所にあっていいですね。

ボルネオ島のキナバル山ですか?!
私も登りたかったのですが、訳あって
断念しました。
そんなお話も聞けて楽しそうですね〜。

etu さんのコメント...

のりえさん
こんにちわ~

今日は暖かいですね!!
なんて話は置いといて、、、

カレーがめちゃめちゃ食べたくなってしまいました!!
お恥ずかしながら、グリーンカレーまだ食べたことありません。。。
のりえさんおすすめのこちら、ぜひ出かけて行って食べてみたいです。。。
個人的に、魚介が好きなので、トップ画像も捨てがたい、、猛烈に悩んでます。。
(お店で悩みましょう。。。笑)

今日はココ一でも行って、お昼カレーにしようかな~~
もう完全に頭の中カレーです@@@

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
お2人がそんなに通うほど美味しいのね!!
確かに写真からも美味しそうな雰囲気がぶんぶん
伝わってきてる。^^

素上げ野菜が大好きなのでご主人のお勧めNo1が
とっても気になるなぁ。。。
そしてグリーンカレーはよく食べるけどまだこれが一番!!
って物には出会ってないからのりえちゃんお勧めのも
食べてみたい~~!

美味しいお店が近所にあるのって本当に幸せですよねっ♪

ぱお さんのコメント...

きゃ~~~おしいそう~~ヽ(^o^)丿
カレーツボなものばかりです~!!

グリンカレーおいしそう~~
ふつうのグリンカレーよりとろ~っとしている
感じでそそられますヽ(^o^)丿

↓筍ごはんおいしそうですね~
旬を感じます。
のりえさんの上品で素敵な筍ごはん食べたいです~!!
さすがだわ~~