2012/05/28

ひさご亭(市川大野)

千葉県市川市にある『ひさご亭』に行ってきました。



このブログでは何度も登場していますね。タンメンと餃子が美味しいお店です。最近、全席禁煙になり、ますますお気に入りにhappy01

昨年引っ越しをしたので、かなり遠くなってしまったんですが、市川に用事があったときによく立ち寄っています。2ヶ月に1回くらいのペースかなsmile



タンメン(700円)

野菜のボリュームがすごいです。旨みたっぷりのスープが黄色くて太い平打ち麺とよく合います。



餃子6個入り(700円)

1個が女性の握りこぶしと同じくらいのサイズですsmile。焼き餃子というより、揚げ餃子に近い感じかも。中の具はほとんどがお野菜で、ジューシーさはなく、もったりとした感じ。かなり甘口ですflair。主人は醤油と酢とラー油をたっぷり付けます。具の甘さと醤油のしょっぱさがベストマッチだそうです。私は甘いのが好きなので、ほとんど何も付けずに頂きます。


私は餃子3個でお腹がいっぱいになってしまうので、タンメンは主人のものを少し貰うだけで十分です。2人でお腹いっぱい食べて1400円。毎度ながら大満足だわ~lovely

餃子だけテイクアウトするお客さんもとても多いです。お店は19時まで営業していますが、餃子は早く終わってしまうことがあるので18時半までには行ったほうがいいですよ。

ランキングに参加しています。応援して頂けると励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね

9 件のコメント:

keiton さんのコメント...

これ、取り寄せはやってないんだよね。
私も食べたい~!
野菜いっぱいのタンメンも美味しそう!

takanao さんのコメント...


のりえ&のりえの夫がツボでした(笑)
完歩、おめでとう〜

このタンメンも美味しそうだけど
某所で見たのりえレシピの焼き餃子が美味しそうよ〜
嵐も作っていたし、餃子をつくらないとね♪

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。

勿論覚えてます^^v
ここなら我家でも気軽に行けそうな
お店ですし(笑)美味しそう〜〜と♪
ここの大きくて揚げたような餃子
とっても気になります!!
どちらもお野菜たっぷりでヘルシーで
いいですよね^^

tomato さんのコメント...

この餃子、そんなに大きいんですねー
皮がパリッパリ~
しっかり食べ応え有りそうです。
中がほとんど野菜っていうのが、とてもそそられます。
甘いんですね^^
野菜いっぱいのタンメンもたまらないです~
足を運びたくなる気持ちなんだかわかります^^

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは。
すんごくボリューミーな餃子だね!
しかも揚げてあるのね。
これはおなかいっぱいになりそうだ。
のりえちゃん家お気に入りのお店
行って見たい~!

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは。
これ覚えてます!
いつものりえちゃんは餃子3個くらいでお腹いっぱいに
なっちゃうパターンなのね!笑
かわいい。^^

それにしても美味しそうなのに安すぎてびっくり。@@
こういうのがパースにも出来てくれたらいいのにな~。

ロッキン さんのコメント...

この餃子、女性の握りこぶしと同じくらいのサイズって凄いね〜 でも、すんごく美味しそうーー!
こういう餃子を食べさせてくれる餃子屋が名古屋にもあってね、行きたい、行きたいと思いながら、結局いけずにアメリカにきちゃったの。
のりえちゃんの今日の記事読んだら、さらに大後悔。あぁ、今度帰った時は食べにいきたいな〜

おうえん

maho さんのコメント...

たまに登場するこのお店、
楽しみなんです!!
のりえさんは餃子だけ???
私はタンメンと餃子、一人前ずつがっつり頂きたい気分!!
だけどきっとすごいボリュームなのでしょうね~
近かったら絶対行ってるな~

etu さんのコメント...

のりえさん
おひょようございます♪

このタンメン、お野菜一杯でうれしいですね~
いつもめんはタンメンを頼みます!あのさらさらスープがすんごく好きなんです~!

握りこぶしサイズの餃子、食べてみたいです!これはお腹がいっぱいになっちゃいますね~~!
のりえさんがお気に入りだというお店、間違いなくおいしいんでしょうね~♪