2012/06/02

東京スカイツリー

楽しみにしていた東京スカイツリーに登ってきました。その時のレポですshine


スカイツリーのショッピングモール「ソラマチ」から撮影camera。遠くからは何度も見ているスカイツリーですが、足元からみるとすごい迫力ですsign01

4階のチケットカウンターで義両親たちと落ち合い、入場券を引き換えました。

いよいよ日本最速(分速600m)のエレベーター「天望シャトル」で天望デッキへと向かいますhappy01




350m地点の天望デッキまではたったの50秒bleah。あっという間に到着です。





もっと混雑しているかと思っていたのですが、現在は全てのチケットが日時指定されていることもあり、人数はきちんとコントロールされているようです。チケット代が2500円もしますので、詰め込むことはしないのかも。

展望デッキからの景色ですが、この日はあいにくの曇り空であまり見晴らしはよくありませんでしたcoldsweats02




南側(錦糸町方面)

超高層マンションもはるか下に見えます。まるでミニチュア模型のようです。




西側(浅草方面)

隅田川、アサヒビール本社、浅草寺




南西側(新宿方面)

新宿の高層ビルが霞んでいます。右側の白いのは東京ドームの屋根ですね。




スカイツリーソフト with ブルーベリービネガー(450円)

展望デッキ(フロアー350)には、スタンディングスタイルで頂く「スカイツリーカフェ」cafeがあります。窓際にカウンターがあって、眺望を見ながら食べられます。甘さ控えめのソフトクリームに酸っぱいブルーベリービネガーかかっていて美味しかったですよsmile




フロアー340のガラス床

真下の風景です。展望デッキは、「350」、「345」、「340」と3層構造になっていて、1番下の340にはガラス床の部分があります。ここが一番混雑していました。強化ガラスということはわかっていても乗るのはちょっと怖かったですbearing




天望回廊へ行くチケットカウンター

天望デッキ(350m地点)から天望回廊(445m地点)へ行くには、別途チケット(大人1000円)が必要です。このチケット売り場もそんなに混雑しておらず、並んだのは3分くらいでした。



展望回廊に到着。地上445mから450mまで、らせん状のスロープを歩いて登っていきます。

空中散歩がテーマということですが、350m地点の景色と450m地点の景色では、それほど変化はないです。あと、窓枠が眺めを邪魔していますね。




ソラカラポイント

451.2mの最高到達点です。ガラスに文字が映し出されていて、撮影ポイントになっています。


いまは日没が遅く、なかなか暗くなりません。19時頃ようやく夜景っぽくなってきたので、再び展望デッキに降りました。






夜になって少しガスがなくなってきました。中央にあるのが錦糸町駅。一番奥に東京ゲートブリッジが見えてます。左上は、葛西臨海公園の観覧車です。





東京タワーも綺麗でした。やはり昼景よりも夜景のほうが良いですね。この高さから東京の夜景を見ると本当に感動しますよlovely

7月10日までは完全予約制で既に抽選申し込みも終了していたのですが、6月4日~7月10日までのチケットを追加販売するそうです。7月11日以降は当日券も販売されます。関東に住んでいる方は、晴れた日に当日券で行くのが1番良いかもしれませんね。あと、夕方に入れば昼景と夜景の両方を楽しめるのでオススメです。


晩ごはんは、スカイツリーイーストタワー30階の叙々苑restaurantでいただきました。叙々苑から見える夜景も素晴らしかったです。


ランキングに参加しています。応援して頂けると励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

9 件のコメント:

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。
レポ、楽しみにしていました^^
曇り空だったみたいですが、オープン初日に
比べたら景色が見られただけでも良かった
ですよね〜^^v
ガラスの上に立って下を覗くのは、怖そう><;
ホント、夜景も奇麗ですね〜♪
思ったより混んでおらずゆったり見られたようで
良かったですね*^^*
私が行けるのは、いつのことでしょうか??(笑)

maho さんのコメント...

ジョジョエンがあるのですね~
まずそこに反応(笑)
しばらく混んでいるのかなと思いきや、
そうでもないみたいですね!
行ってみたいなぁ!!!!!

tomato さんのコメント...

私も、楽しみにしたましたー^^
凄い迫力ですね~
眺めも素晴らしいです。
お昼間と夜景と両方楽しめるって、考えましたねー^^
ガラスの床、テレビで見て、どんなんだろうって思ってました。すごーい^^
足がすくみそうだけど、それでもやっぱり覗きたいですねー
素敵です~

レポ嬉しかったです^^

nokko さんのコメント...

のりえさん、こんにちは☆
スカイツリー行ったのね!すごい^^
チケットが抽選で難しそうだったから
「空いてから」と思っていたけれど、
コレを見たらやっぱり行きたいかも^^
景色も最高だね~!!!
スカイツリー、すごい経済効果で
スイーツも、スカイツリーにちなんだものを
考案して欲しいっていう案件、
結構多かったの。諸事情で実現しなかった
けど(苦笑)。
↓のカレーもすごく本格的!!!
今度はのりえさんレシピで作ってみよう♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
スカイツリーのレポ楽しみにしてました!
すっごい景色ですね~~♪
夜景の美しさと言ったら。。。
東京タワーをこうして見れるのもいいですね。^^

あ、東京タワーにも強化ガラスの床があって
そこでも足がすくんでしまったのでここは絶対無理だわ。><

私もいつか夕暮れくらいから行ってみたいな~。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは~。
迫力の景色だね~!
夜景が特にステキ♥

人混みが怖いからほとぼりが冷めてから
って思うけれど、そんなこと言ってたら、いつ行けるかわからないね(笑)

>カオマンガイ ぜひ、行こうね~!!!

ロッキン さんのコメント...

私もレポ、楽しみにしていたのよ!
綺麗だね〜
あぁ、でも、こんなに混んでるんだ〜
お値段も東京タワーより断然高いね!!
でも、行く価値ありそうね!

レポしてくれてありがと。

おうえん

Manhattan Cafe さんのコメント...

のりえさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。

どど~んとスカイツリーの写真でびっくりしました。
こんなに高いんですね~。
夜景がとっても綺麗~。夜に行ってみたいな~。でも入場が制限されているんですね。その分ゆったりしていて良さそう。
スカイツリーがどこにあるのかとか、いまいちよくわかってないのですが、流行のものがいち早く見れて嬉しかったで~す♪

etu さんのコメント...

のりえさん
おはようさまです♪

とうとう行かれたんですね~~
思ったより混雑してなくてまず驚きました!
落ち着いたら家族で行ってみたいと思っています~~
中の様子が拝見できて、とっても嬉しいです!
レストランも充実してるんでしょうか??
出かける前に下調べしなくちゃですね~
一日満喫できるの楽しいですね~