2012/06/18

ミックスフライ(蟹クリームコロッケ、ヒレカツ、エビフライ)

昨晩は蟹クリームコロッケ、エビフライ、ヒレかつの3種を揚げましたhappy01




ミックスフライ(蟹クリームコロッケ、一口ヒレカツ、エビフライ)

エビはアラジン魔法のエビを使いました。蟹クリームコロッケは北海道産の冷凍タラバガニの身がたっぷり入ってます。

カニクリームコロッケcancerの写真付きレシピはこちら(←click)。



自家製タルタルソース

エビフライにはタルタルソースが欠かせません。ゆで卵、キュウリのピクルス、ケッパー、タマネギのみじん切り、パセリのみじん切り、マヨネーズ、塩、コショウを合わせて作りました。いつもわざと多めに作って、翌日ホットサンドの具にしていますgood





つきこんとさつま揚げの炒め煮

箸休めの一品。つきコンニャクとさつま揚げを甘辛く煮て、最後に鰹節を加えました。揚げ物の時には、低GI値のコンニャクなどを添えるよう心がけています。




しば漬け(土井の志ば漬)

****************************************
Everyday Mealのmanhattanさん(←click)が、トウモロコシの天ぷらを作ってくれました。「やめられないとまらない」と嬉しいコメントも頂きました。manhattanさん、ありがとうございました。

****************************************


巨人がセ・リーグチームとして初めて交流戦優勝しました!開幕直後は連敗続きでどうなることかと思いましたが、5月以降は実力通りに盛り返してホッとしています。これからのリーグ戦は中日との一騎打ちになりそうですねbaseball


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。


また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

9 件のコメント:

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは~♪

わぁ、さっくさくに揚がってるね。
美味しそう~♪
揚げ物、のりえちゃんの得意料理だもんね。 私もたまには揚げ物やろうかな。
とんかつとか、作ったことあったっけな? 思い出せないわ(笑)

さすらい さんのコメント...

こんばんは。
揚げ物は大好物でございます。
でもカロリーのことを考えると、ついつい控えめにしてしまいます。
えびフライにはタルタルソースは必要不可欠のアイテムですね。
しかも自家製のタルタルだと好みの味に仕上げられるのが良いと思います。
タルタルソースがほんと旨そうです^^

tomato さんのコメント...

のりえさん、凄い~
手間のかかるフライ3種類も~
海老フライ、ちゃんとした仕事ぶりが伺えます^^
海老さん、まっすぐだもん~
蟹クリームコロッケなんて、うちの食卓には出てこないですー(笑。
だってー手間かかりすぎ~^^
本当に素敵な料理人ですねー

フライを載せる網、こういうのいいですねー
お皿に乗るこんなサイズの欲しいな~

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。
わ〜、豪華なミックスフライですね@@
手作りのタルタルソースも美味しそうです♪

私もコーンの天ぷら教えていただいてから
大好物に!!
最近も揚げたのですが、水気を
拭いたつもりが跳ねてパチパチ。
...小麦粉をまぶたら跳ねなかったけど
甘みが消えてしまい...^^;
温度が高過ぎたのかしら??
のりえさんはいつも跳ねないですか?!

ぱお さんのコメント...

わ〜〜〜おいしそう〜〜!!
のりえさんの揚げ物はとっても上品でサクサク感が伝わってきてとってもおいしそうで大好きです!!

タルタルも最高ですね〜
そうそう私も海老フライにはタルタルかかせません
おうちで3種のフライだなんて・・・
レストランのようだわ〜〜
ご主人幸せですね。

のりえさんのおしゃれなお料理に今日もうっとりです〜

maho さんのコメント...

うひひさんのところでも天ぷら、
こちらではミックスフライ!!
揚げものって大変だけど、元気出るよね~
私も重い腰をあげようかな(笑)

ロッキン さんのコメント...

うひゃーー これまた美味しそう!!
自家製タルタルソースをたっぷるかけて・・・
揚げ具合もめちゃくちゃ美味しそう!!\(^O^)/
ご主人、ほんと毎日美味しいものが食べられて幸せね!

おうえん

etu さんのコメント...

のりえさん
おじゃよんです!

このクリームコロッケは、あの丁寧に作られたものですね。。。
先日の女子会でも絶賛されていたものですね!
うひゃ~~すごいおいしいんでしょうね~
たまらなく食べたいです!揚げ色もお上品ですごく綺麗です。。。

最近フライ作って無い事に気が付きました!
たまに無性に揚げ物が食べたくなります!
面倒だけど頑張ろうかな~~のりえさん家に来ないかな~~

作らせるき満々みたいですよ~怖いですね~笑

Manhattan Cafe さんのコメント...

のりえさん、こんばんは~!

うわ~、ミックスフライ。憧れの洋食屋メニューナンバー1です!!
クリームコロッケ大好き。でも自分では作ったことありません。
失敗するのが恐いの・・・
で、しばらく食べてないわ~。自家製タルタルも手が込んでることは写真からわかりますよ♪

ご紹介ありがとうございました。
ほんと、コーンのてんぷらはこの夏のおつまみ(?)として大活躍しそうで~す。