2012/09/23

巨人 リーグ優勝 (2012)

マジック1となったジャイアンツの優勝を見届けに、東京ドームに行ってきました。

私は今シーズン3回目の野球観戦ですbaseball



三冠王の可能性も残っている阿部選手がソロホームランを打って先制。さすが不動の四番sign03

首位打者、打点王はもう確実なので、残り試合は全部ホームラン狙いでいって欲しいですね。




ライトスタンドは大盛り上がり~notenotenote

ちなみに私も巨人のユニフォームを着て応援しましたhappy01。ライトスタンドのドレスコードです(笑)。



前列の女性が持っていた4番・阿部と、3番・坂本のパペットがとっても可愛いかった~heart04。欲しくなったんですが、売り切れでした・・・despair




先発の内海投手はあまりよくなかったですが、粘りの投球。

ヤクルト・宮出選手に同点3ランを打たれたときはちょっと焦りました。でもすぐに長野選手が2点タイムリーを打ってくれて勝ち越し。




最後は抑えの西村投手がしっかりと締めてくれて、、、



優勝~~~~~~~~sign03sign03sign03




原監督の胴上げをみるのは何回目かな~。何度みても良いものですlovely

優勝直後から主人の携帯はお祝いメールの受信で鳴りっぱなし(笑)

3年ぶりの優勝なんで、やっぱりみなさん嬉しいんですね~。



後ろに座っていた東北なまりの男性が、「じいちゃん、テレビみてるか~。俺ついに優勝の瞬間みちゃったよ~。感動だよ~。」と泣きながら電話していました。話し方が面白くて、しかも大きな声だったので、周りの巨人ファンもけっこうウケていました(笑)

でも私も最初に観たときは泣いたな~。優勝シーンも何度も観ているうちに感動が薄れてきてしまっていますね。。。ちょっぴり反省。




原監督の挨拶のあとは優勝ペナントを持って場内を一周。




村田選手がとても嬉しそうにしていたのが印象的でした。これを味わいたいために横浜から移籍してきたんですもんねconfident。2009年のWBCで世界一になったときも、肉離れで途中離脱しちゃってるし、こういうのは本当に初めてなんでしょうね。




本拠地で勝って優勝を決めてくれて、本当に良かったです。

これからクライマックスシリーズ、日本シリーズと続きますが、今年は負ける気がしません。

東京ドーム最終戦と日本シリーズはまた観戦に行きたいなぁと思っています。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

8 件のコメント:

ここちき さんのコメント...

おぉ~!!見に行った試合で優勝なんてすばらしい!!
この写真、結構感動をそそります。
テレビなどの報道では見慣れているけれど、
それ以外でってみたことないので・・・。
テープの嵐がぐっと来ます!

以前ほど野球に夢中ではありませんが、
巨人ファンとしてはやはり優勝は嬉しいです(^^)

nokko さんのコメント...

のりえさん、おはよ^^
今日は雨だね~。

野球観戦、ワタシ大学生の時以来だわ~
優勝するところを生で見るのはやっぱり
違うし、感動するよね☆
写真もすごくよく撮れてる~!!!

↓のカマスの炙り寿司美味しそう!
こういうものがおうちで出てくるって
すごい!!!
最近、ホントに手抜きだから反省だわ(汗)

うひひ さんのコメント...

のりえちゃん こんちは~。

昨日旅から戻って来ました。
その後 パーティーに行ったりして
遊びすぎ さすがにヘロヘロです(笑)


そうか、巨人が優勝したのね~!
一試合も見なかったから知らなかったよぉ。

最近、野球をあまりテレビでやらなくなったのかしら。

いずれにしても 優勝おめでとう~!!

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
わー、いい瞬間を見れたんだね~!!
この盛り上がりの様子って現場ならではだもんね。
私も昔よく観に行ってたのを思い出しました~。
周りに座ってる知らない人とも喜びを分かち合ったりして
なかなか感動なんだよね~。^^

↓のカマスの炙り棒寿司、すっごく美味しそう♥
お店のみたいだね~~。サイズもちょうど良くて食べた~い(*´ー`*)ノ゛

tomato さんのコメント...

優勝おめでとうございますー

観戦した試合に勝って優勝を決める瞬間をみられるなんて、凄くラッキーですねー

球場の盛りあがってる様子が、とても良く撮れてて、私まで興奮してしまいそうですー

2枚目の写真とか、とても素敵です。

感動をありがとうね^^

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。

目の前で優勝の瞬間が観られて良かったですね〜♪
やっぱり生で観るのは違いますよね^^
って、うちの父親は熱狂的ドラファンですし
息子の幼稚園時のお友達のパパが中日のピッーチャー
なので、巨人の優勝おめでとうというと怒られそう
なんですけどね...^^;  あははっ

maho さんのコメント...

こういう感動の場を現場で見られるのはいいですね!
今年はオリンピックも見に行ったし、沢山ハッピーオーラをいただけましたね♪♪
私もここでちょっとおすそわけ頂いた気分。
ありがとう~☆

etu さんのコメント...

のりえしゃ~~ん
おはよん♪

まずは優勝おめでとうございます!
昨日のお昼のリアルな話なんですが、、
相方君に、巨人ファンのお友達(のりえさん)に
今年日本シリーズで会いましょう~って言ったのに、
お宅の西武さんは大丈夫なの??って聞いてたんです、、、
そして相方君からのメッセージです、、、
「待ってろ!楽しみに待ってろ」って言っておくように言われました。。。
そして、、又負けました、、笑
のりえさん、、待たなくていいです^^;

巨人本当に強かったですね、、、
本当におめでとうございます♪