2012/11/26

帆立のペペロンチーノ と ジャーマンポテト

連休中の夕食です。

朝から雨が降り、買い物に行く気にもなれなかったので、冷蔵庫とにらめっこeyeしながら作りました。



帆立のペペロンチーノ

貝柱の缶詰さえあればパッと作れちゃう、お助けメニューですhappy01



ジャーマンポテト

ジャガイモはキタアカリを使いました。こちらもうちの定番メニューです。

★ジャーマンポテトの作り方★

apple材料(2人前)

・ジャガイモ     小2つ
・ベーコン薄切り  2枚
・タマネギスライス 1/2個
・オリーブオイル
・塩、こしょう、お醤油   各適量
・パルミジャーノすりおろし 適量
・飾り用パセリ        適量

hairsalon作り方

1.ジャガイモは皮をむき、7mm程度のスライスしたら耐熱容器に並べ、レンジで2分加熱する。
2.ベーコンは7mm幅に切る。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコン、タマネギを炒め、1のジャガイモを加える。タマネギがしんなりし、ジャガイモにこんがり焼き色が付くまでしっかり炒めたら、塩、こしょうで味付けをする。最後にお醤油を気持ちふり入れ、風味をつける。
4.器に盛ったら、パルミジャーノチーズ、パセリを散らして出来上がり。




キャベツサラダ

千切りしたキャベツに市販のドレッシングを和えて、コーン、コーンフレークをかけただけsmile



MCCの6種野菜スープ


連休最終日の昨日はとても良いお天気でしたねsun。主人は朝から草野球baseballに出かけていったので、私はクリスマスリースやツリーを出して飾りましたxmas。一気にクリスマスモードが高まった感じsign03

帰ってきた主人は、「まだ早いんじゃないの。」と一言だけでしたangry


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

8 件のコメント:

ぱお さんのコメント...

わ~~~のりえさんとってもおいしそうです~ヽ(^o^)丿
のりえさんのパスタ本当に盛り付けもお味も素敵ですね~!!

ホタテ缶でうまみたっぷりでおいしそうですね。
有り合わせでフルコースのようなお料理・・
さすがのりえさんだわ~ヽ(^o^)丿

↓中華たまりません・・・
エビチリ大好物なんです~
のりえさんのバラエティーの広さにいつもびっくりです~

tomato さんのコメント...

冷蔵庫とにらめっこして、これだけのお料理が出来ちゃうなんて、やっぱりのりえさんって凄い^^

缶詰とかフレークとか常備品を上手に使うってとても素敵ですねー

クリスマスモードって、なんかテンション上がりますよねー^^

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは。

なにも買わなくてもある程度
作れるように食材をストックしとくのって
大切だね~!

クリスマスツリー
全然早くないよね~!
もう街は完全クリスマスモードだし~。

我が家はまったくゼロだけど・・・(^ ^;)

ロッキン さんのコメント...

帆立のペペロンチーノ、すっごく美味しそう!ペペロンチーノはよく作るけど、ホタテとは。。。
しかも、缶詰で作れちゃうって嬉しいね!

のりえちゃんのジャーマンポテトは毎度ながら美しい!

おうえん

etu さんのコメント...

のりえしゃん
いっぱよ~~!お、とい、、打ち間違えたけどまっいっか^^;

ホタテのパスタ、これおいひほ~~!
あの缶詰のたれおいしいですよね~~!
周りの紙までギュッと絞って使ってます!
あっmmmまたしょっぱい情報入れてしまった、、、凸凹

おうちであるだけなんて思えないくらいすごい豪華ですよ~~!
お野菜、お肉、魚類。。全てがそろっていて、体にもとってもよさげです♪♪

コーンフレーク、、このアイデアいただきました!食感がすごい楽しそうです!

nokko さんのコメント...

のりえさん、こんちは☆
昨日はホントに寒かったねー!!!
買い物とか、行きたくないわよね~。
ワタシも昨日は寄り道せずにまっすぐ
おうちに帰ったわ(笑)。
全部とっても美味しそうだけど、
キャベツのサラダにコーンフレークってのが
とっても斬新&美味しそう!
私もやってみよう♪♪♪

Manhattan Cafe さんのコメント...

ホタテでペペロンチーノおいしそう~~!でもホタテ缶がこっちにはなくて、私にとっては贅沢品よ~~!
ほんと日本から買ってきてもらおう!!

>この前の椅子から転げたお尻、やっと痛くなくなったよ。うふ、私こう見えてもすっごくいろんな話あるのよ。今度、一緒に飲みましょう~♪

ここちき さんのコメント...

こんばんは!
私もホタテ缶、常備しています。
蟹とツナも。
ないと心配になっちゃって・・・(^^;

市販のドレッシングを使うんですね!
いつも全部手作りかと思っていました。
私も常備しよう・・・さっと使えていいですものね!

クリスマス準備、私も探し始めたところです。
#というか、夫がクリスマスツリーを物色しています('A` )
もうあっという間にクリスマスですもの、早くないですよ~。

飾りつけのアップ、見れるといいな(^^)