2014/08/13

焼肉 コソット (駒沢大学) と パティスリーSATSUKI (ホテルニューオータニ)

先日、38歳の誕生日を迎えましたhappy01

レイはまだ長時間のお留守番が出来ないため、主人が近くの焼肉屋さんを予約してくれましたheart02

その焼肉屋さんとは、自宅から車で10分くらいのところにある、お気に入りの焼肉屋さん「コソット」です。2人とも早食いなので、こちらなら1時間半以内に家に戻れるという計算です。

いつもどおり、店長のおまかせコースにしました。その日おすすめの部位が人数分でてきて、お腹いっぱいになったらオーダーストップする仕組みです。



特上サーロインの焼きしゃぶ




こちらは店員さんが焼いてくれます。主人も私も大好きなので、最後に単品で追加しちゃいましたsmile




(左から)タン元、特上リブロース、塩麹うちモモ

タン元は柚子胡椒で、厚切りのリブロースはニンニク醤油で、塩麹のうちモモはワサビをつけていただきました。どれも美味しかったですが、やっぱりリブロースが最高でしたlovely




ミノ

ホルモンは2人ともあまり得意じゃないのですが、コソットのホルモンはどれも美味しく感じます。




ハラミ




コソットサラダ

ローストビーフが入った贅沢なサラダです。パルミジャーノチーズがたっぷりかかった洋風な味付け。




キムチも絶品。




塩アイス

さっぱりしていて、焼き肉の締めにぴったりのデザートです。これはリピ決定です。


目標だった1時間半は少し過ぎてしまいましたが、レイの初めてのお留守番も無事クリアできて良かったですbell


焼き肉から帰って2時間後、さらに最終締めのケーキcakeをいただきました(笑)。



スーパークラシックツインロールケーキ (パティスリーSATSUKI)

相変わらず美味しいです。深夜のケーキは1番ダメなんですが、誕生日は特別ということでbleah

SATSUKIのケーキについては、こちらをご参照ください(←click)。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

12 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
これからも益々ご活躍して下さいませ。
しかしのりえさんとこは外食も素敵なお店が多いですね。
焼肉の域を越えたお店って感じがします。
わたくしが行くガッツリ系の焼肉屋さんとはわけが違います。
わたくしのような庶民にはなかなか行けないお店でしょうね。
画像を見てるだけで美味しさが伝わってきますよ。
わたくしもいつかこんな素敵なお店に行ってみたいですわ。

zima さんのコメント...

のりえちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!
素敵なお誕生日ディナーですね!
お肉、とっても美味しそう~。
パティスリーSATSUKIのケーキ、以前から気になってたんだ~。

そういえば、パティスリーSATSUKI、この前テレビに出てました。多分一昨日。
春風亭小朝さんがここの豆かんを紹介してました。
豆かんで1000円超え!
以前ののりえちゃんの投稿でお高いのは知ってましたが、ちょっとびっくりでした。
でも、やっぱり美味しそう。食べたくなりました。今度ケーキ買ってみますね。

では、また今年も素敵な1年になりますように!

ここちき さんのコメント...

お誕生日、おめでとうございます~!
焼き肉のお肉がどれも美味しそう!!
旦那様からの素敵な夕食会でしたね( ´艸`)ムププ

レイちゃんも無事お留守番出来たみたいでよかったですね。
こうやって徐々に成長していくんですね~。

今年またさらに素敵な一年にしてくださいね、おめでとうございます!

Kinasakumochi さんのコメント...

のりえさん、お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノお料理、お写真も上手で、ブログからも優しい方だなと読み取れるのりえさん、とても尊敬しております!
この一年もご主人様、レオ君、レイちゃんと楽しく過ごせますように(*^^*)

コソットという焼肉屋さん、初めて知りました!家からも20分ぐらいの距離だと思うので、機会があればぜひ伺って見たいです!

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこん~♪

今日はありがとうー!
とっても楽しくて、またまたあっという間で長居させてもらっちゃった。
れいちゃん可愛かったー!
思った以上にしつけとかお世話は大変なんだねー。 やっぱり簡単にワンちゃん飼いたいな~とか思ってちゃだめなんだなーって改めて思いましたわぁー。


2人とも早食い(爆) 確かにのりえちゃん
けっこう早食いかもー(笑)

ここのお肉本当に美味しそう!
上質なお肉を少し に限るね!!!

うひひ さんのコメント...

あ、書き忘れちゃった

お誕生日おめでとうーー!!!
38歳もますます楽しく、輝いた一年になりますように♪♪♪

ぜひまたおじゃまさせてねー♪
でも、ワインはとっておかなくて、飲んじゃっていいからねー(笑)

maho さんのコメント...

お誕生日ディナーすごく美味しそう!
おにくが厳選されてる感じでいいね~
美味しいお誕生日になってよかったね!
昨日は本当にお世話になりました!
きんきもおいしかったし、犬たちはかわいかったし。
居心地よくてすっかり長居しちゃった!
崎陽軒は買わなかったの。作りおきの冷凍餃子の存在を思い出して。笑
また次回のお楽しみにします♪
また我が家にも遊びに来てね~

nokko さんのコメント...

のりえさん、ばんは♪
昨日はありがとう!めっちゃ楽しかった☆
ワンコたちもすごくかわいかった☆
のりえさんの教育ママぶりも見れて(笑)。
素敵なおもてなし、ありがとう!
いつも嬉しいけど、大変だとも思うから
次回は持ち寄りにしようね^^
そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
ますます素敵な1年になりますように☆

で。。。!!!
これが昨日言ってたお店だね^^
肉食のワタシにはたまりません~。
量的にもこれくらいなら、
胃もたれしなさそう(笑)。
いいものをちょこっとってのが、
最近の気分だわ☆

tomato さんのコメント...

のりえさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な焼き肉屋さんでお祝い、なんだか羨ましいです。
どれもこれも極上で美味しそう^^

美味しいものが少しずつ頂けるって嬉しいですね。
レイちゃんの初めてのお留守番も無事クリア出来て良かった~♪

深夜のケーキも美味しそうー
お誕生日は特別でいいんだって思います^^

urushi-yoshiko さんのコメント...

お誕生日おめでとうございま〜す♫

そうそう・・・この年になると美味しい所をちょこっとが嬉しいですね。
深夜のケーキ・・・食べれないストレスの方がもっと危険!!
一番美味しい時に食べるのがいちばん(笑)

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
そしてお誕生日おめでとうでした!!!

とーーーっても美味しそうな焼肉屋さん♡
私と◇さんだとものすごい量を食べちゃいそうだけど
そんな2人はこのお店には似合わないね。^^;

上質なものを適量戴くというのりえちゃん夫妻の
グルメっぷりがやっぱり素敵です!

〆の深夜のケーキも美味しそう♡♡♡
うんうん、誕生日は何でも有りの日ですよね!!^^

本当におめでとう☆
この1年もまた素敵な年になりますように(´ー`)ノ♬


のりえ さんのコメント...

zimaちゃんへ
お祝いコメントありがとうございます。
豆かんの存在、私も気になっています。
実は今回、買ってみようかなぁ~って
思ったんですが、やっぱり大好きな
ロールケーキにしちゃいました。
今度こそは、トライしてみようかな!

zimaちゃんも、だいぶ落ち着いた頃かしら?
またご一緒出来る日を楽しみにしています。