2015/05/25

ローストビーフサンドイッチ

かなり前になりますが、自家製ローストビーフを使ってサンドイッチを作りました。



ローストビーフサンドイッチ

ローストビーフの他にパルミジャーノチーズとサラダ菜を挟みました。パンには発酵バターとマスタードを塗っています。添えているのは、オーブンで焼き上げた皮付きポテトです。

パンは、「ポール」lのクロワッサンと、「ラトリエ・ドゥ・プレジール」のパン・ド・ミを使いました。ローストビーフにはどちらのパンでも合いますが、主人はクロワッサン派、私はパン・ド・ミ派かな~notes


★ローストビーフサンドの作り方(2人前)★

apple材料

・ローストビーフ      150g位  
・パルミジャーノチーズ  20g
・サラダ菜などの葉もの  2枚
・発酵バター         5g
・マスタード          小さじ1
・オニオンステーキソース(Pole Star) 大さじ2
・お好みのパン(クロワッサンやパン・ド・ミなど)


hairsalon作り方

1.薄切りにしたローストビーフをオニオンステーキソースと和えておく。
2.パンにバター、マスタードを塗り、葉もの、1のローストビーフ、パルミジャーノチーズを挟んで出来上がり。

自家製ローストビーフの写真付きレシピはこちら(←click)





この日は、レシピブログのモニター商品として頂いた「のんある気分<赤ワインテイスト>」をあけましたwine。赤のほうが白よりも本物のワインに近い風味かも。ノンアルコールとはわかっていながらも、贅沢な気分になる一杯ですlovely


おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ




かぼちゃのクリームチーズサラダ

わが家の定番メニューです。レシピはこちら(←click)



サラダ(ブーケレタス、フルーツトマト、生ハム、スモークチーズ)


この日は、大好きなアテスウェイ(吉祥寺)のケーキも頂いちゃいましたcake



フランボアジェ (480円)

フランボワーズソースの甘酸っぱさと口当たりがなめらかな2層のチョコレートムースの組み合わせが最高。リピ決定です。




フロマージュクリュ(420円)

レアチーズ、スフレ、そしてサクサクタルト生地が3層になった贅沢なチーズケーキです。見た目はシンプルですが、コクもあって満足度が高いですlovely


アテスウェイは食べログの東京ケーキランキングですっと1位をキープをしているお店です。いつもお客さんは多いですが、働いているパティシエさんの多さにも驚かされます。今回は買いませんでしたが、モンブランやチョコレートケーキもオススメですbell


ランキングに参加しています。応援して頂けると励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

tomato さんのコメント...

のりえさん、こんばんは。

自家製ローストビーフでサンドイッチ、とても美味しそうですー
サンドするパンによって、また味わいも違うのでしょうね。
どちらも気になるー
両方食べてみたいです^^

そうそうケーキも、両方食べてみたいなー
三層からなるチーズケーキ、見た目はシンプルだけど、凄くそそられます~

ここちき さんのコメント...

こんばんは。
サンドウィッチって結構手間、かかりますよね。。。
それを違うパンで2種類、自家製ローストビー
フでなんて流石のりえさんですね(^^)
最近土鍋でご飯を炊くようになってすっかりわたしがご飯党に。
逆に夫はピザやサンドウィッチ作って~と言うのですがスルーしていましたwww

反省です。
きちんと、ご飯、パン、パスタetc・・・ですよね。
のりえさん・・・ホントいつも手を抜かないですよね~~~ェ(*´ェ`*)ェ

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんおはよう~
ローストビーフやわらかくて美味しそう。
たくさんつくってサンドイッチにすると
いいね♪
きっと我が家でもまさっちがクロワッサンで
私はパンドミ派だと思うなぁ。。。

maho さんのコメント...

ローストビーフのサンドイッチ、贅沢~♪
クロワッサンもパンドミも惹かれるなぁ。
でも私もパンドミかなぁ。
ケーキも凄く美味しそう!!こういうシンプルで丁寧な仕事、大好きです!

hannoah さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪

うわぁ~~♡ 我が家、パンLOVEなので(特に
私~^^) もうほんと~に羨ましいの一言です☆
Paulのパン、大ファン☆ 我が家ものりえさんと
同じで、主人はクロワッサン(Paulはここでは
手に入らないのですが~^^;)私は断然!
パンドミ。1つ目の写真からもうやられてしまって
いますよ~♪

ローストビーフ、この焼き加減がほんとに
たまらない(^^) 少し手間はかかっても
美味しいをほおばる時間が楽しみになります!!

サイドのサラダ、何と!2種類も!!! いただく
まで、待てないかも~なんて一人妄想中です^^;

そして、とっても素敵なデザートが☆
どちらも惹かれます!特にフロマージュクリュ、
とっても美味しそうです♪

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。
わ〜、のりえさんお得意の自家製ローストビーフの
サンドイッチなのですね!
すごく贅沢で美味しそう〜〜♪
大好きなポールのパン、もう何年も食べてないのです><
夫の会社の近くにあるみたいなので頼まなくちゃ^^

のんある気分の赤ワインテイストは未体験です。
これなら旦那様も一緒に飲めますね(笑)

食べログ1位のケーキ、機会があったら食べてみたいわ〜。
特に3層になったフロマージュクリュ!!^^