2016/04/06

近所の公園でお花見(2016)

近所の都立公園で早朝お花見散歩してきました。



このお散歩コースは超贅沢でしょう~。この奥もずっと桜の巨木が並んでいますcherryblossom

公園内にある800本のソメイヨシノは先週末に満開になり、「さぁ早朝に写真撮りに行こう~」と思ったら、雨が続いてなかなかカメラを持ってこれませんでした。



こちらの公園、以前は自宅から3分くらいだったのでレオと毎日来ていました。昨年引っ越して遠くなり(・・といっても徒歩10分くらいなんですが)、来る回数はちょっと減ってしまったかな。



朝5時台だと、まだ人も少ないですし、うすく朝霧もでていて幻想的な感じ。



そして、こうして朝焼けに照らされ始めると、桜色がとても濃く映ります。



地面すれすれまで枝を伸ばして、本当に豪華絢爛ですね。



1本1本が大きくて、見上げて広角レンズで撮っても収まりません。



公園内にある「さくらのトイレ」という名前のトイレです。この桜も毎年見事です。






こちらの公園は、桜の大木が見事だということだけではなく、




電線がない。提灯がない。席取りのブルーシートが敷かれてない。という点もすごく良いですflair




本当に素晴らしくて、毎年感動させてもらっています~。




ちらほらと葉っぱが出始めている木もありますが、満開の桜、もうしばらくは楽しめそうです。happy01



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。



9 件のコメント:

ety さんのコメント...

おはようございます

ここ素晴らしいですね~本当にすごい!
また、のりえさんのお写真が見事で、このまま写真集に
していただきたい位です

人が全く見えないけど、こんなところもあるんですね@@
東京でのお花見って混雑のイメージばかりですが
ここでしたら、桜そのものを楽しめそうですね

ばんしい さんのコメント...

わあ(≧∇≦)/
すごい!見事な桜ですね~(^^)ww
生で見てみたいわ!

今年は花見に行ってないわ~
今日、土砂降りの雨だったから、きっともう散ってしまってるんだろなぁ(><)

うひ さんのコメント...

のりえちゃんこん~
ほんとに、見事に大きな桜の木だねーーー!!!
日本の宝だねーーー!!
とっても贅沢なお花見だよね。
この木の下にござをしいてお昼寝したい・・・
って ちょっぴり寒いか(笑)
レイちゃん 毛が伸びてくるんくるんしてきたねー
ミニチュア レオって感じでそっくりー(笑)
レオも元気そうで嬉しいな♪♪

manngo さんのコメント...

こんばんは~~

わ~~凄いですね~~
昨日 主人と何処にお花見に行こう?と行って
小田原に行きました。
こちらの公園も素晴らしいですね。
朝早いと人も少なくてのびのびできますね。

今夜は福留のホームランでチャンネルを変えました。
阪神にだけは勝ち越して欲しいわ。
阪神と吉本が大嫌いな大阪人です(笑)

hosuke さんのコメント...

なんとまぁ、すごい桜
しかもこれだけの桜に人が群がってない写真が撮れるなんてすごい
と思ったら早朝なんですねー
気付きもしなかったよ今まで
絶対来年は早朝桜見に行こうと心に決めました
来年までちゃんと覚えておくようにしないと(+д+)
綺麗な桜
見せてもらえて嬉しい!

カシュカシュ さんのコメント...

こんにちは♪
わぁ~、見事な桜ですね~♪
東京にもこんなに自然豊かな公園があるのですね!
早起きは三文の徳・・・なんて言いますが(←古いっ 笑)
朝早く起きると、まだ人も少なくて、こんなに美しい桜を独り占め!
時間の変化とともに見える光景も変わってきて・・・、そんな桜を愛でるのも素敵ですね。
贅沢な楽しみ方だわぁ。
わんちゃん達のお顔も嬉しそうだしね(笑)

ではでは、素敵な週末をお過ごし下さいね~。

Masami さんのコメント...

わ~!
やっぱり日本の桜はスケールが違いますね~(笑)

800本のソメイヨシノとは、
しかもどの木も大きくで本当に立派@@
ピンク色も目に優しく圧巻ですね~!!

地面すれすれまで枝が伸びているとは、
手に触れられる位置に桜があるのも嬉しいですね。
レオ君、レイちゃんも嬉しそう^^

早朝の時間帯ならではの最高のお花見でしたね!!
私ものりえさんのブログで少しは日本のお花見を味わえた感が^^
ありがとうございました~♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
本当にめちゃくちゃ素敵な公園!!!
大きくて美しい豪華な桜に感動しました!!

そんな早朝に行ったら人も少なくて
桜を堪能出来たでしょうね~♪
レオっちとレイちゃんもこの美しい桜に負けないくらい
美しいわんこですよね♡
ほんと可愛い!!

それにしてもこんな素敵な公園に渋滞もなく
歩いて行けちゃうなんて羨ましい限り。。。
いつか桜の時期に帰れたらこちらの公園に行きたいなぁ。

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。

ほんとうに立派な桜の木々ですよね〜。
ここまで枝が地面すれすれにまで垂れているのが
珍しい気がします。

昼間だときっと人も多いでしょうし
早起きする甲斐がありますね!

レオ君とレイちゃんの4月版の
カレンダーが出来そうなくらい
可愛く上手に撮れていますね^^v