2016/06/09

初夏の富士見パノラマリゾート、萌木の村、昇仙峡

旅行初日は富士見パノラマリゾートに行きました。

今年2月にスノーシューをした富士見パノラマリゾート。ワンコも一緒に乗れるゴンドラに再び乗車。以前は一面の雪景色だったのに、いまは新緑が眩しいですhappy01

東京の最高気温は26度の日でしたが、ゴンドラを降りるとそこは気温6度の世界です。でも、晴れていて強烈な陽射しがありましたので真冬のような寒さというわけではありません。私は寒がりなんで薄手のダウンを羽織りましたけどbleah、主人はウインドブレーカーで全く問題なかったです。

ゴンドラ山頂駅周辺ではスズランがちょうど見頃を迎えていました。

20万本のドイツスズランが植えられています。

遠くに見えているのは八ヶ岳。

レイ、レオ、リン、チロdog。4頭とも毛の色はほとんど同じです。

チロはポメラニアンですけど、「この子は赤ちゃん?」と訊かれました。

入笠湿原付近の林道をトレッキングfootするのも気持ちいいです。

このあとは、清里にある萌木の村に向かいました。

萌木の村は、清里の自然の中で、雑貨屋さんやレストランなどが点在しているテーマパークです。変わり種ではメリーゴーランドもあります。

ディズニーランドのエレクトリカルパレードの曲がずっと流れていましたnotes

植栽に手が行き届いていたナチュラルガーデン。犬の散歩にはもってこいな環境でしたよ。

村内にあるビアガーデン「ROCK」のテラス席も犬連れOK。ここでランチにしました。

コールドビーフサラダ(1080円)

フラムクーヘン(960円)

生地はとても薄いクリスピータイプです。義母たちが食べていたROCKカレーも一口もらいましたが、かなり本格的な味で美味しかったです。

レジーナリゾート富士に宿泊した翌日は山梨県甲府市にある昇仙峡に行きましたrvcar

昇仙峡は、富士川水系の荒川上流にある渓谷です。遊歩道が舗装されているので歩きやすいです。

青もみじが美しい~。秋になって色づいたら、さらに素晴らしい景色になるんでしょうね。

普段のお散歩ではあんまり歩きたがらないというチロ君も、この日はいきいきと歩いてましたよ~shine

レオ君も普段は歩きたがらない犬です(笑)。いつもレイの後ろをトボトボとついていく感じなのに、この日は並んで歩いてるsign03

覚円峰

仙娥滝

プレミアム生クリームソフト「クレミア」 500円

仙娥滝のすぐそばにあるお店で、なんとクレミアがありました!このソフトクリームはうちの近所でも売ってるんですけどいままで試したことはなく、ここで会ったのも何かの縁ということで食べてみることに。生クリームが25%も入っているのでクリーム感が凄いですね。コーンもラングドシャで出来ていて独特のサクサク感ですlovely

旅の最後はサクランボ狩りをしましたcherry

甲府市の「のざわ農園」。ハウス内にワンコを入れてもOKな農園です。

樹上で真っ赤に熟した佐藤錦です。30分間食べ放題で1800円だったんですけど、パクパクと10分も食べ続けると「もう無理~」ってなっちゃいます。主人は「完全に5000円分は食べたな~」と言ってましたcherry cherry cherry

1泊2日であっという間でしたが、ワンコと一緒の旅はやっぱり良いものです。レオも衰えたとはいえまだまだ元気ですし、今度は秋かな。またみんなで犬連れ旅行を楽しみたいですhappy01

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

Little happy さんのコメント...

おはようございます♪

ワンちゃん達と一緒にご旅行に行かれてたんですね♪
ホテルも拝見しましたが凄く素敵!
ワンちゃんも飼い主さんたちに対してもとても配慮がしてあるホテルだな~
って思いました(^^)

富士見パノラマリゾートって景色が良くてすごく素敵な場所なんですね!
私すずらん大好きなんです~~~~~~~!!
こんなに咲き誇ってるなんあて、なかなか見れない景色です!
うわ~、行ってみたいな~♪

萌木の村も面白そうですね♪
自然にとっても癒されそう~~~~(^^)
さっそくチェックしてみます!

応援ポチ☆

manngo さんのコメント...

こんにちは~~

素敵!!
自然をたっぷり満喫できましたね。
いいな~~
と~~~っても羨ましい。
お天気にも恵まれたようで良かったですね。
私もこういう旅がしたいです。

内海 快調ですね。
今日も頑張って欲しいね。
しかし 1番 替えて欲しいです。
あっ 昨日は8番だったっけ?

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは

八ヶ岳の山々がすっごく綺麗~~♪
この時期ならではの澄んだ空気感があるよねっ。
わはは!チロくん 小さいだけで
子ども扱い(≧∀≦)
でも確かに同じ色だね~(笑)
ROCKって有名店だよねーー 美味しそう今度機会があったら
行ってみようーーーー!

ety さんのコメント...

こんにちは

この自然はお金払ってでも満喫したい!!と思えるほどですね
私のところもかなりの田舎だけど、空気の質が違うと思います笑

ワンちゃん達、みんな血のつながりがあるかのように
似てらっしゃる!いい子たち勢ぞろいですね

萌木の村って行ったことあります
雑貨店見てまわるだけでも楽しいですよね(^^♪
また行きたくなりました

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
ゴメンナサイね~、ちょっとおサボりしていたものだから出遅れてしまいました。

素晴らしい景色の数々ですね、それにしても新緑の美しいことぉ~♪
歳のせいか・・・グリーンを見ていると癒されるのですよね、私(笑)
すずらん20万本ってすごい~! うつむき加減に咲き、可憐でホントかわいいですよね♪
美味しいものもいろいろ、堪能できてよかったですね。
こういったところは日常と空気が違いますもんね、本当に気持ち良さそう♪
今日も暑くなりそうですね。こまめに水分補給して、どうぞご無理されませんように。
素敵な週末をお過ごしくださいね♪

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

森林浴を浴びてのトレッキング、気持ち良さそう〜〜!!
ワンちゃん達も美味しい空気を吸って緑の中を
お散歩するのはやっぱり楽しいのでしょうね*^^*

GWに旅行行けなかったから(涙)、一緒に歩いた気分を
味わわせていただきましたよ〜。

サクランボ狩り、したことないです〜。
確かにた〜くさん食べられるものでは
ないかもですが(笑)、旦那様はしっかり