2016/08/25

俺のフレンチ・イタリアン(表参道)

先月になりますが、表参道にある「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」に行ってきました。



ミシュラン2015のビブグルマンにも掲載され、原価率60%超え、夜だけで3回転以上など、常識はずれの飲食店として一躍有名になった「俺の~~~~」シリーズrestaurant

主人と一緒にお店の前を通りかかった際に、ちょうど店員さんが外にいたので聞いてみたら、予約なしですんなり入れてしまいました。店舗数を大幅に拡大したことで、以前と違って予約もとりやすくなっているみたいですよ。



ズワイガニ・ホタテのタルタル(980円)

オレンジ色のものは赤パプリカをムースにしたもの。下にはズワイガニと帆立の身がたっぷりで、シャンパンとの相性もGood。ちなみに、シャンパンwineは溢れる直前までなみなみと注いでくれます。




フォアグラのフランと季節のエスプーマ(480円)

とうもろこしのエスプーマが甘くて美味しいです。甘み、塩気、旨味のバランスもよく、これもおすすめhappy01



「俺の」ピッツア・4種類盛り(980円)

マルゲリータ、ビスマルクなど、1枚で4種類の味が楽しめるピザです。想像以上に美味しくて、良い意味でびっくりしてしまいました。生地はクリスピーですlovely




シャラン産鴨胸肉のロースト・~ピンクグレープフルーツと粒マスタードのソース~(1980円)

2人ともカモ好きなので注文してみました。綺麗なロゼ色に仕上がっていて、火の入れ方はパーフェクト!グレープフルーツと粒マスタードで作られたソースは、ちょっと酸味が強かったかな。もう少しマスタード感が弱めでも良かったかも。ただ、このボリュームでこのお値段はちょっと信じられないです。主人も「これ、原価6割どころか、8割超えてるんじゃない?」と言ってましたsmile




俺の初恋物語(680円)

最後はコーヒーcafeを頂きながらデザートも楽しみました。




ちなみに、このお店は生バンドの演奏もありですnotes


テーブルが小さく、席間も狭いので、ゆったりと優雅に過ごせるというお店ではありませんが、美味しいお料理をカジュアルに楽しむお店として、十分使えると思いますsign03

また行く機会があったら、1匹1980円のオマールエビを頂いてみたいですsmile


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


7 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
ほんとに偶然の「俺の○○」繋がりでしたね!!
こちらの方が白いクロスが掛っていて銀座より
良い雰囲気みたい(´ー`)ノ
それに予約無しで入れたなんて...羨ましいです~。

銀座の方も接客もかなり良かったので、お手頃価格で
とても楽しい食事が出来て嬉しかったです。

原価率60%超えとは...ほんとすごいですね。
人気が出る訳です~。
今度は表参道の方に行ってみたいな♪

manngo さんのコメント...

おはようです。
最悪な夜でしたね。
澤村が出た時点でチャンネルを変えました。
そして 案の定逆転されてました。
目の前での逆転劇。スタンドはどんな様子なのかしら?
日ハムを見習ってほすぃ~~

俺シリーズのお店 行ったことないんです。
主人が私には無理だっていうの。
狭いことが無理ってね。
でもお値段には変えられないよね。
今 主人の勤務先が銀座になっていつでも行けるのに・・・・(><)
すご~~~く行ってみたいです。

ety さんのコメント...

こんにちは

やっぱりおいしいものをリーズナブルにいただける!
これ嬉しいですもんね^^
東京は店舗数も多いみたいで、いいな~と思います♪
店内の狭さとか、余り気にならないので
行ってみたいです~

演奏も聞きながらいただける店舗もあるんですね~
驚きました^^

ばんしい さんのコメント...

関西だからよく知らないけど、表参道っておしゃれなお店がいっぱいあるとこだよねーw

そこもステキですね~(^^)w
生バンドの演奏があるお店なんて、行ったことな~い!!

旦那さんもそういったおしゃれなお店好きなんだねw
うちの旦那はあんまり好きじゃないみたいだから、連れて行ってくれることなんて皆無やわ~><
・・・選択間違えたかな(^^;;;

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこん~🎵
うぉー二人でけっこう食べたねーー(笑)
今やネットで予約が取れるし
当日予約なしの枠もすごく多いみたいだから
行きやすくなったよね。
うるさいのがたまに傷だけど お料理はなかなか美味しいよね!!
今度みんなで行こうかーー?!

ほ助 さんのコメント...

俺のシリーズテレビでは何度も見てますが
まだ九州は進出してないのかな~
すっごい価格ですねー
単品で好きなものだけ頼んで飲むのが理想だもの
いいなぁ~こういうスタイル
普通のフレンチよりお酒も進みそう

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。

のりえさん行かれたのですね♪
最近他のお友達ブロガーさんのところでも
見て、着席なら一度行ってみた〜い!!と
思っていたところです。
のりえさんのお墨付きならますます
行きたくなりました^^
ここならうちでも行けそうだし(笑)
しかし、行きたい日曜のお昼(銀座店)の予約が
取れませんでした(涙)
なみなみのシャンパンも、しばしお預けです^^;