2017/02/22

PAEZO(銀座)で女子会

先月になりますが、「shokoの気ままな毎日」のshokoさん、「ぱおのおうちで世界ごはん☆」のぱおさんと銀座のPAEZOというスペイン料理屋さんに行ってきました。

3人とも、前菜、タパス、パエリアなどがセットになったランチメニューを注文restaurant。以前から「ゆっくり飲みたいね~~」という希望を叶えるべく(笑)、2時間の飲み放題付きwineにしました。



前菜の盛り合わせは、乾杯のスパークリングワインにピッタリです。左奥のパプリカムースが滑らかでとっても美味しかったですsmile




ポテトブラバスはスペインのフライドポテト。辛めのソースとマヨネーズベースのソースが2種類ついていました。



有頭エビと小エビのアヒージョ

スペインの代表的なタパスといったらアヒージョですよね。PAEZOのアヒージョはとても味付けが良くて美味しかったです。エビもプリッとしているし、オリーブの香りもよくて、あっという間にパンがなくなってしまいましたlovely



パエリア

3種から選ぶことができます。私はバレンシアーナ(兎肉と鶏肉のバレンシアで最もポピュラーなパエージャ)を選択。具だくさんで、おこげもしっかり出来ていました。パエリア専用パンが欲しくなりました!



アイス3種盛り

バニラ、ピスタチオ、マンゴーのアイスクリームです。どれも、濃厚だけど後味はさっぱり!飲ん兵衛の3人には嬉しいデザートでした。


今回は1年ぶりの再会で、お互いに積もる話が盛りだくさん!料理好き、旅行好き、そしてなにより食べること(+飲むこと)好きの3人、話が尽きることがありません。12時スタートで、気付いたら17時近くになっていてビックリ!スペイン料理屋さんに行ってサングリアを飲み損ねるあたりも私達らしいですね。今回も楽しい時間をありがとうございましたhappy01

shokoさんのレポはこちら(←click)
ぱおさんのレポはこちら(←click)

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


10 件のコメント:

mango さんのコメント...

おはようございます。

気の合うブロガーさんとの女子会は楽しいですよね。
長い人生 沢山の友人がいますが
今 お付き合いする料理仲間とのおしゃべりが一番楽しく感じます。
同じ趣味を持ってるお友達が一番ですね。

私も昨日 ブロガーさんと女子会でしたが
お喋りとお酒が止まらないわ(笑)

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
楽しい女子会だったようですね(^^
お二方のブログも拝見してきました、皆様、口々に楽しかったと書かれていて(^^
飲み放題のことも(笑)
気の合う御友人とランチ・・1番楽しいですね(^^
スキレットもだけど、パエリアパン、私も欲しくなりましたよぉ(笑)
デザートのアイスに添えられてるのは、クッキーかな?
確かに、呑兵衛にはアイスが嬉しい(笑)
さっぱりしてくれますものね(^^

猫様・・皆今眠ってます(^^
のりえちゃん家のワンちゃんもかな?

また寒くなりましたね・・あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う~感謝です。

登志子 さんのコメント...

いいなぁ~~~♪
ひたすら
いいなぁ~~~♪

うらやまし過ぎです!

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
ブログつながりの方との女子会ですか。
それはきっと楽しかったことでしょう。
料理に関心のある方々の選ぶお店ですから、ワンランク上のお店なんでしょうね。

わたくしもオフ会と称して、たま~に飲み会をやりますが…
なかなかお洒落なお店を選ぶことは出来ません!
おっさんですから、立ち飲み屋や大衆居酒屋オフ会が常です(笑)

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんおはよう~♪
わぁ~❤ 昼から2時間飲み放題だなんて!!!
最高のひとときだったんだろうねー。
美味しいスパニッシュに楽しいお喋りに
お酒!!!
昼からウコンで臨んだことでしょうね(笑)

shoko♪ さんのコメント...

のりえさん、おはようございます。

お写真、奇麗に撮れてるじゃないですか〜☆

3人での女子会楽しかったですね*^^*
今回も素敵なお店を探して下さり
ありがとうございました〜♪
念願のお酒もご一緒できましたし!!
(病み付きになりそう^^;)

それにしてもあっという間に時間が過ぎて
びっくりでした@@
私の「爆笑愚痴?」ネタ、溜めておきますので
また聞いて下さいね(笑)

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、おはようございます♪
女子会、良いですね~♪
共通の趣味がある友人とのおしゃべりが1番楽しいですよね。
お二人のブログも拝見させていただきましたが、
皆さん、とても楽しかったとおっしゃっていて・・・(笑)

それにしてもお料理の美味しそうなことぉ~。
みんな好きですよね、スペイン料理。お酒が進みそうですね(笑)
あぁ、アイス3種盛り!女子はデザートがあるとテンションあがりますもんね。
しかも3つのお味が楽しめて・・・手前のはチュロスかしら?クッキー?
こういうのも嬉しいんですよね。

※コメントダブってるかもしれません・・・その時は消して下さいね(ごめんなさい)

ばんしい さんのコメント...

みなさんのブログみてきました~(^^)w
三人三様、同じ時間を共有してるのに、まったく違った角度からww

みなさん楽しんでらっしゃったのがよくわかります~w
いいなぁ~♡
うらやましいです~(^^)/

登志子 さんのコメント...

うわぁ~~~♪
なんて!うらやましいこと!
いいなぁ~~~♪

ひとみ さんのコメント...

素敵なメンバーでのお食事会楽しそうですね。

お二方のブログ拝見してきました。

さりげなくサプライズでお花のプレゼントが出来るなんて素敵。

美味しいものを知っているのりえさんセレクトのスペイン料理
どれもとても美味しそうでした~。


久しぶりのコメントにも関わらずあたたかいコメントありがとうございました。