2017/05/30

フルーツトマトのスパゲッティー

昨晩の夕食です。



フルーツトマトのスパゲッテイー

トマトが美味しい季節です。アメーラトマトを箱買いしたので、久しぶりにフルーツトマトのスパゲティーを作りましたhappy01

バターで炒めたニンニクと新玉ねぎを蒸し焼きにし、そこに湯剥きしたフルーツトマトを加え、更に蒸し焼きにします。あとは塩、コショウ、オリーブオイル、グラニュー糖、コンソメ粉末で味付けをして出来上がり。


マンガリッツァ豚の腐乳オーブン焼き

主人にマンガリッツァを焼くといったら、腐乳焼き(←click)をリクエストされましたlovely。お肉自体が凄く美味しいので、シンプルな調理法が良いですね。今回もきれいなピンク色に仕上がりましたshine。この豚は旨味が強く、脂身も本当に美味しいです。




カボチャのクリームチーズサラダ

レシピはこちら(←click)




シーザーサラダ

ロメインレタス、低温でカリカリになるまで焼いたベーコンとクルトン、パルミジャーノチーズで作りました。主人が一番好きなサラダです。ドレッシングは、しゃぶしゃぶ用胡麻ダレと生クリームを1:1で合わせたもの。

一番のポイントは、ベーコンを炒める際にバケットも一緒にじっくり炒めること。ベーコンの油を吸った美味しいクルトンに仕上がりますbell


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


7 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
今回はまさにのりえさんちの夕食っぽいですね。
メインはパスタ!
こういうのが似合います。
わたくしならばパスタをおかずに白いご飯を食べてしまいそうです。
そんなお下品な献立が多いです(笑)
この豚肉の焼いたのがまた美味しそうです。
こういうレベルの高い料理をリクエスタされるのは大変ですね。
どんな味なのか賞味したいです。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
後で覗くね~と言ってから、遅くなったぁあ(^^;
ごめんよぉ(^^
トマト箱買いなんだ!のりえちゃん家は食材も豊富だね♪
今から良いね~トマト♪
パスタ~美味しそう~そしてこの位の量が丁度良いですね!
美味しそうです♪

マンガリッツァ豚の腐乳オーブン焼き♪
あのお肉のお色にノックアウト!
たまらん!
脂が甘いよね~これは美味しかったでしょ!
カボチヤ、私も今日南瓜パンなんだ(^^
今仕込んでる(^^美味しいね♪
お色が可愛いわ♪

外はまだ薄暗いよ(^^
梅雨入りしそうな九州、ムシムシしてます。
いつも有難う~感謝。

登志子 さんのコメント...

アメーラトマトは、とっても甘くて美味しいけど、箱ごとのお買い物ってすごい!
お高いでしょうに……オトナ書いです♪

サラダのドレッシングにゴマダレを使うことあります。でも、生クリーム混ぜるっていう発想なかったです。きっと、あいますよね。教えてくださってありがとう<(_ _)>

ベーコンの脂拭き取るの面倒くさい!そっかぁ、バゲットと一緒にね!これも、思いつかなかったです。感謝!

モンスーン さんのコメント...

こんばんは^^
さすが、美食家ののりさんのご主人さま
リクエストがすごいですね~♪

フルーツトマトやベーコンの調理法など
いろいろと勉強になります♡

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは♪
アメーラトマトって普通のトマトより甘さも栄養価も高いって聞いたことがありますが、
そんなトマトでパスタを・・・なんて贅沢なんでしょう。
旨みが凝縮されて美味しいこと間違いなし!ですね(笑)
マンガリッツァ豚の腐乳オーブン焼き、おしゃれなひと品ですね~。
盛りつけも美しく、お店でいただくメニューみたいですね。
そっかぁ、ベーコンとバケットを一緒に炒めたら
ベーコンの脂を吸った美味しいクルトンに仕上がるんですね。
勉強になります。ぜひやってみますね。

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

トマトを使ったメニューが美味しい季節になりましたね。
手の込んだフルーツトマトのスパ、美味しそうですね〜。

マンガリッツァ豚の色のピンク色がすっごく奇麗☆
前回の中華風盛りつけとはまた違い、色鮮やかで
こちらも素敵です♪

カリカリベーコンのシーザーサラダ、美味しいですよね。
このサラダならモリモリ食べられそう^^

manngo さんのコメント...

豪華な食材のフルコースですね~
美味しそう~!!

我が家の今シーズンは終わりました。
来季の監督話で盛り上がっています。
情けな過ぎる(><)