2017/06/16

豚ヒレ肉ソテーのミックス野菜乗せ

少し前の夕食です。



豚ヒレ肉ソテーのミックス野菜乗せ

濱崎シェフ(リストランテ濱崎)のレシピです。白ワイン、バター、チキンブイヨンを煮詰め、イタリアンパセリを加えたソースと、自家製トマトソースを器に敷き、その上にソテーしたヒレ肉をのせています。

お肉の上に散らした野菜は、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、枝豆です。野菜類は角切りにして蒸し焼きにすることで、甘味を凝縮しています。1年ぶりに作りましたが、主人から「もっと頻繁に作るべき!」と言われましたbleah




ツナとトマトのフジッリ

ツナ缶とトマト缶で作れる簡単パスタですhappy01。しかも短時間でできるので、いざという時にオススメです。

★ツナとトマトのフジッリ作り方★

apple材料(2人前)

・パスタ     150g
・ツナ缶     小1缶
・生クリーム   50cc~75cc(お好みで)
・トマトソース  150g
・タマネギ    1/4個
・グラニュー糖      小さじ1
・バター     大さじ1
・パルミジャーノチーズ、パセリ 各適量
・塩、こしょう

hairsalon作り方

1.タマネギは薄切りにスライスする。ツナ缶は油をきっておく。
2.フジッリは時間通りゆでる。
3.フライパンにバターを溶かし、タマネギを炒め、しんなりしたらツナを加える。
4.トマトソース、生クリーム、砂糖を加え、ひと煮立ちしたら、塩、こしょうで味を調える。
5.2の茹で上がったフジッリを加えて、ソースと絡めたら出来上がり。

最後にすりおろしたパルミジャーノをたっぷりかけて頂きます。旨味が更に加わります。



チーズ3種盛り(カプリス・デ・デュー、ゴーダチーズ、レッドチェダー)

カプリス・デ・デューは、お友達ブロガーさんのところで拝見して気になっていたので購入してみました。青字に天使の絵が描かれた可愛らしいパッケージです。柔らかくカマンベールに似ていますが、塩気は抑え気味で癖がなく、食べやすかったです。これはワインとクラッカーが進みますねwine




サラダ(フリルレタス、アボカド、ブロッコリースプラウト、トマト)


藤井聡太四段の快進撃が止まりませんね。将棋をやったこともないのに、なぜか勝敗の行方が気になって仕方がありませんconfident。最近わたしも初心者向け将棋アプリをダウンロードしてしまいました。駒の動かし方を頭に入れているところですbook



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

8 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
おお、豚肉のひれ♪
新鮮だわ~さっぱりいただける1品ですね(^^
これからの季節にぴったりだね(^^
トマトソースが切れてるので、明日あたり作ろうかな~。
トマトとツナ、常備な食材なので、うんうん、いざという時に良いですね(^^
サラダも綺麗だわ♪
チーズ3種盛りでワインがすすむね(^^

クレイジージャーニー。
面白いですよね!
のりえちゃんも見てたのね~ちょっと嬉しい(笑)
いつも有難う~感謝。
素敵な週末を♪

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
豚肉のソテーものりえさんが作られるとお店のものと見紛うほど!
カットしたお野菜の大きさといい、彩りのバランスといい・・・
ひとつひとつが丁寧に作られていて、とってもおしゃれだし、おいしそう。
ご主人様の「もっと頻繁に作るべき!」って最高の褒め言葉じゃないですかぁ(笑)
カプリス・デ・デュー?私は初めてです。どんなお味なんでしょう?興味津々です。
天使のかわいいパッケージなんですね?探してみよ~っと。

鴨肉のポテトコロッケですが・・・
実はね、京料理の鴨まんじゅうからヒントを得て作ってみたんです。
とはいっても、全然違うものになっちゃいましたが、私が作ると簡単で、しかも庶民的(笑)
でもまたリピしたくなる美味しさでしたよ。

さすらい さんのコメント...

こんばんは。
お肉がメインの洋食の献立ですね。
こういう組み合わせの時はお酒を飲まれるのでしょうか?
それともお米?
それはないですか。
何となくパンが似合う献立が多いような気がしております。
わたくしの場合はどんなおかずでも、まずお米を食べないと満足できませんわ。
のりえさんちの器は白色のものが多いですね。
わたくしの場合は白色の器はほとんどありませんわ。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
野菜がたっぷりのったヒレ肉
ヘルシーでいい感じ♪
チーズもたっぷり
これはワインが進みそうー!?
まさか、一人で1本とか!?(≧∀≦)
将棋アプリ・・・ なんだかはまりそうだね(笑)

サファイア さんのコメント...

のりえさん〜!豚肉のソテーミックス野菜乗せ、素敵で美味しそうですね。先に蒸し焼きにするなど工程を丁寧にされて、ご主人様の「もっと 頻繁に作るべき!」って最高のご褒美の言葉が待ってましたね〜♪
サラダも彩り良く美味しそうです。
前回も麻婆豆腐も素晴らしかったです。
のりえさんのように 幅広く何でも美味しく作られたらいいなぁ〜と思います(^^) 天性のものに加え、努力の方でもあるのでしょうね。見習いたいと思います。

kate さんのコメント...

私のPCの具合が悪くてもし何個もコメント入ってたら
削除しておいてください。^^;

--------------------------------------------

のりえちゃん こんばんは♪
日本の豚肉は美味しいからほんと羨ましいです!!
これは彩りも綺麗でお野菜の甘味も想像出来て...
とっても美味しそう♡
旦那様の意見に納得です(´ー`)ノ

うふふ。のりえちゃんたら!
やったことないのにアプリ入れてって。(´艸`)かわいい。
将棋って覚えたらきっとはまってしまいそうな気がしています!

ety さんのコメント...

こんにちは

彩の美しいお品ですね~^^
お肉もこれだけたっぷりの野菜といただけたら
体にもとってもいいですね!
パスタもサラダも、すごく上品で素敵です

藤井さん、、、記録更新しそうですよね
私はひそかに「加藤ひふみん九段」のファンです(笑)
今10代で将来有望な方!スポーツの分野でも多くて
将来楽しみです

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

豚ヒレ肉+たっぷりお野菜でヘルシーで
私好みです^^
下にトマトソースも敷かれてるのですね〜。
彩りもきれいで、これからの暑い季節にも
さっぱりいただけそう♪

藤井四段の快進撃、凄いですよね〜@@
卓球もそうだし、息子と同じ年頃の
中学生が大活躍で、皆しっかりしていて
びっくりです@@