2017/06/29

国営越後丘陵公園(新潟)

新潟観光2日目は日本海を見ながら越後七浦シーサイドラインをドライブ!





海が見えない区間も結構ありましたが、こんな感じで景色の良い区間もあって、風が気持ちよく、最高のドライブ日和でしたrvcar




新潟加島屋本店

新潟市内観光の際に立ち寄りました。全国のデパ地下にも進出していて有名ですよねhappy01。うちも「さけ茶漬け」「帆立の旨煮」「山海漬」などを愛用しています。本店はものすごくビルが大きくてビックリ。鮭の昆布巻きなどを買いました。




カツ丼「政家(まつりや)」(新潟駅前店)

この日のランチは「秘密のケンミンSHOW」で、新潟県民熱愛グルメとして紹介されていた「タレカツ丼」をいただきましたsmile




かつ丼ランチ(1048円)

タレかつ丼は卵でとじられておらず、醤油ベースの甘辛のタレをしっかり染み込ませたカツがご飯の上に盛られています。



タレに漬けてもサクサクの食感が残っていて、タレの甘しょっぱさがちょうど良いです!初めて食べましたが、すぐにファンになりましたlovely


食後は新潟駅付近を散策し、お土産をいろいろ物色。定番ですが瑞花の「うす揚」はやっぱり美味しいですね。この時期限定の枝豆味を購入。あと、田中屋の笹団子はもっと買っておけばよかったなぁ。物産展などでみつけたらまた買いますsign03


そして、この日最後に訪れたのは、国営越後丘陵公園ですfoot



犬連れOKのとても大きな公園です。ちょうど薔薇まつり開催中でした。





見頃のピークは過ぎてしまっていましたが、それでもバラの美しさは素晴らしいです。









紫陽花は見頃をむかえていました。




とても広くて1日楽しめると思います。



レオくんはちょっとお疲れのようだったので、最後は芝生で休憩。風が気持ちよかったですsign01



この2日間(6月中旬)は気温もかなり低めで、ワンコにとっては絶好の旅行日和でした。足腰がだいぶ弱ってきたレオですが、短い旅行ならまだ大丈夫そう。また秋になったらどこか行こうねhappy01


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


9 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
新潟、主人が今一番行きたいところが新潟らしいの(^^
新潟かぁ・・お米が美味しいところ、ということは日本酒も美味しいということよね(爆)
空気も美味しいだろうし♪
ワンちゃんたちにも、気持ちのよい旅となったようですね(^^
タレかつ丼。
美味しそうだね♪
お値段もお手頃~ああ、食べたいわ♪
うふふ、芝生で休憩のワンちゃんたち、穏やかなお顔してますね(^^
良かったね(^^
紫陽花、好きよぉ、目の保養、有難う♪

いつもいつも有難う~のりえちゃん(^^
お水いっぱい飲んで熱中症気をつけてね。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんおはようございます

梅雨時とは思えないすがすがしい青空!
日本海とは思えない美しい海の色~~♪(≧∀≦)
レオくんお年だけど元気でこうして一緒に
旅できて良かったね!!
新潟ってあまり観光地がないイメージだけど
公園とかとってもきれいだね。

Golden Mommy さんのコメント...

カツ丼、とってもおいしそうです!丼と言っても卵でとじていないものもあるんですね。見るからに、サクサクしている感じです。

お花のところで写っているのは、レイちゃんかしら?ニコニコさんな感じがとっても幸せそうで、本当にかわいいです♪

12歳になるレオくん、たくさん歩いて走って、えらかったね〜☆ のりえさんたちの楽しいエネルギーを感じとっている感じで、最後のふたりの様子も「満足です♪」と言っているみたいです。

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
新潟、いいところですね。
なかなか機会がなくて・・・まだ1度も行ったことがありません(泣)
それにしても海の綺麗なことぉ~。
海を眺めながらのドライブってホント気持ちがいいんですよね!
タレかつ丼かぁ、食べたことありませんが・・・
のりえさんの説明読んでたら食べたくなってきちゃいましたよ~、そして私もファンになりそうな予感(笑)
わんちゃんも一緒だと大きな公園などのびのびできる場所があると嬉しいですね♪
薔薇、種類が豊富ですね~、紫陽花もとっても綺麗。
わんちゃん達も含めて・・・旅のお疲れが出ませんように。

ety さんのコメント...

こんにちは

海すごくきれいですね~^^
太平洋側とまた違う、日本海側の美しい海ですね♪

タレカツ丼もとってもおいしそうです
卵とじのかつ丼だと、衣がしんなりしてしまう事ありますが
このカツ丼!衣もカリカリな感じでおいしそうです

旅の楽しみは現地の食を味わえることも大きいですよね

レオちゃんもレイちゃんも!自然満喫されて良かったです♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
海岸線をドライブって本当に気持ちいいよね!!!
お天気も良くて爽やか~~♪

美味しい物に美しい景色に可愛すぎるレオ&レイとの旅。
本当に素敵な旅行でしたね(´ー`)ノ
春と秋は年を取って来たレオっちにもあまり負担にならず
出掛けられていいですね~。
また秋の揃ってのお出掛けを楽しみにしています♪

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
綺麗な海の画像にうっとりしております。
セブ島に行ったのに海を見ることもなく帰国してきました(笑)
タレかつ丼…醤油ベースのタレになじませてあるのですか。
これは初めて見ました。
近隣の福井ではソースのタレになじませてあるのは知ってますが、似てるようでまた違った味わいですね。
でもこれは自炊でも作れてしまいそうです。
今度機会があればチャレンジしてみたいと思います。

登志子 さんのコメント...

なんて素敵な旅日記でしょう!
北陸に住んでいるのですが、新潟って何だか遠いです。
なので、こういう風に見せていただくと感動です!

いい旅でしたね。

仁美 さんのコメント...

越後丘陵公園大好きな場所でした。
ランチのタレカツのお店みてビックリ‼️
ドンキホーテの中ですよね?
私この裏のマンションに住んでたんでんですよ(^^)窓をあけるとドンキホーテ見えてました(笑)