2017/07/21

黄金ハンバーグ

連休中の夕食です。

あまりの暑さで買い物に行く元気がなく、冷蔵庫にあるもので作りました。



黄金ハンバーグ

こちらは、「三重松良」が販売している松坂牛100%の冷凍ハンバーグで、定期的にお取り寄せしています。

ソース無しでも美味しく頂けるハンバーグなので、味の濃いデミグラスソースなどは不要です。この日はそのまま頂きましたが、旨味たっぷりのシャリアピンソースを合わせても美味しいですlovely

シャリアピンソースのレシピはこちら(←click)。
松坂牛松良のHPはこちら(←click)




トマトリゾット

お野菜たっぷりです。リゾットとは書きましたが、冷凍ご飯を使ったので正確に言うとオジヤかなbleah(笑)。



サラダ

フリルレタス、アボカド、ブロッコリースプラウト、フルーツトマト




コーンポタージュ(キャンベル)

こちらは缶詰で、牛乳を咥えながら温めるだけ~。懐かしい味ですね!また買っておこ~~っとhappy01



おまけの写真camera



サク ラング・ド・シャ (ISHIYA GINZA) (18枚入り) 1944円

北海道の銘菓「白い恋人」で有名な石屋製菓が、道外初の直営店を銀座に出店したということで話題になっていますね。

銀座シックスのオープンが10時半なんですが、開店の時間に行ってみたら長蛇の列・・・。私は10時半に並び始めて、買えたのは11時半。まさかの1時間待ちでした。(並びながらスマホで調べたんですが、連日大行列で、こちらのサクに関しては午前中に売り切れているようです。)

今回は全6種類(北海道チーズ、 北海道ワイン、ジャンドゥーヤ、 抹茶ミルク、 ビター、 ハイミルク)が3枚ずつ入ったBOXを購入。私はハイミルク味とワイン味が気に入りました。主人は塩気のきいたチーズ味が1番好きみたいです。食感は白い恋人のままです。

ISHIYA GINZAで売られている商品は、北海道では買えないようです。箱もとてもキュートだし、話題性のあるスイーツなので、手土産にもピッタリだと思います。1時間待ちという現在の状況が落ち着いたらまた買ってみようかなhappy01


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

8 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
お買い物行かなくても、おご馳走がずらーっと♪
いや、美味しそう♪
ハンバーグ盛り上がってるね!箸で割る瞬間がたまらんよぉ(笑)
肉汁じゅわーでしょうね~とっても美味しそうです♪
トマトリゾットも美味しそうです♪
うんうん、お野菜たっぷりで、ほっこりしそうですね(^^
コーンスープはキャンベルが一番好きかも♪
作りたくないときとか、忙しい時にストックしておくと便利ですよね(^^

石屋製菓様のお菓子は、どれも美味しいですね♪
こっちでも、北海道物産展とかね、たまにあるんです、即買いです。
アイスクリームがとっても美味しいです(^^
一時間待ちかぁ・・すごい人気ですね♪
1週間お疲れ様でした、のりえちゃん~夏バテなさいませんように。
いつも有難う~感謝。

登志子 さんのコメント...

去年、利尻島へ行ってきました。
石屋さんのあのロゴは、利尻富士だったんだと知りました。
「白い恋人」はよく買っていたのですが、そんなこと知りませんでした。

銀座のお店は、とっても特別なんですね。
いいなぁ~~~♪

さすらい さんのコメント...

こんにちは。
松阪牛の肉を使ったハンバーグとは贅沢極まりないですね。
画像を見てたら…わたくしはこの倍の量の大きさが欲しいと思いました。
実はわたくしも木曜日にハヤシライスを食べましたが、その残ってるソースを使って近いうちにハンバーグの献立を目論んでおります。
もちろんわたくしの作るハンバーグは松阪牛の肉ではないですけどね。
トマトリゾット…たまに作りますが、わたくしはいつも冷ご飯から作っておりますよ。
それは正確には「おじや」なんですね(笑)

うひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
おお!これこれ、いつもの~~
我が家にも今 まだハンバーグのストックがあるんだ

クレソンのストックがあるところがすごい と
ひそかに思ってしまった(笑)

白い恋人の会社のこんなお菓子初めてみた!!
それにしても並びすぎよね~~
でもちょっと食べてみたい♡

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは♪
冷蔵庫にあるもので作って、こんなにレストランのメニューのようなお料理が並ぶなんて素晴らしいですね☆
黄金ハンバーグはのりえさんのブログで拝見するたびに
いつかお取り寄せしたいな~と思っているもののひとつです(笑)
本当に美味しそう!
トマトのリゾットもいいですね~、夏はやっぱりトマト!ですもんね。

石屋製菓さんのラングドシャ、いただいてみたいけど、こちらにはないもの~(泣)
ううぅ・・・1時間待ちかぁ・・・いつか買ってみたいです。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
外に出て行きたくないくらい暑いんだね~~!
7月でそんなに暑かったっけ~って...
日本の暑さはどんどん変わってるかもね。^^;

こんな美味しそうなハンバーグがストックされているなんて
素敵なのりえ家。(≧∀≦)

1時間待ちはちょっと辛いけど、話題のお菓子美味しそう!!
スマホがあれば1時間なら時間潰せるかもね。^^
今度日本に行った時に食べられるといいな♪

サファイア さんのコメント...

のりえさん、こちらの黄金ハンバーグ、のりえさん御宅でお見かけしてから ずっと 気になっていました。
特に暑い夏は、無理せず こんな美味しくて素敵なお取り寄せも味方につけたいですよね。
他、クオリティの高い美味しそうな食の情報をいつもありがとうございます。

ety さんのコメント...

こんにちは

連休の暑さってすごかったですもんね@@

買い物も一苦労なので、お家でこれだけ揃われるのでしたら
外出なくもいいですよね~
ハンバーグふっくらおいしそうです

リゾットもトマト味だと夏にぴったりですね
さっぱりいただけそうです~