2017/07/08

タカノフルーツパーラー(新宿)

先日、新宿にある「タカノフルーツパーラー」に行ってきました。



新宿高野本店 タカノフルーツパーラー

新宿高野は130年の歴史をもつ老舗の果物店です。こちらの苺ショートケーキcakeが好きで、よくデパ地下で購入していますが、今回はパフェ目的で本店に伺いました。



宮崎マンゴーパフェ(2160円)

大きめにカットされた宮崎マンゴーがたっぷり乗っていて、これはテンションが上がりますsmile。大好きな宮崎マンゴーの下は、マンゴーソース、ココナッツブラマンジュ、グラニテ、生クリーム、マンゴーシャーベットが層になっています。結構なボリュームですが、飽きることなく最後まで食べられるのも、味に変化があるからでしょうねlovely




旬果先取り桃とさくらんぼのパフェ(1836円)

こちらは平日18時以降の限定メニューです。桃だけのパフェにするか、こちらにするか迷ったんですが、こちらにして正解だったと思います。シロップ漬けの甘い桃とソフトクリームも合うし、酸味が強めのサクランボとバニラアイスも合いますsmile。他にチェリーソース、桃のグラニテ等が層になっていて、とてもバランスの良いパフェでしたsign01




フルーツサンドイッチ(1188円)

イチゴ、マンゴー、キウイ、バナナが挟まれたフルーツサンドです。実は人生初のフルーツサンド。想像していたよりずっと軽い食感で、パフェを食べた後だというのに、ペロッと頂いてしまいました。とくにバナナが美味しいと感じましたlovely


くだものはほぼ毎日食べているのに、なぜかフルーツパーラーとは縁遠かったんです。メニューはパフェ中心でどれもこれもクリームが多くてカラダにはあまり良くなさそうですが、たま~に行く分には良いですねsign03


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


6 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
おお、おお、目の毒よ(爆)
今、パンを捏ね終わって冷蔵庫にいれたところで、喉がめちゃくちゃ乾いていて(^^
甘いものがほしいなと思っていたところなの。
マンゴーがたまらんね!
あっつ、でも旬のさくらんぼも良いな♪
フルーツサンドも、たまにはいいよね♪
とっても美味しそうです♪

いつも有難う~感謝。
お返事等気になさいませんように。素敵な休日を♪

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
タカノのパフェ大好きー!
確かにクリームたっぷりでカロリーは高そうだけど
でもクリームもすっごく美味しいよね♪
いちごの季節のイチゴパフェが絶品なんだなー
でも マンゴーやさくらんぼも美味しそう♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
わー、新宿高野のフルーツパーラー確か以前
のりえちゃんのお宅にお邪魔した翌日に行きました!
あの時はいちごの季節でいちごパフェにしましたが
本当に裏切らないですよね~~♪
今回の桃とさくらんぼもとっても気になります!!
また行きたいな~~~~(≧∀≦)

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは♪
わぁ、宮崎マンゴーが贅沢に味わえる夢のようなパフェですね~。
なるほど!フルーツだけでなくブランマンジェやグラニテ、シャーベットなど
層になっているので、飽きることなく食べ進められるのですね。
今が旬の桃とさくらんぼのパフェもかわいいですね。
そしてそして・・・フルーツサンドの美味しそうなことぉ~。
彩りが綺麗だし、断面がとっても美しいですね☆

ety さんのコメント...

おはようございます

おいしそうでなんて美しいのでしょう
女子はこういうものには弱いですよね(*′艸`)

やっぱりタカノさん!果物の質が違うのだと思います
色がすごく濃くてお味も濃厚そう

パフェって、アイスばかり入ってるものって
最後まで食べきれないですが、果物メインだと
軽くいただけちゃいそうですね

登志子 さんのコメント...

なんて豪華な(^^♪
うらやましいです。

のりえさん、パフェ2個召しあがったの?(爆)