2017/09/19

ニセコでラフティング

ニセコでは尻別川のラフティングを楽しみました。



尻別川には急流ポイントはあまり無くて、ゆった~りのんび~り進む川下りです。落ちる心配がないので私達もライフジャケットをつけていませんhappy01



このラフティングボートには10人まで乗れるそうです。今回は2人と2頭で貸し切り。



尻別川は、一級河川の水質ランキングで日本一を誇る清流です。水面もキラキラ~。





見渡す限りの大自然。



乗る前にガイドさんから「必ずリードを付けてください」という指示があり、ずっと付けていましたが、降りる際には「本当に大人しいですね、リードは必要ありませんでしたね。」と言われましたnotes



小さな早瀬でちょっと揺れるポイント。こういうポイントが3箇所ありました。









ガイドさんの奥様が川岸から写真を撮ってくれるサービスがあり、良い写真を沢山いただきましたlovely



途中の浅瀬で水遊びも。

レトリバーは水が大好きな犬種で、普通なら大喜びで川に飛び込んでいくそうなんですが、うちの2頭は川に入っていこうとしません。仕方なく私が水に入り、呼び寄せる形で、なんとか水遊びさせようとしている場面です(笑)。




9月にしては暑い日だったため、冷たい水が心地よく、水遊び日和でしたよdog









黄色いニセコ大橋の下がゴール地点です。

お天気にも恵まれ、風も水も心地よくて、本当にリフレッシュできましたsign03

ガイドさんからは、冬のニセコの素晴らしさを力説されました。「だから世界中から人が集まるんです」と。ニセコの雪質はとにかく他とは比べ物にならないくらい素晴らしいんだそうで・・・。そこまで言われたらスキーもやってみたくなりますね。スキー板、どこにしまってたかな。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


11 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
おおお、気持ちよさそうだね♪
一級河川でラフティング♪
うんうん、ゆったりのんびりコースだと、ワンちゃん達にも良いね(^^
楽しめるね(^^
あははっつ、本当、のりえちゃん家の子達は、おとなしいね(^^
車の中でも、ラフティングボートの中でも、お利口さんだ(^^
良い子たちだね、優しいお顔してるもんね(^^
しかし、君たちは幸せだ♪
あははっつ、確かにレトリバーは水が好きな犬種と聞いてますが、そうでもないんだね(笑)
本当おとなしい(^^可愛いわ♪
会いたいなぁ。

今回の旅も、良いリフレッシュになったようですね。
私もどこか行きたくなってきたよ(^^
いつもいつも、有難う~感謝。

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
今回は自然を満喫された画像ですね。
都会の雑多から離れてこういう光景に出会えるには素晴らしいことです。
季節も一番良い季節ではなかったのではないでしょうか。
のりえさんにご主人…そしてワンちゃん!
こういう画像は初めて登場ですか?
とても興味を持って拝見しております。

登志子 さんのコメント...

まさしく「大自然に抱かれる」っていう感じですね。
いいなぁ~~~♪
お写真を見せていただいているだけで
さわやかな川風がふいてくるようです。

たしか
レトリバーの毛って、撥水効果があるんですよね。
だから、お水が大好きって聞いたことあります。
のりえさんとこのお子たちは・・・・ちょっとこわがり屋さんかな?
(´∀`*)ウフフ

ばんしい さんのコメント...

ラフティング一回体験してみたいんですよねー!
娘は小学校時代に自然学校で1週間美方高原に行った時に体験して、一番楽しかったと言ってましたw

急流下りも体験したいけど、この歳になるとゆっくり川を下っていくラフティングの方が興味あるわ~(笑)

モンスーン さんのコメント...

こんばんは~!
大自然の中でのラフティング、気持ちよさそうですね。
青い空に川の水の流れ、緑も豊かで・・・お写真だけでも癒し効果ありますよ!
ありがとうございます(^^)/

ここちき さんのコメント...

う~!ワンコちゃん達との旅レポ、すっごく感動です!
免許を剥奪された夫もようやく昨年免許ゲット。(笑)
ないのは車だけ・・・。
のりえさんのレポを見てうぉーっと叫んでいました、我が家もリンボウも連れて旅立ちたいです!
二匹ともホントおとなしいですね。
水嫌いなリンボウも一緒に川に連れて行って、経験させてあげたい~!
余談ですが、のりえさんに影響されて行こうと思っていたカナダ。
いきなりはハードルも高く、リンボウも長くのお預けは怖かったので今年はハワイに行ってきました~。
20年ぶりの海外・・・今度はどこどこ!?と火が付いちゃいました(((((; _Δ_))

うひ さんのコメント...

のりえちゃんおはよう~(^^♪

ラフティングほんとにおだやか~~~
遠くから撮った4人(?)のショット
最高だねーー!!!
わんこたちも表情が穏やかで
楽しんでるみたい
水怖いのかなー?(笑)でもなんとか
水に浸かってるようすがほほえましいね(笑)

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
天気もよくて、
格好のラフティング日和でしたね。
それにしても、ニセコっていいところですね。
わたしも行きたくなっちゃいました。
ワンちゃん達も嬉しそうですね。

ety さんのコメント...

こんにちは

北海道いいですね~
ニセコって行った事ないのですが…
水の透明感が全く違いますね
お天気もよくて、すごく気持ち良さそうです

2ワンズとも人間よりお利巧さんだから^^
大人しくてすごくしっかりされてますね
空気も気持ちいいし、リフレッシュできそうですね

micca さんのコメント...

レオ君、レイちゃん、お利口ワン、だわ~~ん*^^*
ニセコでスキー!良いですね!
20年近く前ですが、ニセコでスキーしました!
雪質もリゾートとしても、すごく良かったなぁ~~と言う印象があります!
水遊びの二枚目の写真、
ガイドさんとレオ君が見つめ合っているようで、
信頼関係が産まれたのね♪なんて思っちゃいました^^

kate さんのコメント...

のりえちゃん♪

最初の写真で、アレ?写ってるののりえちゃんに見えるけど
別の家族???ってとても不思議でした。
写真を撮ってくれているサービスがあったのですね~!!
どれも素敵な写真だけど1枚目が本当に良いですね(≧∀≦)

そして旦那様がちらっと登場されているのは初めてかも!!
想像通りの頼りがいのある旦那様にそっと傍にいるのりえちゃん。
優しくて大人しいレオとレイ。
めちゃくちゃ素敵なファミリーね!!

素敵な夏休みを過ごされて羨ましいです~!