2017/09/17

デルソーレ(北海道ニセコ町)

ニセコでラフティングをする前、ランチにピザを頂きました。



新窯焼ピッツァ「デルソーレ」

北海道ミシュラン2017にビブグルマンとして掲載されているお店です。場所はニセコ町アンヌプリ国際スキー場のすぐ近く。緑色の壁で煙突のある可愛らしい外観ですね。店内の座席数は12席で、お昼の12時過ぎに伺ったところ、ちょうどカウンターの2席のみ空いていましたbleah



職人肌っぽいオーナーシェフが黙々とピザを焼いていきます。



テイクアウトは13種類、店内で食べられるピザは20種類以上もあって迷いましたが、定番の「マルゲリータ」と、お店の名前が付いている「デルソーレ」を注文しましたshine




マルゲリータ(1512円)

もっちり弾力がある生地で、塩加減がちょうど良いです。トマトソースがとてもフレッシュで、チーズも最高!本当に美味しいマルゲリータでしたlovely



デルソーレ(2376円)

水牛モッツァレラチーズ、ミニトマト、ルッコラ、パルミジャーノチーズのピザです。水牛モッツァレラの風味がとにかく良くて、トロットロ。シャキシャキのルッコラ、甘いミニトマト、旨味の濃いパルミジャーノと、素材が全て素晴らしかったですlovely


東京でもビブグルマンを獲得しているピザの名店に何軒も伺ったことがありますが、いままで食べた中で1番と言って良いほど美味しかったですsign03sign03。ニセコにこんなに凄いお店があるとはビックリしました。北海道に来る機会があったら必ずまた来たいです。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


9 件のコメント:

登志子 さんのコメント...

のりえさんのグルメアンテナは・・・すごい!
美味しそうでよだれが・・・・じゅる

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
本格的なピザ屋さん、美味しそうです!!
やっぱり釜で焼いたピザは最高ですよね(≧∀≦)
シンプルなマルゲリータ私も大好きです♪
年明けにニセコに行く同僚がいるのでここも
教えてあげようかな?

今日はネットの調子がイマイチなので↓の記事
明日ゆっくり読ませて頂きますね。

おやすみなさい♪

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
ピザ屋さんですか。
おそらくわたくしが生きてる間に足を踏み入れることのないジャンルのお店だと思います。
でも焼き上がりの画像を拝見したらめちゃ美味しそうですね。
わたくしピザは数えるほどしか食べたことがありません。
きっと美味しいピザと出会ったことはないようにも思います。
こういう窯で焼いてる焼きたてのピザを食べてみたいですわ。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
おお、今日はニセコなのね♪
おお、おおお、見るからに美味しそうなピザですね♪
石窯だからこの焦げた感じがね、たまらんね(^^
で、もっちもっち弾力の手延生地、理想だわ♪
とってもとっても美味しそうです♪
素材が美味しいと、やっぱり美味しいのね(^^
広い大地でいただく、ピザ、夢のようだね~たまりません♪

そうそう、九州に来られることがあったら(^^
教えてね~♪
どこが美味しい、移動しやすい素敵な宿、これくらいは、お教えできると思いますよん(^^
ではでは、いつもいつも有難う~感謝です。
台風何事もなく良かったです(^^


もりもん さんのコメント...

おはようございます。
札幌には毎年行くのですが、
ニセコまで足をのばしたことはないです。
かわいらしいお店ですね。
石窯で焼いた本格的なピザ、
美味しそうですね。
今まで食べた中で一番美味しいだなんて
よっぽど美味しいのですね。
このピザを食べるためだけに
ニセコに行きたくなりました。

モンスーン さんのコメント...

こんにちは~!
また今日からブログに復帰します。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
コメントもありがとうございました♪

北海道へ行かれていたんですね^^
自然豊かで美味しいものも多くて、良い場所ですよね。

何て美味しそうなピザ!!釜焼きで素材も良くて、最高ですね~

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

冬のニセコは外国人だらけ?らしいのですが
この時期も多かったのかしら??

美味しいピザを色々食べられてるのりえさんが
一番美味しいくらいというピザ、いただいてみた〜い。

チーズと相性バッチリの私の大好きなルッコラが
シャキシャキだなんて!
見たからにチーズもおいしそうです☆

うひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
ニセコに美味しいピザ屋さんがあったんだね!
次回行くことがあったら是非
食べてみたいでーす(^^♪
あんな田舎(しつれい(≧∀≦) )なのに
そんなに美味しいお店があるってすごいことだよね。

そうそう、冬の観光客は90%外国人だから
英語が上達するってガイドさんが言ってたわ。

トリエル さんのコメント...

こんばんは。
ご無沙汰しました。
ラフティング、楽しそうですね~
川遊びは楽しいですよね!!私も好きです。
ワンちゃんもライフジャケット着るんですね。(^^)
ナポリピッツァですね!!、本格的で美味しそう~