2017/11/24

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA(表参道)& ラグビー早慶戦

11月23日は関東大学ラグビー対抗戦(早稲田大VS慶應義塾大)を観戦するため、秩父宮ラグビー場に行ってきました!今年も主人と同期のSさん夫妻と一緒に4人で観戦です。


観戦前に表参道の「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」に集合しました。



早稲田の勝利を祈念してカンパーイ。

ビール、シャンパン、ワインとみんなバラバラです(笑)






トリュフ香る究極なめらかポテトサラダ 580円

お店の方のオススメの一品。名の通りとてもなめらかなポテトサラダで初めて頂く口当たりでした。



「俺のピッツァ」 980円

1枚で4種類の味を楽しめるスペシャルピザ。4人で2枚を注文しましたが、生地が薄いのでペロッと頂いてしまいました。



黒トリュフパスタ 980円

トリュフフェア期間限定のパスタです。パスタは平打ちのタリアテッレ。ソースにもう少し旨味が欲しかったかな~。




牛ヒレとフォアグラのロッシーニ 1980円

お店の看板メニュー。ヒレ肉が本当に柔らかくて、マデラ酒で作られた甘口のソースが濃厚で美味しかったです。私はずっと赤ワインだったので、赤との相性もバッチリでした。




俺の初恋物語 680円

全員40代ですが、甘酸っぱい初恋物語を頂きました(笑)。

青山通り沿いで表参道駅のすぐそばという立地でこのお値段はビックリです。祭日のお昼ということもあり、開店と同時に100席があっという間に埋まりました。これだけの大箱で満席でもハイペースでお料理がどんどん出てくるオペレーションの良さもスゴイです。

お腹がいっぱいになったところで、秩父宮ラグビー場へfoot

お昼まで降っていた雨がウソのように晴れ、ポカポカ陽気になりました。



慶応に先制トライを奪われ、早稲田はペナルティゴールで点差を詰めただけ。両校とも動きが鈍く見え、ちょっと物足りない前半戦でした。




後半ようやく早稲田にトライがうまれ、そこから大接戦に。そしてノーサイドの7分前に逆転sign03



23対21でギリギリの勝利。後半は見せ場もいくつもあって楽しめましたsign03


秩父宮ラグビー場を出ると、神宮外苑の銀杏並木はこんな感じでしたshine





結構落葉していて、すでにピークは過ぎているようでした。今年の紅葉は早いですね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

8 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
おお!
昨日、まさに昨日です!
そろそろ落ち着いたみたいだから、俺のフレンチに行ってみようか?と主人と話してたの(^^
わー、嬉しい偶然だわ(^^
なるなる、うむぅ、どれも美味しそうだわ~♪
凄いね!このお値段でこのトリュフの量!
凄いわ~ああ、楽しみ♪
デザートも食べようっと(笑)

今年は紅葉はやいんだ!
そっかそっか、ない勘違いしてたのか、遅いとばかり、ずれてるわ。
年々ずれが目立ってきてるわ・・(苦笑)
素敵な1日だったのね~♪
ではでは~いつもいつも有難う~感謝です。
素敵な週末を♪

トリエル さんのコメント...

こんばんは~
わぁ~、お料理もスポーツも紅葉も楽しめましたね!!
ピーク過ぎていても奇麗です!!

お料理、どれも美味しそうで、オシャレですね!!
ホント、お値段リーズナブルですね!!びっくり!!
安心して楽しめそうです!(笑)



うひ さんのコメント...

のりえちゃんおはよう~
おおっ!俺のシリーズ 最近行ってないーーー
トリュフの量がすごっ!
見事に全員ちがう飲み物なのが笑えるわ
旦那様の泡はきっとのりえちゃんが飲んだことでしょうね(笑)
お友達ご夫婦と一緒に観戦、楽しそう!
スポーツ観戦って健全でいいよね♡

Masami さんのコメント...

俺のイタリアン、
前に友人とどこか別のお店に行ったことがあるのですが、
青山にもあるのですね~!!
お料理はどれも以前いただいたのとは違って新鮮!
色どりも綺麗で美味しそうですね♪
お値段がリーズナブルなもの、やっぱり嬉しいですよね^^

ラグビーの早慶戦、
ニュースのハイライトで見ましたが、いい試合でしたよね~!
ぽかぽか陽気の下、生で観戦されたとは最高でしたね!

今年は日本は例年より寒いみたいですものね。
紅葉シーズンはそろそろ終わりなのですね・・。!

shoko♪ さんのコメント...

おはようございます。

俺のフレンチ、行きたいと思いつつまだでして。
やっぱりコスパ良いですね〜。
並んでも是非行ってみた〜い。
のりえさんおすすめメニュー、とても
参考になります♪

大接戦での勝利。良かったですね^^
のりえさん、きっとまた熱く応援されたのでしょうね(笑)

もう落葉ですか。
今から近所の公園に行ってみよーっと。

さすらい さんのコメント...

こんにちは。
俺のフレンチイタリアン…わたくしも大阪のお店には何度か行ったことがあります。
そんなお店にのりえさんも行かれたのですね。
完全庶民派のわたくしと同じお店に行かれてるのはちょっと嬉しくなりましたよ。
わたくしの中ではこのお店はフレンチを食べに行くことが出来る唯一のお店です。
しばらく行ってないので…久し振りに行きたくなってきました。
誰か一緒に行ってくれる女性を探さなくては!
まずそれからです。
やっぱりここは野郎とは行くお店ではないと思っております(笑)

登志子 さんのコメント...

うわぁ~~~
とってもいい休日になったのですね♪
親しい方とお食事して、スポーツ観戦して・・うらやましい一日です。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
生ハムとクリームチーズがシューの皮の中に
入っているんですね。
これマネしたいなぁ。
いいお酒のおつまみになりそうですね。
ロッシーニがこのお値段。
ビックリです。
このお店、ぜひ、行ってみたいです。