2017/12/04

サングリア(表参道) & ラグビー早明戦

12月3日は大学ラグビー伝統の一戦、早明戦を観戦しに行きました。早慶戦に引き続き、Sさん夫妻と一緒です。この日は観戦前に「サングリア 青山」(スペイン料理)に集合しました。



再び早稲田の勝利を祈念してサングリアで乾杯wine

甘口で美味しいサングリアでした。



本日のオリーブの盛り合わせ(600円)



セラーノハム&マンチェゴチーズの盛り合わせ(1350円)

世界三大ハムの一つ、セラーノハムは香りがとても良くて柔らかい食感。塩気もちょうど良くて美味しかったです。また、ヤギのミルクで作られたマンチェゴチーズは初めて食べましたが、旨味と風味が良くてこれも好きなチーズでしたhappy01



牛肉の網焼き 1450円



イベリコ豚と究極のマッシュルームのパエリア (2人前 3400円)



魚介のミックスパエリア(2人前 2900円)

両方とも具材が多くて、濃い目の味付けで美味しかったです。お米は結構しっとり系です。イベリコは脂身が美味しく、魚介のほうも海鮮の旨味がたっぷり。久しぶりに本場のパエリアを食べることができ、大満足ですlovely

お店も広々としていて、ゆったりできる素敵なお店でした。最後にコーヒを飲んで、いざ秩父宮ラグビー場へfoot

今季の大学ラグビー対抗戦は、既に帝京が全勝で優勝を決めており、早稲田、明治、慶応の3校で2位争いです。早稲田は慶応にギリギリで勝っており、明治は慶応に負けているので、慶応をモノサシにすれば、早稲田がちょっと有利かなというのが事前予想でしたbook



早稲田はパスをインターセプトされて先制トライを許し、その後も攻め込まれる苦しい展開。上の写真はゴールライン10センチ位の厳しい攻防。でもこのシーンはなんとか凌ぎました。



白熱した試合でしたが、19対29で負け。。。やっぱり最初のインターセプトが最後まで響きましたね。あと、個人技が目立つスター選手がおらず、ボール回しも単調で、バックスの攻撃が読まれていたように思います。





ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。




9 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます、
外食記事ですね。
さすがのりえさんらしいお店に行かれてますね。
いつも言ってますがわたくしには敷居の高いお店であります。
羨ましいですわ。
外食はついついおっさん占有率の高いお店を選びます。
こういうお店に付き合ってくれる人を探すことが先決ですわ(笑)

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
スペイン料理も大好き。
このお店、行ってみたいです。
「サングリア」っていう店名もいいですね。
セラーノハム、見るからに美味しそう。
ワインがすすみそうです。
イベリコの旨味、魚介の旨味たっぷりの
パエリアもそそられます。
本格的なパエリア、ぜひ味わってみたいです。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
ダブルデート~良いなぁ(^^
青山のサングリア、スペイン料理~良いなぁ♪
私の住む街には、確か無いとおもう・・良いなぁ(^^
どれもこれも美味しそう♪
ラグビー観戦前に、ほろ酔い気分になりそうだわ(^^
パエリア、食べたくなりましたよん(^^
大きな声出して応援、気持ちが良いだろうな♪
スポーツ観戦好きなんだけど、見に行ったことがないの。
もっぱらテレビの前で、ビール片手よ(笑)

今日は冷えてますね・・あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う~感謝。

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
ラグビー観戦前にかんぱ~い♪・・・いいですね。
これから始まる試合の話で盛り上がりそうですね。
スペイン料理美味しいですよね~、大好き。
お店の雰囲気&店員さんも陽気な感じ(が多いかな?)で、楽しい気分になっちゃいそう。
イベリコ豚のパエリアも、魚介のパエリアも・・・
どちらも違った味わいが楽しめそうですね。とっても美味しそう。
おこげの部分がね、もうたまりませーんっ(笑)
私ね、初めて行ったスペイン料理屋さんで見たフラメンコに影響を受けて、
一時期、フラメンコを習っていたんですよ、懐かしいなぁ(笑)

ぐっと冷え込んできましたね。風邪ひきさんにならないように~。

モンスーン さんのコメント...

こんばんは♪
スペイン料理、美味しいですよね!
こちらのお店、かなり気になります^^ 行ってみたいな~


ラグビー観戦、面白そうですね。
盛り上がりそうです!

トリエル さんのコメント...

こんばんは~
明日はすごく寒くなりそうです!!

パエリア美味しそうですね~
焦げ具合が凄く食欲そそります!!
あ~、ホントにすっごく美味しそうです!!
是非一度行ってみたいです。


ety さんのコメント...

こんばんは

スペイン料理って
フレンチやイタリアンより若干カジュアルな感じもして
スポーツ観戦のあと、みんなで行かれるのにはぴったりですね

パエリアとってもおいしそう!!
ワインがすごくすすみそうです~

うひ さんのコメント...

のりえちゃんおはよう~
わ!今回はみんな同じ飲み物だね(≧∀≦)
パエリヤ美味しそう♪
寒い中でのスポーツ観戦お疲れさまー!
カイロいっぱい貼って行ったたかな?
応援で熱く燃えたから大丈夫だったのかしら。。。(笑)

Masami さんのコメント...

のりえさん、こんばんは~!

今回は観戦前はスペイン料理屋さんだったのですね~♪
「サングリア 青山」とは初めて聞いたお店ですが、
こちらもとっても使い勝手が良さそうなお店ですね^^

牛肉の網焼きも美味しそうですが、
やはりパエリアに惹かれますね~~!
本場のスペイン料理を味わえるとは、とっても気になりました^^

試合は早稲田が負けてしまったのですね(涙)
残念・・。