2017/12/21

トリプルチーズスパゲッティー




トリプルチーズスパゲッティー

花畑牧場の「ラクレットチーズ」「とろける生カマンベールチーズ」「ゴーダチーズ」を使ったチーズパスタです。9月の北海道旅行中に食べたのを思い出しながら、なんとか近い味に仕上げられたと思います。

hairsalon作り方

1.フライパンに生クリーム、カマンベールチーズをいれて加熱し、カマンベールが溶けたら、更に適当な大きさに切ったラクレットチーズも加える。
2.ボールにゴーダチーズを入れて湯煎し、溶かす。
3.スパゲッティを茹で、表示時間の1分前になったら水気を切って2のボールに入れて
ゴーダチーズと絡ませる。
4.3を1のフライパンに入れてソースに絡ませる。最後に胡椒をふりかけたら出来上がり。

チーズの旨みたっぷりの濃厚なソースです。残ったソースはパンにつけて頂きました。また近いうちにリピしますlovely




カレー風味サラダ

どれみふぁ・サンのドレッシング(カレー味)を使ったサラダです。レンジでチンしたジャガイモ。バターを加えたお湯で下茹でしたレンコン。アスパラガス、エリンギ、ソーセージをフライパンでソテーし、ドレッシングで和えました。葉物はサラダほうれん草です。




洋梨と生ハム、ピスタッチオ、ニンジンのスフレ、ピリ辛ピクルス、ゴーダドゥメ6M



マッシュルームのトリュフ風味のバーニャカウダーソース和え



おまけの写真camera



少し前ですが、欣喜のお料理教室で知り合って以来、親しくさせて頂いているFさん宅で、クリスマスパーティーがありました。ダイニングテーブルとソファーを新調され、大きなツリーxmasがとても素敵でしたshine

前菜は各自で持ち寄りましたが、野菜のスープ、サーモンのパイ包み、チキンの煮込み、手作りパンをFさんが用意してくださり、どれも美味しくsmile、ついつい食べすぎてしまいました。話が尽きること無く、あっという間の5時間でした。

御自宅での素敵なおもてなしとたくさんのお土産までありがとうございますsign01。Fさんのお心遣い、いつも勉強になります。次回は、SATSUKIのケーキcakeですよね。ご一緒できるのを楽しみにしています。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
チーズをメインにしたパスタって意外に斬新ですね。
しかも3種類のチーズを使われてるようでどんな味なのか想像が付きませんわ。
お料理教室にも継続して通われるのですね。
わたくしも以前は行ってましたが、最近は全く行く時間もないですわ。
でもまた時間が出来たら行きたいと思っております。
今年も残りわずかですね。
最後まで頑張っていきましょう。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
わたしの今朝の記事もチーズパスタなんです^^
ゴーダ、カマンベール、ラクレットで作られた
チーズパスタ、美味しそう。
このチーズの組み合わせで、わたしも作って
みたいです。
チーズと生ハムのプレート、お洒落。
こういうの大好き。
ワインがすすんじゃいそうなプレートですね。
のりえさんも、すごいですけど、
お友達もすごいですね。
お部屋をきれいに整えて、そのうえパンまで
焼いてお客様を迎えるって、わたしからしたら、
神業です。
見習って、わたしも頑張らなくちゃって思いました。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
3種のチーズパスタ、美味しそうですね♪
香りよく濃厚で、チーズ好きにはたまらない1品♪
パスタに合わせる副菜って悩むんですが、バランスよく、いつも素敵だなと思って拝見しています(^^
我が家はワンパターンなのですよ(苦笑)
そしてそして♪
深いグリンのキッチンクロスと蝋燭が、大人なクリスマスって感じですね♪
盛り付けやお皿のチョイスも、勉強になります♪
それにしても、類は類を呼ぶ、本当なのね(^^
のりえちゃんのご友人様は、皆様、お料理上手♪
素敵ね(^^
いつも有難う~感謝。
あったかくお過ごしくださいね(^^

トリエル さんのコメント...

こんにちは。
チーズをメインにしたパスタ、シンプルで美味しそうですね。
私も試してみたいです。
暖かいサラダも今の季節はナイス!!ですね。
盛り付けや器のセンスが、、、、真似できないです、、、素敵です!!
持ちよりホームパーティは、いつもステキなお宅で、
皆さんお料理上手。きっとお料理好きな方が集まり、
お料理の話で盛り上がり、お互い切磋琢磨されている
のだろうなぁ~と想像しています。(^^)

モンスーン さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
トリプルチーズ!
絶対に美味しいじゃないですか~~
旅先の食事を再現するのは、楽しいですね。
のりえさんの腕前でしたら、完璧な再現だったかと思います♪

週末はクリスマスですね☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

登志子 さんのコメント...

質問です。
ゴーダチーズだけ別になさるのは、どんな意味があるんですか?
教えてください。

あぁ~~~~
どれもどれも美味しそう過ぎて・・・・・