2018/01/09

ナポリタン

今年は文字通り「寝正月」でした。

1月2日から主人が高熱で4日間寝込み・・。食欲もなく、完全に絶食状態。主人が回復するとバトンタッチしたかのように、今度は私が3日間寝込みました。私は少し食欲があったものの熱が39度まで上がり、全身が痛くてほんと辛かった~。

ようやく治って、昨晩は「ナポリタン」を作りました。



ナポリタン

昭和の味、ケチャップたっぷりのナポリタンです。私が子供の頃はスパゲッティーといったら、このナポリタンかミートソースのどちらかでした。

具材は、シンプルにソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム。スパゲッティーは普段より少し太めの麺を使っています。



カボチャのクリームチーズサラダ



カレー風味サラダ

どれみふぁ・サンのドレッシング(カレー味)を使ったサラダです。具材は、フライパンでソテーしたソーセージ、菊芋、マッシュルーム、エリンギで、葉物はフリルサラダです。

菊芋は、キク科の多年草でショウガの形に似ています。シャキシャキとした食感で食物繊維たっぷりです。




病気になってみると健康で普通の生活を送れることが、どんなに有難いか身にしみますね。まだ初詣にも行けてないので今週中には行けたらなと思っていますeye





ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。
 
 人気ブログランキングへ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
 レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。



9 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
お正月明けからご主人が寝込まれてたのですね。
それは大変でしたね。
病気になって健康の有り難さを知る!
わたくしもいつもそんな風に思っております。
わたくしの今年の抱負は健康的に過ごすです。
なにをやるにも健康的でないと出来ませんからね。
まだまだ寒い日が続きますが健康に留意してこの寒い冬を乗り切って下さい。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはようございます♪
そうでしたか!高熱?
大丈夫でしょうか?
本当ね、病気になると健康な身体に、健康な状態に感謝しますねぇ(^^
ぶりかえさないよう、くれぐれも用心してね。

ナポリタンは太めの麺が良いね♪
ケチャップたっぷり、子供の頃の味、最高よ♪
とっても美味しそうです♪
カボチヤのお色がたまらないね~2種のサラダ、それぞれ美味しそうですよ♪

今週はぐっと寒さ厳しいよね。
あったかくお過ごしくださいね・・いつも有難う~感謝。

登志子 さんのコメント...

まぁ!
読んでびっくりです。
大変でしたね。
この後も無理なさらず、温かくしててくださいね。

モンスーン さんのコメント...

のりえさん、寝込んでおられたんですね。
お正月から大変でしたね。もう大丈夫でしょうか?
ぶり返したりしないように、用心なさってくださいね。

ナポリタン、たまに食べたくなるんですよね♡

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
年始早々たいへんでしたね~。
ご主人様が回復したら、今度はのりえさんが・・・
でも、考えようによっては、どちらかが看病できる状態で良かったかもしれませんね。
本当におっしゃるように、体調を崩したとき、健康のありがたさを実感しますよね。
私は、頭が痛く、節々も痛い、ぞくぞくするし、風邪かな~って思うことは
何度かあったんですが、ひき初めに薬を飲んで、なんとか酷くならずに過ごせています。

のりえさんのナポリタン見たら、私も久しぶりに食べたくなりましたぁ(笑)
懐かしいんだけど、いつでも食べたくなる味ですよね。

今日は寒いですね。こちらでも雪がうっすら積もりました。
まだ本調子ではないと思いますので、どうぞご無理されませんように。

トリエル さんのコメント...

こんばんは~
とんだお正月になってしまいましたね!
熱が出たとは辛かったですね。
どうぞ後をお大事にして下さいね。

ケチャップ味のナポリタン。私も食べたくなりました~
昭和のナポリタンだけはちょっと柔らかめが好きです(^^)
これは、、、今どきのパスタとは別物~って感じですよね♪

うひひ さんのコメント...

norieちゃんおはよう~♪
ナポリタンって素朴でおいしいよね
見ると食べたくなるー

インフル大変だったね。
ひとりなるとだいたいうつっちゃうもんね。
会社の前の席の人が具合が悪くて帰って
医者に行ったらインフルだったの!
うつってませんように・・・(;^_^A

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
新年早々、大変でしたね。
わたしの子供の頃もスパゲッティといったら、
ナポリタンかミートソースでした。
ナポリタン、たまに無性に食べたくなります。
麺が太めで、ケチャップ多めが美味しいですよね。
かぼちゃのサラダ、色がきれいで美味しそうですね。
カレー風味のサラダも美味しそう。

shoko♪ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは。
ご夫婦揃って大変でしたね〜。
大人の39度は辛いですよね><
もう大丈夫ですか??
お大事にして下さいね♪
そういう我家も先週夫が高熱で寝込み
今朝から息子が...^^;

のりえさんの子供の頃もナポリタンかミートソース
でしたか〜? 
年齢の差を考えると、たらこスパでは??(笑)
ナポリタン、たまに無性に食べたくなりますよね。
私も作って食べたくなりました^^