2018/03/06

黄金のハンバーグ シャリアピンソース

冷凍庫にストックしている「黄金のハンバーグ」を焼きました。



黄金のハンバーグ シャリアピンソース

黄金のハンバーグとは、「三重松良」が販売している松坂牛100%の冷凍ハンバーグです。定期的に取り寄せています。


パテにしっかり味がついているので、ソース無しでそのまま食べても美味しいのですが、わが家ではシャリアピンソースをかけて頂くのがお気に入りですlovely


★シャリアピンソースの作り方(作りやすい量)★

apple材料

・玉ねぎ      45g
・アンチョビペースト 小さじ1
・コンソメ粉末     小さじ2/3
・醤油         大さじ1/2
・白ワイン       大さじ1/2
・サラダ油       大さじ2.5

hairsalon作り方

1.玉ねぎを細かいみじん切りにする。
2..アンチョビペーストを白ワインで伸ばし、そこに、1,残りの調味料を全て加え泡立て器でよく混ぜる。
3,冷蔵庫で1~2日寝かせて出来上がり。


シャリアピンソースは、冷たいままかけています。熱々のハンバーグにひんやりしたソースも合うんですよ~。また、ドレッシング感覚としても使うこともできます。ニンジンの千切りとの相性もいいですnotes




サラダホウレンソウとポーチドエッグのサラダ

生のまま食べることができるサラダほうれん草にポーチドエッグを乗せ、最後にパルミジャーノチーズを摩り下ろしました。

ポーチドエッグの作り方ですが、沸騰した湯を弱火にして白ワインビネガーと塩を加え、卵を割り入れます。白身が踊るので、菜箸などで形を整えながら白身が固まるのを待ち、氷水に取って冷めたら出来上がりですbook



カボチャのクリームチーズサラダ

レシピはこちら(←click)




コーンポタージュ(キャンベル)

昔から変わらない懐かしい味で大好きです。缶詰をあけ、牛乳を加えて温めるだけという手軽さも嬉しいですhappy01


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

 人気ブログランキングへ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
 レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

登志子 さんのコメント...

何度も書いてる気がしますけど
のりえさんは、お料理の組み合わせが本当にお上手ですよね。
メインはもちろん、それに合わせる小さいおかずが何とも素敵です。
ポーチドエッグも美しい♪

もりもん さんのコメント...

こんにちは~。
松阪牛100%のハンバーグ、気になる~。
のりえさんは、いつも美味しいお取り寄せ情報を
書いてくださるので、とっても楽しみです。
これもきっと美味しいのでしょうね。
シャリアピンソース、アンチョビが入っているんですね。
旨味アップですね。
にんじんの千切りにも、ほんとよさそうですね。
サラダホウレンソウとポーチドエッグのサラダ、
卵とろりんちょで美味しそう。
カボチャのクリームチーズサラダ、
色がきれいですね。
今日もいいもの見せていただきました。
ありがとう。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
ふっっくらと美味しそうなハンバーグ♪
シャリアピンソースだといくらでも入りそうで、怖いよ(笑)
ソースが美味しいと言うことなしだよね♪
今日のガパオライス、ポーチドエッグとも思ったんだけど
簡単に温玉にしました、ポーチドは白身加減と黄身加減が難しい。
良い感じだね♪
キャンベル、家も常備しています、どれも美味しいね(^^
忙しい時に便利ですよね(^^
今日もとっても美味しそうです♪

気温がまたぐっと下がりましたが、風は春ですよね。
もうすぐだね(^^
いつもいつも、有難う~感謝。

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
お取り寄せのハンバーグなんですか。
のりえさんならば自炊で作られてもこれ以上に美味しいハンバーグが作れそうです。
そして上にかけてあるソース!
ネーミングが舌を噛みそうです。
こういうソースはもちろん作ったことも食べたこともありません。
どうもハンバーグって定番の簡単なソースになってしまいますわ。

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
松阪牛100%のハンバーグ・・・めっちゃおいしそ~♪
いや、絶対においしいに決まっています(笑)
お取り寄せハンバーグの時も、ちゃんとソースを手作りされて、さすがのりえさんですね!
ポーチドエッグのサラダもおいしそう。
卵黄を絡めながらチーズと・・・想像しただけでたまりませんね。

今日は雨です。そちらはどうですか?
雨だと少しだけ花粉症の症状がやわらぐので助かります。
今から美容室行ってきます。
春だからばっさりいっちゃおうかな、ずっとロングなので(笑)
ではでは、いつもコメントありがとうございます。

モンスーン さんのコメント...

こんにちは^^

美味しいハンバーグに、
更にひと手間かけてソースを作ったら、美味しさが倍増ですね。
いろいろなお料理に合いそうなソースですね♪