2013/03/21

欧風ビーフカレー

春分の日だった昨日はお墓参りに行って来ましたrvcar。お彼岸の中日&祝日ということで渋滞を覚悟していたのですが、首都高も常磐道も全く混んでなくてスムーズでしたnotes

とはいえ、やはり車での遠出は疲れますね。夜は冷凍保存しておいたビーフカレーをいただきました。



ビーフカレー

フルーツがたっぷりはいったビーフカレーです。レシピはこちら(←click)。




ポテトサラダ

カロリーが高いとはわかっているものの、カレーの時にはなぜか食べたくなるポテトサラダです。カレーとポテトって合うんですよね~smile

レシピはこちら(←click)。



サラダ(キャベツ、にんじん、新タマ、チーズ)


おまけの写真camera

義母から頂いた、お気に入り万能キッチンアイテムをご紹介しますbell



オメガヴィスペン(万能お玉)

潰す、混ぜる、すくう、炒めるなど、様々な調理に対応できる万能お玉です。例えば、今回のポテトサラダも、ポテトを潰し、調味料と混ぜ、すくって保存容器に移すまで、これ1本で出来てしまうんです。食材がくっついて離れないということも無いので使い勝手もすごく良いです。

軽いし、食洗機もOKだし、これはかなりオススメですよsign03


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

10 件のコメント:

tomato さんのコメント...

のりえさん、暖かいコメントいただいてありがとうございます。

のりえさんのカレーはやっぱり凄いです。
プロ見たい~^^

Little happy さんのコメント...

こんばんは♪

出かけた後にご飯を作るって疲れちゃいますよね
そんな時にカレーの冷凍ストックってすごく便利ですよね~(〃⌒∇⌒)
ビーフたっぷりでとっても美味しそうです♪

カレーにポテトサラダってわかります~!
ボリュームがありすぎるかな?と思いつつも
カレーのときには作ってしまう一皿ですよね
(*≧m≦*)ププッ

すごく便利なキッチングッズ!
お玉とかあく取りとか結構場所をとりますよね
これ1本で何でもできちゃうってすごいです!

おーるぽち☆

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは。
遠出で疲れたときのために
冷凍してあるものがあると便利だよね~!

うちは今週末お墓参りかな・・・

さっき、のりえちゃんお勧め
モンサンクレールのモンブランと
ラズベリーのケーキ食べちゃった(*^_^*)
おいちかった♪
(写真撮ってないけどね。。。)

ぱお さんのコメント...

わ〜〜〜おいしそうなビーフカレーですね。
遠出の後にこんなおいしそうなカレーが食べられるなんて・・
さすがのりえさんだわ〜
ちゃんとストッックされていてすばらしいです〜

キッチングッズ使いやすそうですね。
コンパクトでいいわ〜
気になります。

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。
カレーはたっぷり作っておくとこういう時便利ですよね。
ますます味も馴染んで美味しそうですね^^
カレーって見ると、すっごく食べたくなります!!(笑)

万能お玉、初めて見ました@@
洗い物も少なく済んで、これは便利でいいですね^^v

ui さんのコメント...

のりえちゃん、こんばんわ~!
この間は、とっても素敵な時間をありがとう♪のりえちゃんをはじめ、みんなのおかげでとっても素敵な誕生日を過ごせて幸せだった♪
お昼からあんなに遅くまでお邪魔したのに、まだまだみんなと居たかったな(*´ェ`*)

のりえちゃんの、カレーを前に見てから我が家もここまで本格ではないけどカレーは自家製になったよ♪美味しいよね~^^

↓の新玉ねぎのスープも!絶品過ぎるっ!
今年こそは絶対に泊まりに来てね♪
のりえちゃんの様なおもてなしは出来ないけど、ぜひ!

maho さんのコメント...

きのう丁度カレーが食べたい!!っておもってたところ!!
タイムリーなアップだわ♪
のりえさんのは本格的で美味しそう、食べたい!!

Manhattan Cafe さんのコメント...

のりえちゃん、こんにちは♪
お墓参り、お疲れ様。本当に車の遠出って疲れるよね。日本に居たころ、クタクタになったのを思い出す。
でもいまや、同じ時間車にのっていても平気になっちゃった。5時間とか普通の距離と感じるようになっちゃったよ・・・(汗)
そんなときでもきちんと手を抜かないご飯、さすがです♪私ならカレーで終わりだと思う。。。
それもこの便利グッズのおかげかしら?

↓新たまねぎのムース、これね、皆さんおいしいと大絶賛!なのは。
ご主人からもリクエスト入るくらい定番なのね~。おいしそう♪

etu さんのコメント...

のりえしゃん
おこんぬつわ~

お墓参りされたんですね!
私なぜかお墓まいり好きなんです。。
心がす~~っときれいになる気がします!
この汚れまくった心が、、、笑

カレー!のりえさんのスペシャルなカレーなら、
こちら毎日でもいただきたいくらいです♪♪
桃が入ってる!ってすんごい驚いたの覚えております。。。
甘目のカレーで、お疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか。。

ポテサラ!あのカロリーには驚きます!
でもついつい食べ過ぎちゃいます^^;



ety さんのコメント...

おはようございます^^

外出の後って、何もしたくないですけど
これだけ作られたらそれもすごいな~と思います

カレーって保存しておいたものの方が
おいしかったりしますもんね^^
煮込まれててとっても贅沢~

このおたま!すごく便利^^
マッシャー持ってるのですが、マッシャーにしか使えず…::
万能のものって便利ですね~