2016/07/04

豚ヒレ肉ソテーのミックス野菜乗せ

昨晩の夕食です。



豚ヒレ肉ソテーのミックス野菜乗せ

濱崎シェフ(リストランテ濱崎)のレシピです。白ワイン、バター、チキンブイヨンを煮詰め、イタリアンパセリを加えたソースと自家製トマトソースを器に敷き、その上にソテーしたヒレ肉をのせています。そしてお肉の上に、角切りにし蒸し焼きにした、ジャガイモ、人参、タマネギのミックス野菜と枝豆を散らして出来上がり。彩りの良い一品に仕上がりましたshine

久しぶりに作りましたが、やっぱり濱崎シェフのレシピは美味しいわ~lovely




フルーツトマト(アメーラトマト)のスパゲッティー

バターで炒めたニンニクと新玉ねぎを蒸し焼きにし、そこにフルーツトマトを加え、更に蒸し焼きにします。あとは塩、コショウ、オリーブオイルで味付けをして出来上がり。最後にパルミジャーノチーズを摩り下ろしていますhappy01。このトマトソースをバケットに乗せ、ブルスケッタにするのも良いですよflair




ニンジンとツナのサラダ

栗原はるみさんのレシピで、うちの定番メニューです。千切りにした人参と、タマネギのみじん切り、ニンニクのみじん切りを耐熱ボールにいれ、レンジで1分半ほど加熱します。そこにツナを加え、白ワインビネガーと粒マスタード、塩、コショウで味付けをしたものです。

一晩おくと、酢が馴染んで良い感じになります。



紅秀峰(べにしゅうほう)

佐藤錦と入れ替わりで出てくるのがこの紅秀峰cherryで、今がまさに旬です。大粒で、果肉の食感はアメリカンチェリーと似ていますが、アメリカンチェリーとは似ても似つかぬお味です。日本の果物って本当に凄いと思います。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

8 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
豚肉もふわっと柔らかそう。。。
彩りも綺麗でほんと美味しそう!!

このフルーツトマトのパスタもいつか
食べてみたいなぁ。。。♡

そして大好きなさくらんぼ!!
あ~、この間は食べられなかったけど季節だったのかな?
涙涙涙。
日本のさくらんぼの美味しさってすごいね!!

ばんしい さんのコメント...

紅秀峰。。。今日、いくつか配達しましたよw
佐藤錦が終わったら出てくるね~!

どっちが美味しいんだろう。。。
どっちも美味しいんだろうね~(^^)w

あ~!食べたいわ~
どっちもお高くて自分では買えない(><)

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

暑〜くなってくると脂ギッシュなお肉より
ヒレ肉が食べたいなぁと思います^^
この豚ヒレ肉ソテーのミックス野菜乗せは
見た目も夏らしく、お味を想像しても美味しそ!!

フルーツトマトのパスタは、具を蒸し焼きに
するのですね。
ほんと、ブルスケッタにもピッタリですね☆

旦那様の大好物のサクランボ、ピカピカで
大粒で美味しそう♪

ety さんのコメント...

こんにちは^^

お肉おいしそうですね~♪
お肉だけだと、どうしても「茶色系」になっちゃいますが
こうやってカラフルなお野菜たっぷり添えると華やぎますね♪
おもてなしにもぴったり!

パスタも上品なサイズで、トマトの旨味たっぷり
感じられそう!
どれもお家ごはんの域をはるかに、、、しかも軽く超えてらっしゃる
改めてすごいです

ほ助 さんのコメント...

豚肉のソテーこの感じ良いですね~
お野菜のソースで食べる感じが味も優しそう
トマトソースもフルーツトマトだとリッチな甘さですね
本日も天晴ざます~

manngo さんのコメント...

こんにちは~~

本当に彩が可愛いお肉料理ですね。
お味も抜群なんだ。
いただくのが嬉しくなる一品ですね。

パスタも美味しそう~~
この時期はやっぱりトマトですよね。
このパスタの器も いつもいいなと思って拝見しています。

紅秀峰 立派ですね。
美味しそうでたまりません。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこん♪
2種類のソースに彩り野菜
見た目も綺麗な一品だねー!
ひれ肉ってところも低カロリーでいいなぁ。

さくらんぼ、佐藤錦も紅秀峰もどっちも
それぞれ美味しいよね♪♪

カシュカシュ さんのコメント...

こんばんは♪
豚肉のソテーものりえさんが作られるとどうしてこんなに素敵になるのかしら?
彩り豊かでとにかく美しい!
枝豆・・・旬ですね、この時期にたくさん食べておきたいなぁ、大好きだから(笑)
パスタもホント美味しそ~!
やっぱり夏はトマトですね。パスタはもちろんのこと、どんなお料理に使っても美味しいですもんね。
ホントどのお料理も美味しそうだし、美しくて・・・ひとつひとつ丁寧にお料理しているのが分かります♪