2017/07/05

シーフードパエリア

昨晩は、スペイン料理にしました。



シーフードのパエリア

具材は、天使の海老、タコ、アサリ、鶏肉、エリンギ、パプリカ、ピーマンです。魚介類はあらかじめ火を入れて一旦取り出しておきます。お米をスープで炊き込み、最後に10分ほど蒸す際に魚介類を戻し入れることで、具材から旨味が抜けないようにしていますhappy01

シーフードパエリアのレシピはこちら(←click)。

このレシピでパエリアを作ってくれたお友達から、「具材がパサパサしない!美味しかった~!」と嬉しい連絡をいただきましたsign03




きのこのにんにく炒め




ポテトとソーセージのパプリカパウダー炒め




パワーサラダ

具材はアボカド、ツナ、ゆで卵、ポテト、ニンジン、玉ねぎ、トマト、パプリカ、サニーレタスです。野菜類は全て角切りリにし、さっと茹でてから和えています。




ソパ・デ・アホ

スペイン語でソパはスープ。アホはニンニク。つまり、にんにくのスープのことです。今回はシンプルに、パンと卵とニンニクのみで作りましたが、生ハムやベーコンを入れても美味しいですsmile



パエリアの鍋ですが、今回はLODGEのスキレット(10 1/4サイズ)を使いました。普通のフライパンよりだいぶ厚みがあり、熱をむらなく伝えてくれますlovely。3ヶ月ほど前に購入し、少しずつ馴染ませてきたLODGEの鉄鍋、これからもっと活躍してくれそうです。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


8 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
台風何事もなく・・ほっつ、安心しました(^^
どんより曇り空、予報でも1日曇りとのことでしたが、先程からスコールのような雨が降って来ました。
台風の影響でしょうね。
大きな被害がないようにと、祈るばかりです。

おお、パエリア~♪
パエリア、ちょっと前から食べたいなと思っていてね(笑)
なんてTiming良いのでしょ(^^
美味しそうだね♪

パエリアだけで十分食べごたえあって、おご馳走なのに、副菜もいっぱい♪
ソパ・デ・アホ、良いですね!パエリアにぴったりです♪
きのこの大蒜炒め、パンにも良いね~今日もとっても美味しそうです♪
鉄鍋、使いこなすと火通りよく、やっぱり美味しいんだろうな♪
お水いっぱい飲んで、熱中症に気をつけてね。
いつもいつも有難う~感謝。

ety さんのコメント...

こんにちは

パエリアとってもおいしそうで、豪華ですね~
ご飯より具がたっぷり!!
色んな魚介の旨味たっぷり吸ったごはんは
間違いのないおいしさ!!でしょうね

サラダもスープもバランスが素敵で
スペイン料理店でもこんな風にいただけるところないと思います
いつもとても素敵です

モンスーン さんのコメント...

こんばんは~^^

パエリア大好きなので、写真を見ただけでもテンションが上がっています!
レシピもありがとうございます。

うひ さんのコメント...

のりえちゃんおはようございます
わあ~!おかずいっぱい!!
いつもながらに豪華だね
ゼンナでパエリヤにしようかなーって
ちょっと考えててクリックしたらパエリヤでてきたーー(笑)
私はゼンナだけで作ろうかなーめんどうだから(≧∀≦)

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。
た〜っぷりのシーフードの具のパエリア
本格パエリアパンで作られ美味しそう!!

一度にこんなに作られたのですか〜??
スペイン料理のお店も顔負けですね^^

ソバデアホ、大好きです!!
ここのところバテ気味だし、さっそく私も
作ってみよーっと♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
具材がいーーーっぱいのパエリア美味しそう♡
具は一旦取り出しておくのね!
美味しく仕上がるポイントなんだな~。メモメモ。

うひっちのゼンナだけでってコメ笑っちゃった。(≧∀≦)

それにしてもパエリアなのに副菜多過ぎでびっくり!
スープだけで十分でしょーー!
ってそれはうちだけ?笑

サファイア さんのコメント...

のりえさん、もう本当になんて言ったらよいのか!
素晴らしいお料理ですね。いつも楽しませていただいております。
こちらのシーフードパエリア、美味しそうです。
先日作りましたが失敗してしまいましたので、のりえさんのこちらのレシピでチャレンジしてみます。
ポテトとソーセージの炒めものも 食欲をそそります。
食材から 知識、お料理の技術など、真似できないものばかりですが、その精神だけでも のりえさんに 少しでも近づけるよう努力しますね。
のりえさん、すごい。ご馳走さま!

登志子 さんのコメント...

ロッジのスキレットは、
もうすっかり「のりえ家のお鍋」になったんですね。
具だくさんの豪勢なパエリヤに目が釘付けですよ。
他のお品も、スペイン気分♪
のりえさん!すご~~~い!