2017/06/26

新緑の美人林(新潟)

新緑の「美人林」に行ってきました。

美人林は新潟県十日町市にあり、関越自動車道の練馬ICから2時間半ほどで着ける距離です。



夜明け前に自宅を出発し、7時すぎに到着。まだ誰もいない林の中を散策しましたfoot











途中パラパラっと雨が降る音がした時もありましたが、生い茂る葉っぱのおかげで水滴がほとんど落ちてこず、傘をさす必要はなかったです。レオ、レイも濡れませんでした。







ピタッと寄り添って歩くのが好きみたいで、似たような写真が何枚もありますlovely




昨年、紅葉の美人林がとても気に入って、新緑の時期にも来てみましたが、緑も清々しく、やっぱり来てよかったですhappy01

紅葉の美人林のレポはこちら(←click)


美人林で2時間ほど遊んだ後は、清津峡渓谷を散策し、ランチをとりましたrestaurant




小嶋屋総本店

昨秋にも立ち寄ったへぎ蕎麦の名店です。本当は「由屋」という別の名店に行こうとしたんですが、晴れて太陽sunが出てきてしまい、わんこ達を車でお留守番させるのが厳しくなってしまったため断念してこちらへ。(小嶋屋総本店には屋根のある駐車場がありますgood。)



旬彩天ざる特盛り(お蕎麦1.5人前)1706円

何度食べても美味しいです!家ではこちらの乾麺を常備していますが、やっぱり生そばならではの風味は格別ですねsmile



そば団子(216円)


お腹を満たした後は、刃物の町、燕市に向かいましたrvcar


藤次郎

Tojiro-Proの包丁を愛用しており、今回は研ぎ直して頂きました。実はこの日の夜に新潟市内にあるお寿司屋さんに行ったんですが、その店主も藤次郎の柳刃包丁をつかっていましたよ。



4本とも恐ろしいほどの切れ味に戻りました。研ぎ直しの料金は刃の長さにより400~700円程度です。

1番奥のパン切り包丁は今回新調しました。まだ使ってませんが、具沢山のサンドイッチbreadを切るのが楽しみです。

燕市を後にし、次は新潟県聖籠町にあるサクランボ園に向かいましたsmile



予約していたサクランボ30分食べ放題(1500円)です!!cherry cherry cherry

さくらんぼアレルギーが無くなった私のために、主人が連れてきてくれましたsign03



樹上で真っ赤に熟したさくらんぼはとても美しいですね。主人からは「10分でもう無理~ってなるよ」と言われていましたが、いえいえ、私は20分は食べ続けていましたよ(笑)。そして5分休憩し、最後5分はラストスパートupupupをかけ、軽く100粒以上は食べれたと思いますhappy01


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

10 件のコメント:

モンスーン さんのコメント...

こんばんは^^
寄り添う姿がとってもかわいいです~♪
緑の中は気持ちが良いですよね。

↓ご主人様のご両親も、お料理上手なお嫁さんで
嬉しくなってしまいますね♡
とうもろこしのかき揚げ、試してみます!

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
覚えてるよ~紅葉の季節のレオちゃん、レイちゃんの美しいお写真(^^
今回は新緑の噎せ返るような香り。
美しいね(^^
天使がいそうだわ。きっと隠れてるに違いないね(^^
レオちゃん、レイちゃんは幸せだね(^^
美味しい空気いっぱい吸ってパワーアップ。
しかし、君たちは仲良しだね(^^
こちらのお蕎麦屋さんも覚えてるよ、美味しそうだったもの♪
お蕎麦のね、盛り付けが美しいわ(^^

私もパン包丁新調しようかな~渋くて良いね♪
ググってみるね(^^
さくらんぼ~そのお値段は嬉しいね~(^^
どこか行きたくなった~♪
いつも有難う~感謝です。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは

レイ&レオがぴったり寄り添って歩く姿がいいね~~♪
ほんとに仲良しなんだねかわいいなぁ。
ふたりともすっごく森の中のお散歩を楽しんでるみたい!

サクランボ狩りって行ったことないの!
でもフルーツ狩りの中で一番たくさん
食べられそうな気がする(^^♪いいなーー


じゃあ銀座のジンジャーツアーを企画しよう!!

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
紅葉の頃のレポものすごく綺麗で覚えています!!
そして新緑もまためちゃくちゃ美しいのね!!!!
レオレイもどの写真も絵になってて全部飾りたいくらいね(≧∀≦)
寄り添ってお尻がぶつかりそうに歩く姿、なんとも可愛くて...♡
レオっち、遠くにいてもあの優しそうな垂れ目が♡♡♡

これは早朝だから誰もいないのかな?
もう少し遅い時間になるとやっぱり人が映っちゃうくらいになるよね?
あー本当に素敵!


さすらい さんのコメント...

おはようございます。
良いですね小旅行!
わたくしも行きたいのですがなかなか重い腰が上がりませんわ。
今回のランチは、セレブなのりえさんにしては安めって思ってしまいました(笑)
包丁を研いでもらったのですか?
わたくしはいつも自分で研いでおりますが、やっぱり本職が研ぐと切れ味はかなりよくなるのでしょうね。

ety さんのコメント...

おはようございます

新潟というと、すごく遠いイメージ勝手にもってましたが
日帰りでも十分行ける近さですね@@びっくりしました
森林浴!目からも癒し感じられますね
体内にいい気が流れてきそうです^^

お蕎麦もとてもおいしそう!
この空気の下でいただけたら、さらにおいしさも増しそうですね

micca さんのコメント...

こんにちは!
新緑の清々しさの中にいる、レオくんとレイちゃんが、妖精のようで、
不思議なオーラがある絵画を見ているかの様です~~♪

小嶋屋総本店、私も行きました~~!
店名を失念していたのですが、のりえさんの写真を拝見して、
同じお店に行ったかも!と、自分の写真を見返して確認しちゃいました!

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは♪
緑豊かな場所での森林浴!マイナスイオンがいっぱいで癒し効果がありそうですね~。
仲良く寄り添って歩くわんちゃん達・・・こちらも眺めているだけで癒されますね(笑)
お蕎麦の美味しそうなことぉ~。
天ぷらもカラッと揚がっていて美味しそうですね。
そば団子も美味しそうですね、食後のデザートはマストですよね!
さくらんぼの食べ放題って行ったことないなぁ。こちらではたぶん無理なんだろうな~と。
いつか行ってみたいです。

仁美 さんのコメント...

のりえさん、お知らせありがとう。
新緑がキレイな時期の美人林ワンちゃん達が嬉しそうなご様子がわかります。
藤次郎、新潟にいる間に買いたかったなぁ。
燕いかれるならストックバスターをお教えすればよかった。次回ぜひ。
聖籠のサクランボ美味しいでしょ?
サクランボ狩りのタイミング逃していけなかったけどこの時期のお楽しみでした。
アレルギー治ってよかったですね。
素敵な新潟の旅になってよかったです💕

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

この時期の美人林も爽やかで清々しくて
ほんとうに素敵ですね〜。
お写真見ているだけで癒されます☆
レオ君、レイちゃんもとっても
気持ち良さそう〜〜♪
私も新潟行ってみたいです!!

未体験のへぎ蕎麦、いただいてみたいです。
やはり本場で食べるのは違うみたいですね〜。

サクランボ食べ放題で100個も?@@
意外だわ、のりえさん(笑)
こんなに真っ赤に熟したのだったら
食べられるかもですね^^