2012/11/04

巨人3年ぶりの日本一 (日本シリーズ 2012)

昨晩は東京ドームで日本シリーズ第6戦を観戦しましたbaseball



1回、矢野選手の2点タイムリーで幸先よく先制。




2回には長野選手がソロホームランsign03 

バットの先っぽのように見えますけど、よく飛びましたねgood

このホームランで日本ハムの先発・武田勝投手が降板し、楽勝ムードかと思ったんですが・・・、




6回、中田選手に3ランホームランを打たれ、3-3の同点に・・shock。 

7回も福田投手の乱調でハラハラさせられましたが、どうにか無失点で切り抜けると、、、



阿部選手のタイムリーで勝ち越しに成功scissors




マシソン、山口と繋いで、なんとか勝利できましたsweat01。やった~~~sign03



6回以降は毎回ハラハラドキドキだったので、本当にホッとしましたhappy01

途中でカツサンド買いに行こうかと思ったくらいです(笑)




原監督の胴上げを生で観るのはこれで6回目。(主人は7回目。) 

2002年は甲子園でリーグ優勝したんですけど、私は仕事でどうしても行けなかったのです・・。




原監督も野球以外でいろいろとあった年なので、喜びもひとしおでしょう。


来週は韓国・釜山でアジアシリーズがあります。さすがに生では観れませんが(笑)、また宙に舞うことを期待していますsign03


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

7 件のコメント:

tomato さんのコメント...

凄い凄い~

優勝の瞬間を、こんなリアルタイムで味わっちゃったんですねー
臨場感たっぷりの写真素敵ですー^^

本当におめでとうございます~

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは。

ジャイアンツ優勝 おめでとう~\( ^o^ )/
スタジアムで観戦して、目の前で
優勝だなんて 感動ひとしおだね。

今年は良い年だったね。

>昨日の朝はヤマトのおじさんが
 10時にやってきたので、
もう起きていたわ(≧∀≦) よかった!

ここちき さんのコメント...

おめでとうございます!
私も一応巨人ファンの端くれなので、
テレビ越しで昨日、ひやひやで最後までみました。
巨人は比較的優勝が多いと思いますが、
何度優勝しても嬉しいですね(^^)
きっとのりえ家は大騒ぎだろうな~( ´艸`)ムププ

etu さんのコメント...

のりえさ~~ん
おはようございます!
そして~~巨人優勝おめでとうございます!!

来年は、のりえさんと最後までライバルで
要られる事を今からお祈りしておきます。。
監督の采配が無いのが、我が家の悩みです。。
ついでに、監督の毛が無いのも悩みです、、寒そうです(笑)

臨場感あふれるレポを、悔しがりながら
拝見させてもらいました~~笑
本当におめでとうございます♪


Masami さんのコメント...

巨人が日本一になったのですね!
嬉しい~(^^)
のりえさんの画像のお蔭で、
私まで東京ドームに居る気分が味わえました(笑)

ご主人様も大の巨人ファンとは、
試合の後はきっと祝杯を挙げられたのでしょうね!(^^)

ジャイアンツ、優勝おめでとう~!!

maho さんのコメント...

おめでとう!!!!
こうしてご主人と同じチームと応援できるのって楽しいよね~
のりえさんがカツサンド食べたおかげ??(笑)
買いに走らずに済んでよかったね☆

匿名 さんのコメント...

やっぱりのりえさん行かれてましたね~
母が巨人大好きでTVで見てたのですがのりえさん行ってるのかな~??
って思ってたんです。
凄いですね~
生は何倍も感動されるのでしょうね。
一度あじわってみたいです!!

↓書き忘れちゃいましたがレオくんお誕生日おめでとうございます!!
とっても凛々しくてかしこいお顔のレオくんに癒されてます(^^♪