2015/12/07

E・A・Tハンバーガー(外苑前)&ラグビー早明戦

12月6日は大学ラグビー伝統の一戦、早明戦を観戦しに行きましたhappy01

今年も主人と同期で同じゼミだったSさん夫妻と一緒に4人で観戦です。「腹が減っては戦ができぬ」ということで、外苑前駅から徒歩3分のところにあるハンバーガー屋さんに集合しましたfastfood



「E・A・T(イーエーティー)」(ハンバーガー)

お昼時だったこともあり、店内は満席。外は寒いですがオープンテラス席もほぼ埋まっていました。予約を入れおいて正解でした。




E・A・Tバーガー(1300円)

お店で1番人気のイーエーティーバーガー。軽井沢で有名な浅野屋のバンズを使用してます。パテは粗挽きで肉汁たっぷり。正統派なプレミアムバーガーです。




ラムバーガー (1200円)

見た目はほとんどEATバーガーと同じですが、味は全然違います!羊肉のハンバーガーは初めて食べたのですが、ラムの風味が良くて美味しかった~。リピする機会があればこちらかなlovely




ランチサラダ(250円)


お腹がいっぱいになったところで、秩父宮ラグビー場へ向かいましたfoot



ラグビーW杯での大活躍で五郎丸フィーバーが続いてますけど、ここにいるのは現役学生か、毎年来ているオールドファンばかりです(笑)。

国立競技場で開催されていた2年前までは当日券もありましたが、去年から収容人数が半分以下の秩父宮に移り、チケット確保がなかなか大変な状況になっています。今年は運良くチケットぴあの先行抽選に当選していたので並ばずに済みました。



下馬評では明治有利の予想。その予想通り、反則とミスが多い早稲田は、明治に終始リードされてしまいます。上の写真も早稲田ボールでのラインアウトなのに明治寄りに投げてしまうという小さなミスですねbearing



後半は早稲田のFW陣によるモール攻撃が有効で、2トライをあげて追い上げたものの、結局32対24で負け。現役大学生ながら日本代表に選ばれているFK藤田も今日は見せ場を作ることができず・・。

でも、前半の感じからすると、後半はもっと大差がついてしまうかなと思ってましたが、予想外の接戦で楽しめましたsign03



帰り道のイチョウ並木。残っている葉っぱは半分ほどでしたthink



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。



8 件のコメント:

manngo さんのコメント...

おはようございます。

昨日 TBで観ていましたよ。
昨日はマラソンにラグビーにゴルフ。
主人は絶対に外出しません(笑)

最近 こういうハンバーガー屋さんが増えましたね。
この近くのシェイクシャックもメッチャ気になります。

外苑前の銀杏並木
主人の会社のすぐ近くで 以前は毎年行ってたけど 久しく行ってません。
来年はシェイクシャックも兼ねて行きたいわ。

のりえ さんのコメント...

>manngoさん
シェイクジャック、ものすごい行列でしたよ。
この日も一応シェイクジャックも検討したんですが
事前に調べてみたら休日だと3,4時間待ちは必須ということで
今回は諦めました。
ご一緒したSさん夫妻は以前ニューヨークに住んでいて
あちらで食べたことがあるそうですが
美味しかったそうです。
ハンバーガーはもちろん、オリジナルビールもオススメみたいですね。

落ち着くのは来年になってからでしょうね~~~~

ety さんのコメント...

こんにちは

試合終了後のインタービューだけ拝見しました
ラグビー盛り上がってますし、大学ラグビーも
観戦者多かったのでは・・・^^

エッグ・アボカド・トマト?かな
この組み合わせにパテ!絶対外さないですものね
ファストフードのバーガーがちょっと苦手なので
こういう本格的なバーガー屋さんがもっと増えてくれたらいいな~と思います

お天気もよく観戦日和でしたね~

tomato さんのコメント...

わー凄い~

生で観戦されたんですね。
凄い臨場感、素敵な写真ですねー
沢山感動されたことでしょうね^^

ハンバーガーも、とても美味しそうですー
ラム肉のハンバーガー初めてです。
ヘルシーで、女性に人気がありそうですね^^
私も食べていたいです~

銀杏並木、綺麗~^^

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこん~♪
ハンバーガー美味しそう!
冬場の観戦は寒いでしょう~~~。
前サッカーよく観にいってたけど
ものすごい完全防備してても寒かったもんな。
でも、楽しめてよかったねー!
イチョウ もうこんなに葉が落ちちゃってるのね。
結局観にいったこと無いんだなー。

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

こだわりの素材を使った本格ハンバーガー、
美味しそうですね〜。
寒くてもやっぱりビールといただきたくなります(笑)

ラグビー観戦はしたことがないのですが
やはり生は迫力があるでしょうね〜。
のりえさん、声からして応援されたのかしら^^

あら〜、銀杏もすでに半分以上落葉してしまったのですね。
今年も行きたかったけれど遅かったわ^^;
それにしてもすごい人ですね!!@@

ここちき さんのコメント...

この日、わたしも外苑前いちょう並木行っていました~~~!!
ラグビー観戦のチラシ(?)を配っている大学生、沢山いました、確かに!
EATのハンバーガー、他店舗で食べたことがありますが美味しいですよね。
私たちは奥のB級グルメでした(^^;

maho さんのコメント...

楽しそう。おいしそう。
寒い中の観戦も、盛り上がると熱くなりそう!
ハンバーガー屋さんいろいろあるのですね。
外苑前にはよく行くことがあるので、ぜひ行ってみたい~!