2016/06/06

レジーナリゾート富士(河口湖)

義両親からお誘いを頂いて、犬連れ旅行にいってきましたhappy01



レジーナリゾート富士

河口湖の近くにあって、ワンコと一緒にくつろげるリゾートホテルです。1階はフロントとショップ、2階はレストランになっています。客室は別棟にあり、全室が温泉付きのスイートルームになっています。駐車場には、ポルシェ、ベンツ、アウディ、レクサスrvcarなど高級車がずらりと並んでいましたbleah





客室はこんな感じ。緑に覆われているので、外からの視線があまり気になりませんsign03





お風呂は源泉掛け流しです。最初は浴槽が空っぽで清潔感がありました。




レストランはテーブルの間隔を広めにとっていて、ワンコへの配慮が伺えます。小型犬にはカートが用意されていて、大型犬用にはリードを留めておくフックがついています。



左からリン(♂9歳)、レイ(♀2歳)、レオ(♂11歳)

レストラン内も犬連れのお客さんばかりですが、ゴールデン3頭はさすがに目立ちますし、周囲からの視線も結構きましたbleah。でも、1番おとなしくて良い子たちでしたよnote


お食事は和懐石です。



生うにがけ湯葉豆腐




水雲美味酢(大和イモ、子みょうが寿司、河エビの艶煮、蓮麩田楽、うるいお浸し、糸賀喜)




椀物 あいなめ葛打




お造り(まぐろ、牡丹エビ、鯛)



カマスのけんちん焼き



和牛サーロイン陶板焼き



丸茄子のオランダ煮



新生姜ご飯 と 赤だし仕立て



水菓子とデザート


わんこ連れの宿で、ここまで充実したお料理が出てくるなんて凄すぎですlovely

全てきれいに完食しました。




こちらは翌朝の和食膳。小鍋で温められているのは湯豆腐です。


スタッフの方々は皆さん犬好きで、ホスピタリティもとても良く、本当に快適に過ごすことができました。大型犬と一緒に泊まれる宿泊施設で、このようスタイリッシュで綺麗なところはなかなか無いと思います。

今回の旅行で清里や昇仙峡なども回ったので、そのときのレポは次の記事bookでご紹介します。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

7 件のコメント:

カシュカシュ さんのコメント...

こんばんは♪
わんちゃんと一緒にご旅行だなんていいですね~。
わんちゃんも家族ですから、一緒に楽しみたいですもんね。
窓からの眺めや、お部屋のインテリア・小物も洗練されていて素敵ですね。
お料理もひとつひとつ手が込んでいて素晴らしい~☆
確かに!おっしゃる通りでわんこ連れで泊まれるところで、
こんなに素晴らしいお料理が出るお宿ってあまりないような気がします。
人気も納得ですね。
充実した旅だったようで良かったですね♪

manngo さんのコメント...

おはようございます。

ペット連れの宿泊施設としては最高ですね。
充実したお部屋にお料理は
本当にすごいですね。
みなさんでゆっくりくつろがれたことでしょうね。

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。
ご旅行に行かれてたのですね^^
ワンちゃん達と一緒だとなかなか泊まるところも
限られそうですが、こんな素敵なところが
あるのは嬉しいですね*^^*

お料理もとってもおいしそう〜〜♪
3頭共お利口さんにしていたなんてさすが!!

朝食も品数が多くてお腹いっぱいになりそうですね☆

↓またまた黒鮑食べられたなんて。。。
羨ましい限りです。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは

素敵なお宿~~!
最近はワンコに優しい宿泊施設が増えてるんだねー。
レストランにも入れるなんてすごい。
SAにもワンコのおやつとか売ってたりするし
それだけワンちゃん連れの人口が増えたのかも~!
お料理も美味しそう♪
レオも元気そうだねーーーっ♪♪

ばんしい さんのコメント...

すてきなお料理だわ~ww
和懐石フルコース(^^)w
いいなぁ~~!久しく食べに行ってない><

で、丸茄子のオランダ煮ですけど、魚に見えるのはあたしだけかしら?(笑)

ほ助 さんのコメント...

愛犬と一緒に旅行できるなんて
良い時代が来ましたね~
昔は動物がいると旅行は出来ないもんでしたよね
しかもすごい食事も美味しそう
ワンズもリフレッシュ出来たでしょうね

ety さんのコメント...

わんちゃんも家族ですからね
気持ちよく宿泊できて、それでいてお料理もお部屋も楽しめるところ
愛犬家さんにとっては有り難いですよね

お料理も素晴らしいし、落ち着いていただける空間が
高級感あって素敵です♪

ワンちゃん達もストレス解消になれたでしょうね