2017/05/10

新緑の軽井沢

新緑がまぶしい軽井沢に行ってきました。



湯川の渓流沿いを犬連れ散歩foot









清々しい空気と清流のせせらぎが心地よいです。



透明でそのまま飲めそうな感じの水!






関越道に乗ってしまえば東京から1時間半でこんな素敵な場所に来れてしまうんですね~happy01


お散歩のあとは腹ごしらえのためにハルニレテラスへ。



ハルニレテラス



星野リゾートが開発したウッドデッキの街です。おしゃれなショップやレストランが十数軒ほど並んでいます。わんこ連れdogも多かったですよ。



せきれい橋 川上庵

ハルニレテラスのお目当てはこのお蕎麦屋さん。



テラス席はワンコ連れでもOKで、席につくとワンコ用のお水も用意してくれたり、ホスピタリティが良かったです。11時の開店と同時に入ったのでまだ空いてますが12時を過ぎるとかなり混雑していました。



鴨せいろ(1720円)

お出汁は少し辛め。鴨ロースは柔らかくて、きちんと炙ってありました。たぶん十割ではないですが、お蕎麦はもちもちしてて喉越しがよく好きなタイプ!



クルミだれせいろ(1240円)

信州はクルミの名産地ということで、クルミだれをいただきました。クリーミーでコクがしっかりありました。クルミだれのお蕎麦は初めてでしたが、美味しかったですlovely

寒くも暑くもない本当にちょうど良い気温で、ときどき吹くそよ風も気持ちよく、快適なランチでした。




永井ファームのジェラート

デザートは、ピュアミルク&チョコレートのダブルshine。濃厚なチョコレート味が美味しかったです!

午後は千ヶ滝に向かいましたが、予想以上に山道が急で、気温も上がってしまい、おじいちゃん犬(レオ)にはちょっと厳しい状況だったので、途中で断念して引き返すことにwobbly

軽井沢駅前の軽井沢プリンスショッピングプラザでのんびり買い物を楽しんで東京に戻りましたrvcar


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


13 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
軽井沢…関西からはなかなか行かない避暑地ですね。
これからの季節は良いでしょうね。
こういう場所が似合い方っています。
わたくしは間違いなく似合いませんわ。
下町の雑踏と片田舎が似合うおっさんです。
せいろ蕎麦…高級品ですね。
この量でこの値段はわたくしには無理ですわ。
あまりに高級過ぎて味の想像も出来ません!

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
軽井沢~新緑の季節、眩しいくらいだね~♪
今が1番良い季節だわね(^^
テラス席はわんこもオッケー!これ嬉しいね♪
海外に比べると、日本はまだまだ、動物とのこうしたことがおくれてるイメージ。
でも、今増えてるんですね!
良かったね(^^
やっぱり一緒に旅行したいもんね(^^

胡桃ミルクのお蕎麦!
美味しそうです~そうそう、昨夜、我が家もお蕎麦でした(笑)
かき揚げ、ざるそば、ゴハン付き、ちょっと食べすぎました(爆)

やちむんに会いに沖縄へ行ってきますね。
猫様のことが気になって、2泊が限界だわ・・きっと後ろ髪ひかれる思いになると思うよ。
でも、ぼーっとしてきますね(^^
いつもいつも有難う~感謝でいっぱい。

manngo さんのコメント...

紅葉の軽井沢も美しいですが
新緑の軽井沢。 素敵ですね~~~!!

沢山沢山遊んで 美味しいものを食べて
リフレッシュするには最適の場所ですね。

ピッチャー交代 確かに疑問?
もうヒヤヒヤ試合はやめて欲しいね。
7番 復活かしら?

モンスーン さんのコメント...

おはようございます♪
新緑の軽井沢、一番良い時期に行かれましたね(^^)v
鮮やかな緑の中にいると、リフレッシュできますね~

ハルニレテラスのあたりは、お風呂に入って散策したり
私も大好きです。
今度はお蕎麦も食べてみたいです~♪
クルミだれって美味しいんですね♡

ety さんのコメント...

こんにちは

軽井沢行った事ないので、行ってみたいです~
高速もどんどん便利になってきてますしね^^

これからの季節緑いっぱい!の涼しいところがいいですよね
お蕎麦も水がきれいだからとってもおいしそうです
ジェラードも素材が良いところのものって、スペシャルですね

登志子 さんのコメント...

知り合いが軽井沢に住んでいたので遊びに行ったことあります。
ワンちゃんをお連れの方々が本当に多くてびっくりしたのを覚えています。
しかも、どのワンちゃんもめっちゃおしゃれでした。
レオさまたちも、きっと目立っていたと思いますよ。

ゆったりとしたいい一日をお楽しみだったようで
読んでるわたしもほっこりしてきました。

ばんしい さんのコメント...

十数年前に一度だけ軽井沢に行ったことがありますw
空気がきれいですよねw
また行きたいな~

クルミだれのお蕎麦ってどんな味なんだろ。。。
なんか興味しんしんです!!
製菓用のクルミで作れるかなぁ・・・
食べてみたい(笑)

カシュカシュ さんのコメント...

こんにちは♪
軽井沢に行かれていたのですね~。わんちゃんも一緒の旅、いいなぁ。
今は暑くも寒くもなく、ちょうど気候がいいですし、
新緑の美しいことぉ~、お写真観ているだけでも気持ちがいいもの。
実際に観て感じられたら、それはもう特別な時間。リフレッシュできたでしょうね。
鴨せいろ、美味しそうですね~、鴨大好き!
胡桃だれは珍しいですね、どんなお味になるんだろう?
ジェラートも・・・あぁ、食べたいわ(笑)
食後のデザートはマストですね!

Little happy さんのコメント...

おはようございます♪

まさに新緑!
癒されますね~♪この景色!

2枚目の写真のレオちゃん(?)がかっこいい!!
写真集みたい!

今の季節の軽井沢ッて気持ちいんでしょうね
ハルニレテラスって車椅子でも行けそうですね(^^)

是非行ってみたいです❤

★★

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんにちは~

ほんとに新緑がまぶしい~!
奇麗~~~♪

レイ&レオも笑顔になってるね(*^◯^*)

お!ここのお蕎麦屋さん 私たちも行ったよー
美味しいよね♪

テラス席があるってわんこ連れにはありがたいね。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
本当に緑が綺麗!!!
この時期の軽井沢って行ったことがなかったです。
ずーーーっと前に夏の軽井沢でバイトをしたことがあって
とても懐かしく思い出しました。
きっと町は全く変わってしまったでしょうね。^^;

レオレイとのりえちゃんの姿、爽やかで絵になります(≧∀≦)
レオくんが微笑んでいる写真を見ると私まで目尻が下がります♡
あーぎゅっとしたい♡

高原の気持ちよい風のにおいを思い出しました♪♪♪

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。

この時期の軽井沢も気持ち良さそう〜♪
ワンちゃん達にも優しい街になって
いるのですね^^
レイちゃん、レオ君も嬉しそうな
顔に見える〜*^^*

クルミだれのおそば、クルミ好きとしては
一度いただいてみたいわ。
濃厚そうですね!

micca さんのコメント...

こんばんは!
わ~、新緑が目に鮮やかで、爽やかですね~^^
レイちゃんとレオくんの白さが際立ちますね~^^

秩父の辺りでもクルミダレのお蕎麦があるのですが、
大好きです~。
自宅では、すったクルミの粉末をそばつゆに入れたりしてます♪
それだけでも、香ばしくておいしいんですよ~♪