2019/03/07

イベリコ豚のサワークリームソース




イベリコ豚のサワークリームソース

イベリコの厚切り肉を塩麹に一晩漬けてからソテーし、サワークリームソースをかけました。サワークリームを使うと、まろやかな酸味とコクのある一品に仕上がります。




納豆スパゲティ

具材はシンプルに納豆とネギのみ。隠し味の豆板醤がとてもいい仕事をしてくれます。家にあるもので簡単に作れるパスタで、納豆好きの方にはおすすめの一品ですよ。


★納豆スパゲッティのレシピ★

🍎材料(2人前)
・スパゲッティ    150g
・納豆         1パック(タレは絡めておく)
・長ネギ みじん切り   1/2本
・小ネギ 斜め切り    2本
・豆板醤           小さじ1/2
・調味料(酒 :大さじ1、みりん:大さじ2、醤油:大さじ2)
・ニンニクのみじん切り  1片
・生姜のみじん切り    1片
・ごま油           適量

📝作り方
1.スパゲッティーは時間通り茹で始める。
2.ごま油、ニンニク、生姜、長ネギをフライパンに入れ、弱火で炒め香りを引き出す。
3.香りがでたら豆板醤、納豆を加え、全体をよく混ぜたら、調味料も入れよく絡める。
4.茹で上がったスパゲッティーを加え、全体をよくあわせる。
5.最後に小ネギを加えたら出来上がり。




紫大根、緑大根、キャベツ、マッシュルーム、エリンギをソテーし、そこに生のサラダほうれん草、トマトを加えてチーズドレッシングで和えています。


おまけの写真📷



あまおうイチゴのパルフェ(870円+税)

フルーツ高野の横浜高島屋限定品です。カップの中はカスタードクリーム、生クリーム、スポンジなどを重ねてあり、一番上には苺ソースとあまおうがたくさんトッピングされるパフェです。イチゴと生クリームのバランスが最高で、いままで食べた高野のケーキの中で1番好きかも😍😍😍




いちごロワイヤル(600円+税)

下はロールケーキになっていて、その上にホイップクリームと苺がトッピングされているケーキです。ロールケーキの生クリームはほんのりピンク色で、イチゴ風味でした。新宿高野のケーキは、とにかく生クリームが上質で美味しいです🍓。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
イベリコ豚のサワークリームソース、塩麹に一晩漬けているのが
ポイントでしょうか。
お肉が柔らかくなりそうですね。
納豆スパゲッティって好きなんですよ。
豆板醤の辛みがきいてて美味しそうですね。
いつも思うのですが、のりえさんの
サラダって盛りつけも美しくて
とっても美味しそうです。
見習わなくてはっていつも思います。
限定って言葉に弱いです。
横浜高島屋限定スイーツがあるんですね。
今度帰省した時に食べてみたいなぁ。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
やっと晴れて、洗濯しました、たまってたのでほっとしてるよん(^^
おお!
今日もまた美味しそうだね~塩麹に一晩、うまみいっぱいだね!
サワークリームソースもっまた、柔らかくしてくれそうだよね♪
納豆パスタ!
納豆毎日良いよ!豆板醤が隠し味なのね~なるほどです。
シンプルだからこその隠し味なのね、美味しそうです♪
いちご好きにはたまらんね・・眼の前にでてこないかしら(笑)
いつも有難う・・感謝。

littlehappy さんのコメント...

こんにちは♪

イベリコ豚美味しそう~!
どちらかというとイベリコ豚って脂が多いので
サワークリームソースってぴったりなんでしょうね♪

新鮮野菜が手に入る環境だとサラダが本当に美味しいですよね!
スーパーでは手にはいりにくいカラフル野菜も買えるし
カラフル野菜を使うと見た目も一層美味しそうになり
食欲アップ!とまさにいいこと尽くし♪


カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、おはようございます。
イベリコ豚のサワークリームソース!
レストランでいただくひと品のようですね、美味しそう。
さすが、のりえさん、こちらでも手間を惜しまず・・・
塩麹に一晩漬けることで柔らかく仕上がるんでしょうね~。
サワークリームの酸味で、さっぱりといただけそうですね。

実はね・・・最近、納豆苦手になっちゃってね。
前ほど積極的に食べてないです。
でもパスタにしたら食べれるかな~、作ってみたいです。

やっぱ苺は王様ですね~(女王様かな 笑)
そのままでももちろんですが、スイーツにしても映える~♪
あの甘酸っぱさが、どんなクリームとも、どんなフルーツとも
あいますもんね。
この季節は苺スイーツから目が離せませんね。
器も素敵☆

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
イベリコってだけでも美味しいのにしっかりひと手間掛けて。。。
とーーっても美味しそうです!!
具沢山のサラダもいいですね♪

高野のケーキは私も大好き♡
のりえちゃんが過去一番って言うなら私もこれ絶対好きそう!!
この時期じゃないと駄目だものね~~。いつか春に!!