2020/04/01

黄金のハンバーグ と 元祖シーザーサラダ




黄金のハンバーグ シャリアピンソース

黄金のハンバーグは「三重松良」の松坂牛100%の冷凍ハンバーグで、定期的にお取り寄せしています。

冷凍のままフライパンで両面に焼き色をつけ、水を入れフタをした状態で水気がなくなるまで15分ほど蒸し焼きにし、最後に強火でカリッと焼いたら出来上がり。付け合わせはキタアカリとエリンギです。

シャリアピンソースのレシピはこちら(←click)。



元祖シーザーサラダ

ロケットニュースの記事で、メキシコの元祖シーザーサラダのレシピを見つけたので作ってみました。

オリーブオイル、アンチョビ、ガーリック、ウスターソース、粒マスタード、半熟卵の黄身、パルミジャーノチーズのすりおろしなどで作ったドレッシングは、コクと旨味があり美味しかったです。




ホンビノス貝のクラムチャウダー

クラムチャウダーの本場はアメリカで、アサリでなくホンビノス貝を使うのが一般的だそうです。初めて使いましたが、良いお出汁が出ますね。




ガーリックライス



今日(4月1日)はレイの誕生日です。はやいもので6歳になりました。



100均で販売されている子供用パーティーアイテムは、大型犬にもぴったりです。



犬用ケーキを作っている間、キッチンの前でずっと待ちつづけている2頭(笑)



手作りのワンコ用ケーキです。ホットケーキの生地の周りにヨーグルトムースを塗り、カットフルーツをあしらいました。特にりんごは大好物です。




仲良く交互にあげて、あっという間に完食です。14歳のレオくんは足腰は衰えてますが食い意地だけは旺盛なままです(笑)。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

kay さんのコメント...

レイちゃんお誕生日おめでとう〜! いつまでもレオ君見習って長生きして下さいね!
レイちゃんのお帽子とても良く似合って可愛いです。
手作りのバースデーケーキ見るからにおいしそう。また今日もレオ君レイちゃんのお写真に癒されました。

メキシコ元祖のシーザーサラダ初めて知りました。機会があったら試してみます。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
松坂牛100%のハンバーグ、美味しそう。
シャリアピンソース、アンチョビペーストも入っているんですね。
うまみたっぷりのソースですね。
わが町でも、最近ようやくロメインレタスが手に入るようになりました。
シーザーサラダ作ってみよう。
たっぷりのパルミジャーノが美味しそうです。
クラムチャウダー、アメリカではホンビノス貝で作るんですね
貝のエキスたっぷりのスープ、貝好きにはたまりません。
ガーリックライス、大好き。
がっつりいただきたいです。
レイちゃんお誕生日おめでとう。
お帽子もケーキもかわいいですね。

micca さんのコメント...

レイちゃんお誕生日おめでとう~*^^*
パーティー眼鏡でも、とっても知的なレイちゃん♪
似合ってる~♪

レオ君も、もりもり食べちゃう、のりえさん特製ケーキ、美味しそう~~。
お菓子を作りたくなってきました!

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
レイちゃんお誕生日おめでとう。
もう6年も経つんだーーー。
わーー!!!レオくん元気そう♪
食欲旺盛でなによりだね♪♪♪

sen5988 さんのコメント...

こんにちは
レイちゃんお誕生日おめでとうございます
レオちゃんと一緒に
手作りケーキで
おめでとうはとても素敵な光景ですね
誕生日グッツとてもお似合いです

100%牛肉美味しいのでしょうね
お取り寄せで美味しい物をいただくのは
このご時世は尚更いいですよね

シャリアピンソースのアンチョビが苦手で
自宅で作る事は有りませんが
牛肉のハンバーグにはぴったりかもです

クラムチャウダーも美味しそう
今日も充実なお食事です

kate さんのコメント...

きゃぁ(≧▽≦) レオレイ揃っての写真は久しぶり!!!
めちゃくちゃ可愛い~~~💛
あ、遅くなりましたがレイちゃん6歳おめでとうございます!!
ブログ上でだけど来たばかりの頃を覚えているのでもう6年?って
びっくりします~~。
優雅な雰囲気はレオくんに似てて、どんどんかわいらしくなってるね!!
そして私のダーリン、レオくんも元気そうで嬉しい!!

のりえちゃんのケーキもめちゃくちゃ美味しそう!!!
この愛情が伝わってこの子たちが元気に可愛らしく育つんでしょうね。^^

ハンバーグも、それ気になっていたんですよね。
のりえちゃんのお墨付きならまた贈答で使わせてもらっちゃおうっと。