2021/05/12

黄金のバンバーグ



黄金のハンバーグ(三重松良) ガーリックレモンソース

何度も登場している松阪牛100%の冷凍ハンバーグ。あらかじめ解凍しておく必要がなく、冷凍庫から出してすぐフライパンで焼けるのも嬉しいです。付け合わせはカブ、紅大根、エリンギ。ソースは今回ももりもんさんのガーリックレモンソースです。


ポテトサラダ

具材はシンプルにじゃがいも、ニンジン、玉ねぎです。味付けは酢、マスタード、コンソメ、グラニュー糖、マヨネーズ、塩コショウ。マッシュした熱々の状態のポテトにお酢とグラニュー糖をあえることで保水性が高まり、マヨネーズを少なめにしてもボソボソした感じになるのを防げます。ポテトサラダにお砂糖(グラニュー糖)を入れる方は少ないと思いますが、わが家では必須調味料です!


オニオングラタンスープ


サニーレタスとトマトのサラダ

ドレッシングは、ネギのみじん切り、豆板醤少々と、ごま油、砂糖、出汁醤油、米酢を同量ずつ合わせたものです。



おまけの写真📷



先週末、近所の公園で満開になったポピーを観に行ってきました。




ごらんのとおり、たくさんのポピーが咲き誇っていました。この日は5月にしては気温が高くて日差しも強かったのでレイは連れてこなくて正解でした。つぼみも多く、まだまだ楽しめそうです。シーズン中にもう1度行ってみようかな~。




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
以前、三重の松良さんから牛タンをいただいたことがあったのですが、
とってもおいしかったです。
きっと、黄金のハンバーグもおいしいのでしょうね。
冷凍庫から出して、すぐに焼くだけっていいですね。
ガーリックレモンソース、また作っていただいたのですね。
のりえさんに作っていただけるなんて、とっても光栄です。
励みになります。
ありがとうございます。
ポテトサラダ、わたしはすし酢を入れることがおおいですね。
甘みが加わると、味が深くなる気がします。
コンソメも入るんですね。
今度入れてみよう。
オニオングラタンスープのお写真がきれいなのにビックリ。
どうしたら、こんな風にきれいに撮れるんだろうか?
わたしは、この手のものの写真はきれいに撮れなくて
ボツにすることが多いです。
ポピー、かわいいですね。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんにちは
やっぱりハンバーグは牛100%だよね~!
冷凍は便利でいいね。
↓のニンニクの芽 今うちの冷蔵庫にもあるので
やってみよう~っと!!
ポピー綺麗♡
お花畑は癒されるね~~~♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは~♪
黄金のハンバーグ美味しそう!!!
もりもんさんのガーリックレモンソースは以前から美味しそうで
いつか私もハンバーグの時は試してみたいな。

近所にこんな素敵な公園があるなんて!!
もうめちゃくちゃ春♡って感じですね~~♪
レイちゃん連れてきたらばてちゃいそうなくらい暑かったんですね。
こちらは昨日から急に冷えて来て寂しいですよ~。

kay さんのコメント...

こんにちは。

このハンバーグお取り寄せ出来るようだったらこれもイイですね!
ガーリックレモンソースも美味しそう。
ここ秋には、コスモスの公園ですか?
ポピーとても可愛らしい!

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは〜。

またまた手間暇かかるオニオングラタンスープ
作られたのですね♪
これ、本当に美味しそうです!!

ドレッシングに豆板醤入れたことなかったのですが
少しピリッとして良いですね。
今度入れてみよーっと。

ポピー綺麗ですね〜。
細い茎にお花が風に揺れるコスモスと共に
好きなお花なので癒されます。
早くお出かけした〜い。