2023/02/05

冬の海さんぽ


今日はお天気も良くポカポカ陽気でした。遅めのブランチを食べたあと、カメラを持って近所をおさんぽ。主人はダウンも着ずにパーカー姿です。


自宅から徒歩5分のビーチ。4年前に引っ越してきて以来、ほとんど毎日来ています。



レイちゃんは相変わらず水嫌いですが、砂浜は好きみたい。




帰り道、レイは白人の女の子と仲良くなりました。英語で名前をたずねたら、「FOX。でも私はアニマルじゃないのよ!」って(笑)。とてもかわいらしい子で補助輪つきの自転車でずっと並走してくれました。


おまけの1枚


3日の節分は、8歳の鬼に豆を8粒あげました😋


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

4 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
ご主人、パーカーだけなんですね!
同じ神奈川でも、そちらの方は暖かいのですね。
ビーチが徒歩5分のところにあるなんて
最高ですね。
砂浜のレイちゃんの足あとかわいい。
鬼のお面のレイちゃんもかわいいです。

ばんしい さんのコメント...

毎日こんなビーチをお散歩てきるなんて、ステキ(*´艸`*)
レイちゃんもとっても楽しそう♪

英語が話せるってうらやましいです!
11月にいっしょに京都に行ったブロ友さんも、シドニー在住でペラペラ(当然ですが)
途中困っていた外人さんに英語で助け舟を出していた姿がとってもカッコいいっ!って関心しちゃいました(^^)w

最後鬼面をつけたレイちゃん(⌒▽⌒)
嫌がらずにちゃんとしっかりカメラ目線(笑)
あまりのかわいらしさにほっこりしちゃいました(^^)/

kay さんのコメント...

こんにちは。
冬のポカポカ陽気だとお散歩に最高ですよね!
のりえさんのお家もビーチまで直ぐなんですね♡ レイちゃん、ヒールしながら上手に
歩けるしリード無しでビーチ満喫出来るとワンちゃんも嬉しいですよね!

レイちゃんが鬼に‼︎ うちの子だったら鬼にぴったり(笑)
またのりえさんったら鬼のお面レイちゃん用に切ったのね〜〜。(≧∀≦)

kate さんのコメント...

素敵なお散歩ルーティン!!
レイちゃんも本当に嬉しそうに笑ってる(≧▽≦)
レイちゃんの足跡も可愛い...♡

ノアは英語が苦手で英語喋る人が来ると
ぴゅーんと逃げてました。
レイちゃん仲良くなって偉いなぁ。