2023/03/06

黒毛和牛モモ肉のローストビーフ


黒毛和牛モモ肉のローストビーフ

モモ肉の表面に粗塩をすりこんだ後、真空パックにして低温調理器で「57度、2時間」。そのあと表面をガスバーナーで軽く炙って完成です。


ペペロンチーノ

トッピングしているものはミモレットチーズを薄くスライスしたものです。そのまま食べるには塩気が強すぎた22ヶ月熟成のミモレットチーズですが、こうして使ったら、旨味と塩気がちょうどよくパスタに加わり、贅沢なペペロンチーノに仕上がりました。


サニーレタス、優糖星、ロースハムのサラダ


紫カリフラワーのスープ


おまけの写真


デコポン(和歌山産)

紀州のデコポンが1個120円だったので思わず箱買いしてしまいました~。熊本産と比べるとちょっと酸味が強めですが、このお値段なら全然OKです😋。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

きれ~いな色のローストビーフだこと(*´艸`*)
そういえば。。。低温調理器を母上からもらったのに、一度も使ってなかった(^^;
手始めにこれマネッコしてみましょうかね(^^)w
食べたくなりました(笑)

優糖星はこちらでもときどき見かけます(^^)w
甘くて美味しいトマトですよね~!
最近みかけなくなりましたが。。。(^^;;
これもまた食べたい!

紫のカリフラワーだとこんな色のスープになるんですね(@_@;)
この前普通の白いので作りました(⌒▽⌒)

kay さんのコメント...

おはようございます。

いつもながら本当に美味しそうな出来上がりにごっくんです!
熟成ミモレットだなんて贅沢なパスタになりますね〜。
紫カリフラワーのスープの味が気になります。藤の花が咲く頃にも良さそうですね。
のりえさんは、いつもチーズをどう保存されていますか? ラップしてもカビ出る我が家で(汗)

みなづき さんのコメント...

のりえさん
こんばんは。^^/

低温調理されたローストビーフの仕上がり、写真から美味しいが伝わります。

22ヶ月熟成のミモレット、ワインが進む味!
高級なペペロンチーノなんでしょう。♪~♪

紫カリフラワーの色が、そのまま生かされたスープ。
のりえさんの丁寧なお仕事が伺えます、中央に飾られたカリフラワーが可愛い。(´▽`)

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
こんなきれいな色のローストビーフ
見たことないです。
お肉と腕、両方いいのでしょうね。
22ケ月熟成のミモレットってあるんですね。
ペペロンチーノにコクが加わって
ますますおいしくなったでしょうね。
紫カリフラワーのスープ、きれいな色ですね。
もうデコポンが出ているのですね。
今年は早いですね。
1個120円は安いですね。
母の大好物なんですよ。
スーパー探してみよう。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんにちは
ローストビーフとっても綺麗なピンク色だね♪
おいしそう~
デコポンって結構高いよね
そのお値段なら箱買いだねーー

WBCついにはじまったね!!!
にわか野球ファンで今夜の試合も楽しみです。