2012/01/16

ナポリピッツァ アランジャルシ(湯島)

文京区湯島にあるピザの専門店「ナポリピッツァ アランジャルシ (Arrangiarsi Pizza Napoletana)」に行って来ましたrestaurant。今回、2度目の訪問です。お店に駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。



本場ナポリの職人さんが製作したという焼き窯。美味しいビザ屋さんには必ず設置してありますね。

カウンター席とテーブル席あわせて16席の小さなお店で、この日も予約のお客さんですぐ埋まってしまいました。平日でも予約したほうが良いと思います。ちなみに全席禁煙です。



パンの盛り合わせ

チーズが入ったパンとオリーブが練り込んであるパンです。もちもちした生地でお替わりしたくなるくらい美味しかったですlovely



前菜の盛り合わせ

イカと海老のマリネはビネガーが効いていて女性好みの味付け。



アランジャルシ(水牛モッツアレラ、プチトマト、ルッコラ) 1800円



マルゲリータ(トマト、バジリコ、モッツアレラ) 1500円



マリナーラ(トマト、にんにく、オレガノ) 1200円

他のピザ屋さんに比べて、生地に塩気がしっかりついているのが特徴。カウンターでしたので、お店のマスターともお話したのですが、「しょっぱいと感じさせてしまったら台無しになってしまうけど、その一歩手前のギリギリが美味しいんです。」とのこと。イタリアンのシェフはみんな同じことを言いますね。

まさにギリギリの塩気で、生地そのものがご馳走とも言えるピザです。結構ボリュームがありますが、主人と2人で3枚ぺろっと頂いてしまいました。店員さんの接客もすごく良いしオススメですよ。


お店情報はこちら(←click)。




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

7 件のコメント:

tomato さんのコメント...

こんばんは^^

わーこのカウンターで食べられたのですか?
ピザが釜から出てくる瞬間が見られますねー^^
凄い。
モチモチの芳ばしい生地がなんともそそられます。
ピザが美味しそうなので、パンも勿論美味しいのでしょうね。
マルゲリータ、たまらないです~
ピザ食べたくなってきたー^^

いいお店ですね。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは~。
お!ピザ食べに行ってる~(笑)
行きたいって言ってたもんね。
2人で三枚ぺろりすごい!
もっちもちで美味しそう♥
やっぱりピザはナポリ風がいいな♪

>あさりまん、メモメモ(頭に)しときまーす! ありがと♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは!
釜で焼いたピザは美味しいよね~♥
私もピザを食べに行くとピザ2枚とパスタ1皿です!!
これが美味しくないとこんなに食べられないんだよね~。
この3つの中だとマルゲリータが気になるっ。
絶妙な塩味のピザ、食べたいな~~!!

ロッキン さんのコメント...

うわ〜 ピザも美味しそうだけど、店内もすてき!
ピザ、なんかこんな雰囲気のとこで食べれちゃうのりえちゃん、格好いいーー!

おうえん

maho さんのコメント...

うわーーーピッツア美味しそう!!
最初の2つのパンも気になります~
丸いのはゼッポレかな??
先週食べたばかりですが、また食べたくなっちゃった!!

テレビ、騒いだ割にほんの一瞬でしたね^^;
すみません。。。
撮影には半日かかったので、てっきりもっと採用されるかと思ったのですが、テレビってこんなもんですね。
ありがとうございました!

keiton さんのコメント...

美味しいピザ屋さんには必ず釜があるよね。香りが良さそう~。

ホント、美味しいお店を良く知ってる夫婦だな~。(笑)

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。

窯で焼いたピザ美味しそう〜〜。
久しく美味しいピザを食べていないので
すっごく食べたくなりました!!
平日でも予約を入れなくちゃいけないなんて
とっても人気店なのですね♪
他のメニューもワインと共に
いただきたいです^^v