2012/01/27

サダハル・アオキ、成城アルプス、モンサンクレール

最近食べたケーキのご紹介ですcake

まずは新宿伊勢丹の地下で購入したサダハル・アオキからshine



シューアラクレーム(サダハル・アオキ) 450円

小ぶりなんですが、カスタードクリームがたっぷり入っていて、食べごたえがありました。シューの皮は結構しっかりしていて、蓋になっている天井部分はサクサクとした食感です。ただ、肝心のカスタードはあまり好みではないかも・・。




エクレールキャラメルサレ(サダハル・アオキ) 600円

濃厚なキャラメルの上に、粒の大きな岩塩(サレ)が乗っています。、キャラメルのほろ苦い甘さと塩塩っぱさがちょうど良いバランス。岩塩のガリッした食感も楽しい一品ですlovely 。お値段はかなり高めですが、また食べてみたいです。

成城アルプスは、地元で有名な老舗のケーキ屋さんだそうです。初めてだったので店員さんに勧められたケーキを2つ購入してみました。



モカロール(成城アルプス) 310円

お店の1番人気でうずまきが特徴的なモカロール。中のクリームはモカ味のバタークリームなため、ふわふわのクリームとは全く違います。う~ん、私が好きなロールケーキとはちょっと違ったかなcatface




ショコラカフェ(成城アルプス) 400円

ショコラカフェは口当たりの良いなめらかなコーヒームースです。ビターなチョコレートが乗っていて、コーヒーと合いますねcafe



セラヴィ(モンサンクレール) 525円

主人に「誕生日ケーキは何がいい?」って聞いたところ、「セラヴィ」と即答されました。

有名パティシエの辻口さんがフランス菓子コンクールで優勝したときの作品です。シンプルな外観ですが、中にいろんなムースが入っていて、かなり複雑なお味。最初食べた時は感動してしまいましたが、やはり何度食べても文句なしの美味しさですね。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

9 件のコメント:

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは。
伊勢丹でこの美しい渦のロールケーキ
みたわ~!
でも、そうでもなかったんだ(笑)
私も買わなかったけど・・・
最後のケーキの写真、奥行きがあって
良いね~♪

tomato さんのコメント...

こんばんは^^

どれも、とても繊細できちんとした仕事ぶりが伺えます。
素敵なケーキたち^^
だけど、やっぱり一番気をひいたのは、最後のケーキかな。
気品に溢れた成り立ちに感動です。
出来れば中のムース見たかったですー(笑。

ご主人が食べたいと仰るのだから、それに、のりえさんも感動されたケーキですもの、さぞ美味しいのでしょうねー
素晴らしいです^^

お皿やコーヒーカップも、素敵です~

ロッキン さんのコメント...

うわー なんて上品なスイーツたちなの。
雰囲気も素敵−!
セラヴィ・・ご主人からリクエストがはいるくらいだもの、最高のお味なんでしょうね!

FUMIE さんのコメント...

のりえちゃん、おはよ〜
ぐるぐるうずまき、
かわいいけれどお味は...だったんだね。

私はセラヴィとエクレアが食べたいな♡

そうそう、今朝からオールブラン生活はじめたよ〜
つぎ会うときまでに、
ちょっとスリムになってるといいな。

うひひ さんのコメント...

おはよう~。
そうそう、言うの忘れてた!
あのパンすごく美味しかったよぉ~♪( ^-^)/
ありがとね。

keiton さんのコメント...

のりえちゃん

一口ずつ全部食べてみたい!
日本に帰国した時、「サダハルアオキ」は
食べて帰りたかったんだけど、残念ながら食べれなかった。今度はセラヴィもリストに上げておこう!

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

ひゃ〜、どれも美味しそう♪
ただいまプチダイエット中の為?甘いものを
少し我慢しているので、目の毒かも...(笑)

エクレールキャラメルサレ、食べてみたいけれど
なかなかのお値段ですね@@

旦那様お気に入りのは、ほんとお上品な感じ。
中にいろいろなムースが入っているって、
どんなお味なんだろう??*^^*

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
パースに暮らす私には目に毒なくらい素敵なケーキたち!!!
エクレアの高級さにびっくり@@
うずまきロールケーキは美味しそうなのにそうでもなかったのね~。
最後のケーキ、お二人が気に入るくらいだからきっと
めちゃくちゃ美味しいんだろうね~♥
写真もとってもいい感じ!!

maho さんのコメント...

おはようございます♪
ケーキたちこれだけずらっと並ぶと楽しいですね~
やっぱりセラヴィがお好きなのですね!
私もまた、食べたくなってきました。
個人的にはエクレールのキャラメルサレが
とっても気になります!