2012/03/22

uiちゃん宅で女子会

先週の土曜日、uiちゃんの素敵な新居にご招待いただきましたhappy01



メンバーは、はるひちゃんうひひちゃんfumieさんnokkoさん、私の計6名です。

この日はあいにくの大雨だったのですが、最寄り駅までuiちゃんが車rvcarで迎えに来てくれました。初対面の方たち同士は車中で「初めまして」を済ませつつ(笑)、ほどなく到着。

uiちゃんのご自宅houseは、昨年の夏に完成したばかりです。白を基調にしていて、天井が高いオープンキッチンや、広々としたリビングダイニングはとても開放感がありました。



みんなで持ち寄ったワインたちwine

お酒が大好きなメンバーですからね~(笑)。uiちゃん宅のワインも含め、6本がスタンバイ。

                 
 
                 
ドイツのスパークリングワインでカンパ~イcamera

総勢6名という大人数だったので、お料理は持ち寄りにしようとも思ったのですが、今回はuiちゃんがすべて用意してくれました!



春野菜のふんわりバーニャカウダ、豚肉とレンズマメの赤ワイン煮、わけぎの冷静ポタージュ

野菜たっぷりの前菜は女性には嬉しいですよね。バーニャカウダーのディップソースは、マスカルポーネ、塩麹、ガーリックを合わせたお手製のもの。すごく美味しかったので、是非うちでも真似してみたいと思います。



甘エビとホタテのジュレカクテル

見た目も、味も楽しめる一品。こういう盛りつけ方も見習いたいです。




菜の花とじゃこのパスタ

平打ち麺はモチモチで、じゃこの旨味がたっぷりでした。菜の花のほんのりした苦味がアクセントになっています。







みんなで持ち寄った生ハム、チーズ、いぶりがっこ

この日は、実はuiちゃんのお誕生日だったんですbirthday 。誕生日の当日に伺うなんて、ちょっと図々しかったかなぁ~と反省しつつも、みんなでバースデーケーキとサプライズプレゼントを用意しました。




お誕生日ケーキ

ハッピーバースデーの歌 note を歌いながら、みんなでお祝い!uiちゃんの驚き&嬉しそうなお顔が見れてとても嬉しかったです。

uiちゃん、改めてお誕生日おめでとうございます。でも、こんな日に大勢で押し寄せてしまってごめんね。uiちゃんの素敵な新居で美味しいお料理をいただけ、とても楽しい時間でした。uiちゃんの作るお料理はいつもお野菜がいっぱいで見習いたいです。美味しいお野菜を使ったレシピ、ぜひ参考にさせてくださいね bleah


楽しい時間は本当にあっという間です。うひひちゃんと私は16時半頃までいたのですが、その時点で開けたワインはなんと7本sign01 その後、更に買い足し、結局9本ものワインを開けちゃったらしいですcoldsweats01。飲兵衛の皆さん、また近いうちにご一緒できるの楽しみにしています。わが家にも是非いらしてくださいね。

私と違って、写真の上手な参加メンバーさんたちのレポも是非ご覧ください。

★「uiの野菜」のuiちゃんのレポは こちら(←click)
★「はるひごはん」のはるひちゃんのレポは こちら(←click)
★「うひひなまいにち」のうひひちゃんのレポはこちら(←clcik)
★「笑顔のじかん- a table to be full of happiness -」のfumieさんのブログはこちら(←clcik)
★「Osteria poppoへようこそ」のnokkoさんのレポはこちら(←click)

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。



また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

9 件のコメント:

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

ひゃ〜、また素敵なブロガーさん達との
女子会の開催だったのですね^^
皆さん当然のことながらお料理は勿論
セッティングも美しく、そしてそして
お酒もたくさん召し上がり...(笑)
いつもとても素敵な交流ですね♪

tomato さんのコメント...

うひひさんのところでも拝見したのですけど、素敵な食卓ですね^^
ナチュラルなテーブルに、野菜がいっぱいのプレート、素敵ですね^^

ワインいっぱい開けちゃった気持ちなーんかわかります(笑。
こんな素敵なお料理じゃあねえー^^
素敵な御誕生会になって良かったですね。
暖かいこの場の雰囲気いっぱい伝わってきました。
なんだか幸せ気分です^^

ロッキン さんのコメント...

fumieちゃんのとこで、昨日拝見したんだけど、そっかぁ、のりえちゃんもお邪魔されていたんだ〜 凄いね〜このおもてなし料理! そして、みんなが持ち寄ったお料理、ワインにもにっこり。>^_^<

楽しい時間がもててよかったね!(*^_^*)

おうえん

etu さんのコメント...

のりえさま
おはようございます♪

わ~uiちゃん宅のぱーちーだ~!
すごい素敵女子が沢山集まったんですね!
お酒、、、こちらはとっても大切です、、多いに越したことはありませんね~笑

どれもこれもすんごくおいしそうです♪
お料理も盛り付けもセンス抜群のuiちゃんのすごさが、すんごく伝わってきます♪♪
私もいつか、のりえさんと乾杯したいな~
その時も、お酒は沢山ご用意させてもらいますよん(多いに越したことは無いので爆)

keiton さんのコメント...

うひとんのとこでも見たよ~!
楽しそうな女子会だよね。
みんな相当飲むのね。(笑)

ケーキが素敵♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
うひっちやふみえちゃんのところで見てて
のりえちゃんのアップはいつかな~って楽しみにしてました!

集まった皆さん、お名前だけは私ももうしっかり知っていて
本当に楽しそうで皆さん飲兵衛で。笑

素敵なおうちでお料理上手な仲間で語り合う
パーティ・・とっても素敵ですね!!

楽しそう過ぎてうらやましいです。^^

nokko さんのコメント...

のりえさん、こんばんわ☆
ホント、楽しかったね~♪
おうちもお料理もとっても素敵だった☆
誘ってくれてありがとう^^
てかワタシ、初対面のおうちで
最後まで居座った&一番呑んだって。。(汗)
まったくねー(笑)。

ここのところの忙しさでさすがにダウン。
今日は1日お休みいただいて
ひたすら寝てました~。
だからコメントのみ(笑)。
新しい記事はまた明日アップしまつ(苦笑)

ぱお さんのコメント...

わ~~~~uiちゃん宅でパーティ~素敵素敵~ヽ(^o^)丿
有名な方ばかりで素敵な女子会ですね~
うらやましいわ~

お料理も豪華でおしゃれ~~~
ワインも素晴らしいものがズラリで・・
盛り上がったのでしょうねヽ(^o^)丿

サプライズケーキも皆さんの優しい気持ちいっぱいでuiちゃんも喜んだでしょうね(^^♪

私もいつかのりえさんとお酒飲めたら嬉しいな~(^^ゞ

たかなお さんのコメント...

ワケギのポタージュ!?
新しい(私が知らないだけ?)
ワケギいつも消費するのが難しいので、妄想して
作ってみようかな〜