2017/04/07

近所の公園でお花見(2017)

昨日、近所の都立公園で早朝のお花見散歩をしてきました。



朝日に照らされる桜は、本当に息を呑む美しさです。

この光り輝く桜が見たくて、この日は5時起きしたんですよ~。朝日自体が赤いので、桜の薄ピンクが濃く見えます。これで7分咲きcherryblossomくらい。世田谷区は満開になるのがちょっと遅いですね。




レオ(11歳)はもうこの公園に1000回以上は来てるかな(笑)



レイ(3歳)は毎度元気いっぱい。






こんな風に枝が地面にくっついてしまっている大木も多いです。

今年ちょっと残念だったのは、去年まで綺麗な花を咲かせていた大木が何本か枯れてしまっていたこと。桜の寿命って70年くらいらしいので、寿命なのかな~。




前日に雨が降っていたのでみんな足が汚い(笑)。

平均すると、7分咲きくらいだったかな。5分咲き以下の木もいっぱいあったので、来週もまだまだ楽しめそうです。

昨日はまだ満開の写真が撮れなかったので、過去のレポのリンクを張っておきます。

2016年の満開の桜はこちら(←click)
2014年の満開の桜はこちら(←click)


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


8 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
綺麗に咲いてますね。
今年は桜の開花が遅く、関西よりも関東の方が満開が早いようなニュースを耳にしました。
でもこちら奈良もこの土日が満開のようです。
しかし昨夜からあいにくの雨が降り続いております。
咲き誇ってる桜も散ってしまうのか?
そんなことを思っておりますが、近くの公園でも散策したいとも思っております。

micca さんのコメント...

早朝のお花見とは思いも寄りませんでしたー!
朝日に照らされる桜を見た事がない!と思いました!
ライトアップされた桜も美しいですが、自然な光の朝日は柔らかくてとても素敵ですね!
早起きして行ってみたくなりました!
レオレイちゃんの毛並みもほんのりピンク色に見えますね*^^*
二人とも、本当にイケメン&べっぴんさん(^^♪

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
過去記事も飛んで拝見してきました(^^
そのさくらの息をのむ美しさにしばしうっとり・・綺麗だよね(^^
今日が雨との予報だったので、簡単お弁当を持って我が家もお花見してきました。
大きなさくらの木の下で月明かりの下乾杯。
中々乙でしたよ(笑)
短い時間でしたが、満足(^^

一年に一度の短いさくらの季節。
やっぱり楽しまないとね(^^
朝5時に早起きした甲斐ありますよね、レオちゃんにレイちゃんも気持ちよさそうだもん♪
良かったね(^^
二匹ともお顔がはつらつしてるよ(^^

いつもいつも有難う~感謝です。
素敵な休日を♪

うひひ さんのコメント...

わぁーーーきれい♪
いつも朝の散歩はのりえちゃん担当なんだよね
でもこの日はみんなで行ったのね。
レオ&レイも心なしかピンクに染まってるみたいに
見えるね かわいいなぁ~~!
それにふたりともすっごくうれしそう!
やっぱり桜きれい~って思っているのかな?

Golden Mommy さんのコメント...

のりえさん

コナのお誕生日のメッセージ、ありがとうございます!さっそくお邪魔させていただきました〜♪ Bloger を使っていらっしゃる日本の方が初めてでしたので、なんだかとっても親しみを感じます(←勝手に!笑)

日本の桜、とってもステキですね〜 そして、こんなに大きな桜の木を見たのも久々な気がします。早起きして見に行った桜がこんなに素晴らしく出迎えてくれるなんて、ロマンチック❤︎

愛犬さんのゴールデンズ、とってもかわいいですね♪ レイちゃん、お目目が大きくて、こちらを見つめる姿が確かにえひめに似てるかも!でもなんとなく、えひめよりレイちゃんの方が落ち着いているような気がします。。。

またこれからもお邪魔させて頂きますね〜

ばんしい さんのコメント...

きれいですね~(≧∇≦)/
これでまだ7分咲きなんだ~
満開はどんだけ~って感じだね(^^)w

こちら関西もほぼ満開ですが、ここ2、3日天気が良くなくて(><)
今日は曇りだけど、ちょこちょこお日様が顔を出しているので、見に行ってこようかなぁw

カシュカシュ さんのコメント...

こんにちは♪
早朝の桜がこんなに美しいとは!!
早起きして良かったですね~、ご褒美ですね、きっと。
淡く優しいお色の桜、なんとも癒されますね。
そういえば私、早朝の桜って見たことがなかったわ。
明日あたり・・・行ってみようかしら(笑)
レオ&レイちゃんも嬉しそうですね。

こちらは桜の見頃を迎えてからはずっと雨か曇りです。
天気が悪いと気分もあがりませんね~。
明日こそ晴れて!と願うばかりです。

shoko♪ さんのコメント...

おはようございます。

近所にこんな奇麗なお花見出来る公園が
があるのはいいですね〜。
地面に付きそうな枝がまたいいわ♪
うちは今年もまだ行ってないのですよ^^;
今週末は昨日の雨でかなり散ったかな。。。

レオ君、レイちゃんも気持ち良さそう〜*^^*

↓いちご大福の食べ比べだなんて
面白いですね。
それにしてもたくさん食べられましたね(笑)