2017/04/01

2017セ・リーグ開幕戦(巨人-中日)東京ドーム

今年も開幕戦に行ってきました~。私は2001年から17年連続の開幕戦観戦です。



「オレが巨人。」



ちょっとよくわからない今年のスローガンですが、日付入りの記念タオルをいただきましたbleah



WBCで快投したエース・菅野投手は4戦目に回ることになり、今年の開幕投手はマイコラスに。



マイコラスはとても安定感のあるピッチング!ちょっとイライラしやすい人ですが、昨日は余裕シャクシャクな雰囲気で安心して観てられましたhappy01



初回に阿部の2ランで先制!体勢を崩されながら打った、技ありのホームランでしたsign03



3回、阿部と新加入のマギーが連続タイムリー!



4-0になり、楽勝ムードに。

あ、ちなみに超久しぶりに最前列の座席でしたeye



5回、坂本が2ランホームラン!

新旧キャプテンがホームランを打ち、これで「勝負あり」という感じでしたgood



6回、二死満塁で立岡の痛烈な当たり!



・・は、惜しくも取られてしまいましたwobbly



7回のビッグフラッグも「オレが巨人。」仕様に。



8回からマシソンが登板。三者凡退に。



9回は新加入のカミネロ。低いリリースポイントから浮き上がってくるような豪速球を投げます。昨日はちゃんと抑えましたけど、コントロールはあまり良くなさそうbearing





中井のエラーがあったけど、危なげのない快勝でしたlovely


おまけの写真camera

観戦前の腹ごしらえは、いつも『ザ・バーガーズトーキョー』です。





バーガーズトーキョーのテリヤキバーガーfastfood

この甘辛なテリヤキソースが絶妙です。ここはサンドイッチもかなり美味しいですよ。店内で食べるなら熱々出来たてのハンバーガー!球場に持ち込むなら冷めても美味しいBLTサンドがオススメです。どちらもボリューム満点ですsmile



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

8 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
とっても嬉しいコメント有難う(^^
感銘しましたよぉ、自分ペースで自分の為のブログ。
本当そうだよね、そう思っていたのに、いつのまにやら拘ってしまったようです。
これからはパン以外のお料理もと思っております(^^

オレが巨人。
これちょっともう頭にこびりついてしまうフレーズだよね!
オレが巨人!
東京ドーム熱気でむんむんだね!
何度か福岡ドームに行ったことがあるのですが(野球に詳しくないくせにです^^:)
福岡フォークスのファンでもなかったんだけど、一気ににわかファンになって(爆)
喉が枯れるまで応援したことがあります(爆)
そのくらいの熱気、ムードですよね(^^

熱々出来立てハンバーガーは美味しいね!
このボリューム!観戦前の腹ごしらえにぴったりだね(^^

いつもいつも、のりえちゃん、有難う(^^
感謝でいっぱいです(^^
素敵な休日を♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
今年ももうそんなシーズンなのですね~!!
早いなぁ~~~。

そして最前列で開幕戦を観れるなんてほんと羨ましいです。。
写真も綺麗でその場にいるような気持ちで観れました~!!

あ~、その照り焼きバーガーとっても美味しそう♡
私ロッテリアの照り焼きバーガーとかモスのとか
大好きだったのでこの甘辛ソースが恋しいです(≧∀≦)

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんにちは

わはは! オレが巨人 なんかうけるねーーーー(爆)
快勝おめでとう!

開幕戦と聞いてハンバーガーを想像してしまった私
やっぱり期待を裏切らず登場してくれて
良かったわーーー(≧∀≦)

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。
17年連続開幕戦観戦てすごいですね@@
今日は名古屋のお友達が東京ドームへ観戦に
来ているのですよ〜。
2連敗で中日ファンの息子はご機嫌が
かなり悪いです^^;

テリヤキバーガー、美味しそう〜♪
機会があったらこちらのお店も
是非言ってみたいです☆

↓自然薯のとろろごはん、食べた〜い!!

カシュカシュ さんのコメント...

こんにちは♪
野球観戦、盛り上がったようですね~。
それにしても最前列って凄いですね。
ほぉぉ。「オレが巨人。」ですか、インパクト大!ですね。
野球・・・もう何年も見に行ってないなぁ。
高校の時、マネージャーしてたんですけどね。
むっちゃ弱かったです、甲子園に連れて行く・・・とか言いながら
1回戦で負けたから(笑)
ハンバーガー、ボリューム満点ですね~!
時々、無性~に食べたくなります。

登志子 さんのコメント...

すご~~~い(^^♪
最前列って・・・どうやって買えるんですか!


わたしは、学生の時
月一の阪神x巨人戦を
甲子園球場でレフトの最前列で見てました。(えらい「差」ですね・・・とほほ)

manngo さんのコメント...

こんにちは~~

決して強いとは思えないけど
なんとなく快勝で三連勝。

長野が気になるし 岡本もイマイチだし・・・
村田に出てもらいたいし・・・・

Gファンとしては複雑な勝利よね?

H子 さんのコメント...

おっ、それテレビで見てました!!
巨人ファン、というのも同じだ〜。
私はね、長野が好きなんです。