2017/04/09

ビビンパ と チャプチェ春巻き

昨晩の夕食です。



ビビンパ

自家製ナムル(小松菜、ニンジン、大根)、キムチ、豚ひき、卵黄、コチュジャンを乗せたビビンパです。お肉は、お醤油:砂糖:お酒=3:2:1のタレに10分ほど漬け込んでから焼いています。

ナムルを作っておけば、後はご飯に乗せるだけですし、お野菜もたっぷりとれるので嬉しいです。



チャプチェ春巻き 

モニター商品で頂いた『韓の食菜 チャプチェ』を具材にして揚げ春巻きを作りましたhappy01

韓の食菜 チャプチェ』には、春雨と野菜入り調味料が入っていて、手軽に本格的なチェプチェを作ることができます。

★チャプチェ春巻きの作り方★

apple
材料(10本分)

・韓の食菜 チャプチェ  1袋
・豚肉         150g
・ピーマン      1個
・春巻きの皮     10枚
・水溶き片栗粉    適量

hairsalon作り方

1.ピーマンは細切りにし、豚肉は食べやすい大きさに切って塩で下味をつける。
2.フライパンにごま油を熱し、豚肉を痛めたら、水(150cc)、春雨、野菜入り調味料を春雨をほぐしながら3,4分炒める。
3.ピーマンも加え、水気がなくなるまで炒め合わせたら、パットに移し冷ましておく。
4.春巻きの皮に包んで、170度の揚げ油でこんがり色がつくまで揚げたら出来上がり。

中の具材は火が入っているので、揚げるときは高温の油に入れて、良い色がつくのを待つだけです。失敗知らずですflair


【レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」モニター参加中】

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪



塩ダレキャベツ

味付けは、岩塩、昆布茶、醤油、ニンニクの摩り下ろし、すり胡麻です。




豚キムチ肉じゃが

キムチがたっぷり入った豚キムチ肉じゃがですbleah。具材は、豚肉、ジャガイモ、ニンジン、キムチ、マロニーちゃん、スライスチーズです。短時間で味がしみるので、サッと作って食べたい時にオススメです。甘辛スープをたっぷり吸ったマロニーちゃんも美味しいですよ~lovely



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。




9 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
韓流の献立ですね。
のりえさんとこで韓流を見るのは珍しいです。
わたくしは大好きなんで時々つくりますけどね。
チャプチェ春巻きは工夫の一品ですね。
これは美味しそうです。
画像を見てるとわたくしも韓流料理が食べたくなってきました。
まずはキムチをゲットしてこないと始まりません!
来週あたり韓流料理を作りたいと思います。

manngo さんのコメント...

おはようございます。

最近チャプチェで春巻きをよく拝見しますが
みんなモニターなのよね~~
チャプチェにはやはり春巻きですね。
しっかり味がついているから そのまま食べれますね。

ビビンバも豚キムチも大好き!!
私はストウブで石焼が好きです。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんばんは♪
そうですよね~ナムルを作っておけば良いんだよね!
真ん中の玉子を崩す瞬間がドキドキ(笑)
うんうん、お野菜もいっぱいとれるし良いね、美味しそう♪
春巻きが綺麗♪
こんがり♪
食欲そそります・・たまりません♪
箸休めにぴったりな塩ダレキャベツ、これはおかわりだわ(爆)
豚キムチ肉じゃがも、おかわりだなぁ(^^
どれもこれも美味しそうです(^^
今日は韓国料理の日だね(^^

猫様のことまで・・いつもありがとね(^^嬉しいです。
感謝。

登志子 さんのコメント...

豚キムチ肉じゃが
そんな発想・・・なかったです。
なるほど~~~絶対に美味しいですよね。
今度まねっこさせてほしいです。

H子 さんのコメント...

チャプチェで春巻き、いいですね!!
今度やってみたいと思います。

で、↓某都立公園の桜、今年は開花してから行ってません。。。今日の雨で散っちゃうんでしょうか。
今度の週末に見て来ようかな。
ここの木って、地面にくっつきそうですよね。ぶらさがりたい。
子供のころは、ここでよく木登りをしていましが、今は禁止なんですよね〜。残念(まだ登る!?)

わんちゃんが本当に絵になって、素敵です。
歩いてお散歩に来られるということは、結構この辺??

Little happy さんのコメント...

こんばんは♪

ちょうどビビンパがたべたい~~~~!と思っていたところだったので
画像を見た瞬間に叫んじゃいました(笑)

ナムルを何種類を作るのはちょっと手間ですが
食べたときにあの野菜たっぷり!なのがたまらなく美味しいですよ♪

あっ!なるほど!
市販のチャプチェを春巻きにしちゃえば簡単でいいですね!
いつも中身を作るのがめんどくさくて。。。
今度買ってみます(^^)

★★

カシュカシュ さんのコメント...

こんばんは♪
ビビンバ、美味しいですよね~。
時間があるときにナムルを数種類作っておけば、あとはのせるだけなので助かりますよね。
私はストウブで石焼きにするのが好きです。
サイドメニューもどれも美味しそうですね。
韓国料理って野菜をたくさん食べられるところがいいですよね!

shoko♪ さんのコメント...

おはようございます。

チャプチェ春巻き、火が通ってるので失敗知らずで
コレいいですね〜。
韓の食菜 チャプチェ、チェックしてみよーっと♪

塩ダレキャベツ、昆布茶も入っているのですね!
最近我家もハマっていて、食べ始めたら止まらないです^^

豚キムチ肉じゃが、参考になりました!!
息子もキムチ&チーズ大好きなので
絶対好むと思います^^v

Golden Mommy さんのコメント...

わあ!もうどこからコメントさせてもらえばいいのかわからないくらい、おいしそうなお料理がいっぱいのブログですね〜 ビビンバ、私も大好きです!作りたいのですが、今住んでいるところでは、アジア系の薄切りお肉が手に入らないので、なかなか難しくて。。。でも、自家製ナムルは作ってみたいです。チャプチェの春巻きもおいしそう☆