2018/03/30

近所の公園でお花見(2018)

今年も近所の公園で、早朝のお花見散歩をしてきました。

800本のソメイヨシノが咲き誇るこの都立公園は、桜の名所なんです。



朝日に照らされる桜を見たくて、まだ暗いうちに家を出発。歩いて10分ほどの距離です。




公園内にある「さくらのトイレ」の桜も毎年見事です。








カラスが近寄ってきて、レイは気になって仕方がない様子。レオは見向きもしません。




桜をバックにハイチーズ。






公園内を思いっきり走り回るレイ。元気一杯です。













地面すれすれまで枝を伸ばして、本当に豪華絢爛です。

















朝焼けに照らされた桜が1番好きです。


朝の6時前なので、人はほとんどいませんが、週末の昼間はものすごい人出になります。桜は今がピークですが、今週末くらいまでは楽しめそうです。




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。


 ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。



8 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
綺麗ですね。
近くにこんな公園があるとほんと良いですね。
わたくしも何とか歩いて行ける距離に公園があります。
明日はやっとお休みなのでお花見に行く予定にしております。
わたくしは簡単なお弁当を持参で行く予定です(笑)

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
桜、本当、地面すれすれまで!!!
素晴らしいね~うんうん、豪華絢爛とはこんなことね(^^
早朝のお散歩、得がありましたね!
空気も綺麗だし、桜も朝焼けに照らされて、見事だわ♪
人も少ないし(^^

レイちゃん、レオちゃんも超気持ちよさそうで、笑顔で散歩してるね(^^
君たちは穏やかなお顔してるのね~いつ見てもね~。
パパ、ママが優しくて、心地の良い素晴らしい環境で暮らしてるんだねぇ。
お顔に出てるもんね(^^
レイちゃんとレオちゃん、お顔がそっくりなので、見分けが難しいね。
並んだお写真で、どうにかわかるよ(笑)
やんちゃなまん丸お目々がレイちゃんで、
優しいお顔の少しタレ目さん、見守る姿がたまらんが、レオちゃんね(笑)
君たちを見てると、気持ちいいよ~幸せ~になるよ(^^ありがとね(^^
いつも有難う~感謝。
夜桜・・加工しても真っ暗かもよん(爆)

カシュカシュ さんのコメント...

おはようございます♪
やっぱりいいですねぇ、桜。
みんな大好きですもんね。桜を見ると穏やかな気持ちになれますよね。
最初1枚目のお写真拝見して、夜桜かな~と思ったら
早朝だったのですね!
早起きは三文の徳といいますが、
こんなに素晴らしい景色を独り占め・・・なんて贅沢なんでしょ(笑)
わんちゃん達も嬉しそうに駆け回っていますね。
人が多いと自由にできないですもんね。
私も今日は桜めぐりしてきます。
今年は雨、風の心配がなさそうなので、桜、長く楽しめそうかなぁ。

登志子 さんのコメント...

早起きは・・・・100文の得ですね!
レオ君もレイ君もうれしそうで
お写真拝見してるだけでうれしくなってしまいました。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんにちは
きれい~~~♪
朝焼けの満開の桜が素晴らしいね。
れい&れおのツーショットと桜の写真
すごくいいね!
これはお部屋に飾らないと!!

ばんしい さんのコメント...

うわあ~!!大きな桜の木ですね(^^)ww
朝日をバックに桜・・・絶景だわ~(*´艸`*)ウットリ

レイちゃんもレオちゃんも楽しそう♪

モンスーン さんのコメント...

こんにちは。
800本もの桜!
しかも木が大きくて、見ごたえありますね。
圧巻ですよ~(^^)/

micca さんのコメント...

のりえさんが、朝の光の桜を見に行くと聞いて、
カッコイイ!と思ってから、もう一年が過ぎたのですね~~^^

カラスを見つめるレイちゃんの後ろ姿、愛おしいです*^^*
レイちゃんのお顔、小悪魔女子!な感じで、可愛い~♪