2018/03/09

レッドカレー味の唐揚げ

雨が降り続いていたので、冷蔵庫にあるもので夕食作りです。



レッドカレー味の唐揚げ

モニター商品で頂いた『エスニックガーデン』クッキングペースト「レッドカレー味」を使って、唐揚げを作りました。クッキングペーストとお酒で下味をつけて揚げただけですが、旨味のあるスパイシーな唐揚げに仕上がり、主人の箸が止まりませんsmile

これまでモニター商品でいろいろいただきましたが、このクッキングペーストシリーズはかなりお気に入りです。新商品のため、まだお店では見かけたことがないのですが、あったら買いたいです。



★エスニック風味の春巻きの作り方(2人前)★

apple材料
・鶏のもも肉  250g
・エスニックガーデン クッキングペースト レッドカレー 大さじ1
・酒 大さじ1
・片栗粉     適量
・揚げ油     適量


hairsalon作り方
1.鶏もも肉を一口大に切りビニール袋に入れ、エスニックガーデンクッキングペーストレッドカレー味とお酒も加えてよく揉み込む。(冷蔵庫で半日寝かせる)
2.余計の水気を拭き取り、片栗粉をまぶして、最初は160度の油で揚げる。
3.色づき始めたら、油の温度を180度に上げ、カリッと揚げたら出来上がり。









明太からし高菜とシラスのフジッリ

「明太からし高菜(かねふく)」とシラスを使って作った即席和風パスタです。明太からし高菜はお漬物なので、塩気も旨味もしっかりあるので、他に余計な味付けは必要ありません。最後にちょっとバターを加えてコクをプラスしています。




にんじんサラダ、カボチャのクリームチーズサラダ、オリーブ&ピクルス、カシューナッツ&マカデミアナッツ

ワインのお供です。


この日はでデザートも作りました。



焼きリンゴのバニラアイス乗せ

リンゴ(紅玉)の芯をくり抜き、そこにバター10gとグラニュー糖20gを詰め込んで、200度のオーブンで30分ほど焼きました。
オーブンから出したら、ハーゲンダッツのバニラアイスをたっぷり乗せて、煮詰めたバルサミコ酢をかけて頂きます。

紅玉の酸っぱさとバニラアイスの甘さの組み合わせは最高です。バニラアイスとバルサミコ酢の組み合わせも最高で、リッチな大人テイストのデザートになりますよ。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

10 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
こちらでもあのモニター製品をお使いなんですね。
色々なブログで拝見しておりますが、わたくしも欲しいと思っております。
今回の献立はわたくしの昨夜の品揃えと微妙に被っております。
わたくしも昨夜は鶏肉竜田揚げでした。
それにパスタも付け合わせております。
禁断のお米まで食べてしまいましたけどね。
頑張ってのりえさんのようなスリムな身体を手に入れるにはまだまだ時間がかかりそうです(笑)

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんにちは♪
アジアンな味付けってこういうのあると
絶対便利だよねー!
自分で調味料そろえるとなると普通に売ってないし。
これはおいしそう♪
焼きリンゴまるごと一個
かっこいい! 食べてみたい~~

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
少し気温が下がって寒いですが、お日様が出てくれて♪
穏やかな1日になりそうです・・素敵な週末でありますように。

レッドカレー味の唐揚げ♪
うんうん、美味しいに決まってますね♪
これ1本でスパイシーで奥深い味になりますよね~(^^
からっと揚がっていて、とっても美味しそうです♪
焼きリンゴ♪
久しぶりに食べたくなりました・・とっても美味しそうです♪
バルサミコ酢とアイスって絶妙ですよね(^^

いつもありがとう~感謝です。

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは♪
ほぉぉ、なるほどです!レッドカレー味の唐揚げ・・・
思いつかなかったけど、これ、絶対に美味しいと思います。
このペースト、ピリッと辛いんだけど、ただ辛いだけじゃなくて、
(ココナッツミルクの風味かな?)なんだか深い味わいもして、
チキンと合うと思います。作ってみたいな。

高菜では炒飯はよく作るのに、パスタと合わせたことなかったです。
こちらも作ってみたいな~。

ストウブミニで焼きりんごもおいしそ~♪
そちらは紅玉がまだ売っているんですね?
こちらはもうどこも売ってなくて・・・(泣)
そういえば今季、焼きりんご1回も作ってなかったので、
他のりんごでやってみようかな。

トリエル さんのコメント...

こんばんは~
レッドカレー味のから揚げ、美味しそうですね。
モニター商品なんですね。たまに登場していますね。
新しい食材が多いのでしょうね~
お料理も美味しそうですが、器もステキですね☆彡


☆貴重な情報ありがとうございました。!(^^)!

登志子 さんのコメント...

シンクロです。
レッドカレーペースト使って「トートマンプラー(タイ風さつま揚げ)」作りました。
でも、わたしのはモニター商品じゃありません。
この頃は、応募しても全部ハズレです(涙)
から揚げに仕立てるなんて、のりえさんの発想すごいです!

ワインのお供ちゃんたちのお皿・・・いいですねぇ~~~♪

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
モニターで頂いたエスニックなペーストで唐揚げを
作っちゃうアイディアが良いですね~!
普段と違って新鮮かも♪

この日はワインを飲んだのですね~。
こういうちょっとずつつまめるお供、最高です♪

そして最後のデザートにびっくり~。
美味しそうでレストランレベルの一品ですねっ♡
食べてみたいなぁ~~~(≧∀≦)

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。
この唐揚げ美味しそ〜、私絶対好きです^^
ビールも進みそう(笑)
今度使ってみたいです!!

こちら例のフジッリかしら?
フジッリで和風は意外にも食べたことなかったかも。
とっても参考になります。

この日はワインも飲まれたのですね^^
手作りスイーツがオシャレ〜☆

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
このクッキングペースト、本当に便利ですよね。
レッドカレー味でから揚げと春巻き。
どちらも美味しそうです。
まだペーストが残っているので、
ぜひとも作りたいです。
明太からし高菜とシラスのフジッリ。
こういうパスタ大好き。
お漬物を使っているので、味付けも簡単で
いいですね。
小さなストウヴ鍋で焼きりんごって
めっちゃかわいい。
大きさがちょうどいいですね。
温かいリンゴに冷たいアイスクリーム、
温度差スイーツですね。
見ているだけでたまりません。
う~~ん。食べたい~~。

モンスーン さんのコメント...

こんばんは~^^
家にあるものでこれだけのお料理(デザートまで!)出来るのは、
美味しいものの豊富なストックと、のりえさんの腕前ですね。
すごいな~♡

りんごにアイス、バルサミコ・・・かなりテンションの上がる組み合わせです!!