2018/03/24

パティスリーSATSUKI(ホテルニューオータニ)

1ヶ月くらい前にオセロゲームのアプリを入れました。

自分ではオセロは強いと思っていて「私が勝ったらSATSUKIのケーキ」と約束したのですが、初日に主人と5試合やって5連敗・・。1度も勝てません。それから毎日戦いを挑み、ようやく先日1勝をもぎ取ることができました!うれしい~!!!

もう何十連敗かして約束は無効だと思いますが、買ってもらいました~。



ホテルニューオータニの『パティスリーSATSUKI』は、パティシエ中島眞介氏のスーパーシリーズで有名です。お味はもちろん、お値段もスーパーですeye



スーパーチョコレートショートケーキ(1550円)

SATSUKIは2年ぶりくらいだったので、スーパーシリーズにチョコレートケーキが加わっていたことを初めて知りました。

玄米スポンジとチョコレートスポンジに塩キャラメルとチョコカスター、アーモンドカラメリゼ、ヘーゼルナッツカラメリゼなどがバランスよくサンドされています。

見た目からもわかりますが、チョコレート感は少なくて、キャラメルやナッツの風味を強く感じるショートケーキでした。チョコレートケーキとは言えない気もしますが、私はとても好きなケーキです。トッピングのマカロンも美味しかったですlovely




スーパーあまおうショートケーキ(1200円)

このケーキのためだけに生産されていると卵をたっぷり使って作る、カステラのようなふわっとした生地と、グラニュー糖の代わりに和三盆を混ぜ込ませて作ったというクリームが最高ですhappy01


翌日、軽めのケーキを頂きましたbleah



スーパークラシックツインロールケーキ(800円)

普段は生クリームたっぷりのロールケーキが好きなんですが、これだけは別物。しっとりしたスポンジ生地が美味しいので、クリームは少量で良いんですね。よく見ると薄い黄色と濃い黄色の2種類のスポンジが使われています。なんでも卵を使い分けているのだとか。




和三盆シュークリーム(500円)

スーパーシリーズではありませんが、主人が大好きなシュークリームです。真っ白な生クリームの下にはカスタードクリームがたっぷりはいっています。和三盆を使っていることもあり、優しい甘さなので軽くぺろっといけてしまいますconfident


最近、スーパーシリーズの更に上をいくエクストラスーパーシリーズも出ているようなので、機会があれば、そちらも食べてみたいですnotes



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


6 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
あぁ~!これは全く別世界ですわ。
ケーキにこの値段が付いてるとは!
まさにセレブでないと味わえない世界ですね。
のりえさんはわたくしやっぱり生きてる次元が違い過ぎますわ(笑)
きっとわたくしはこれを食べても、そのへんに売ってるケーキとの味の違いがわからないと思います。
お恥ずかしい限りです。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
いや凄い!
このお値段にびっくりしています!
良いね~この値段をとれるという自信に拍手!
凄いな♪
しかしケーキ生地がどれもしっとりきめ細かくて・・渾身の作というのがわかりますね(^^
美味しそうです♪
和三盆のシュークリーム、食べてみたいな♪

オセロね(^^面白いことやってるね(^^
可愛い♪
私はじゃんけんも主人に勝てた試しがありません(爆)
いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪

登志子 さんのコメント...

おおぉ~~!
これがうわさのSATSUKIのケーキですね。
うちにニューオータニの会員雑誌が届くのですが
春はいつだって「あまおうのショートケーキ」の写真が載っています。
例の3000円のショートケーキ!
いつか食べてみたいなぁ~~と眺めているんですよ。

のりえさんは、あらゆる美味しいもの情報を
本当によくご存知ですよね。

カップ&ソーサーも素敵です!

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
ここ、テレビでみたことがあります。
メロンもありましたよね。
チョコレートがあるなんて!!
こういうナッティなケーキ好きです。
めちゃくちゃ美味しそうですね。
シュークリームもいいお値段だわ。
一度食べてみたいわぁ。

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、おはようございます♪
凄いですねぇ、こちらのパティスリーのスーパーシリーズのケーキたち。
それはそれは美味しそうだし、実際美味しいんでしょうけど、
お値段にびっくり!!
スーパーチョコレートショートケーキは、
見た目はややチョコレート感が少ないような気がしますが、
他の食材と合わさったときに、チョコレートの美味しさや存在感が際立つのかもしれませんね。
いつかいただいてみたいです。

ばんしい さんのコメント...

ショートケーキの価格じゃないやん(><)
ホントにスーパーなお値段ですねw

食べてみたいわ~
誰か連れていってくれないかしら(笑)
和三盆のシュークリームはシュー皮に和三盆を使ってるんですかね!?
クリームは普通のホイップかな!??
そそられる写真です(*´艸`*)