2019/05/27

カンティーナ(逗子海岸)


逗子海岸にあるシーサイドイタリアン「カンティーナ」に行ってきました。


134号線沿いにあり、とても目立つ外観なので以前から気になっていました。店内もリゾート感のあるカジュアルな雰囲気です。



お天気が良かったので、2階のテラス席をお願いしました。席についたのは18時頃。日が沈むまでの30分ほどはちょっと眩しかったんですが、気温もちょうどよく外での食事は心地よかったです。



わかさぎのフリット(780円)

子持ちのワカサギがカラッと揚がっていました。塩加減もちょうどよくボリューム満点で文句なしの美味しさ!白ワインが進みました。車なので主人はノンアルコールビールです。



ハマグリのヴァボーレ(1380円)

大粒の千葉県産はまぐりです。和風の酒蒸しとは違って、バターがかなり効いていました!こちらも美味しかったです!




カーヴォーロ(三浦のキャベツとベーコンのピザ)(1480円)

ピザの具材でキャベツというのは初めてでしたが、思った以上にキャベツの風味と食感がしっかりと残っていて、アリだなと思いました。




マルゲリータDOC & クアトロフォルマッジDOC(1980円)

D.O.C(ドック)はイタリアの原産地呼称で、日本のピザ屋さんでDOCを頼むと、ほぼイタリアから輸入された水牛モッツアレラチーズが使用されます。マルゲリータの方にはフレッシュで酸味のあるトマトが、クアトロの方には4種のチーズと蜂蜜が乗っています。

2枚ともソースと具材は美味しかったですが、生地にもう少し塩気と旨味が欲しかったかなぁ。




3種類のティラミスの盛り合わせ(1200円)

キャラメル味、ピスタチオ味、プレーン味のティラミスです。どれも滑らかな舌触りでコーヒーのお供にピッタリ!あえて言うなら、プレーン味が一押しです。


心地よい海風を感じつつ、夕陽を眺めながらの食事はそれだけでとても贅沢で幸せな気分になれます。カジュアルな雰囲気でゆったりと過ごせますし、店員さんのホスピタリティーも良かったです。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


4 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
お気遣い有難う・・ようやく落ち着きまして、稚拙なブログですが、またどうぞ宜しくお願いいたします。
心地よい風、青い空の下で♪
ワカサギ!新鮮なのがよく分かるわ~からっと揚がって最高ですね!
それにしてもお値段も良心的で(^^
どれもとっても美味しそうです♪
白ワインすすむねぇ・・たまらんよ(^^

気温の変化が激しいこの頃。
体調にお気をつけくださいね・・いつも本当に有難う~感謝。

littlehappy さんのコメント...

こんにちは♪

まさに「食材」の味を楽しめるシンプルお料理!
とっても美味しそうです~♪
フリットなんて絶対止まらないんだろうな~(笑)

景色も最高ですね
神奈川の海の方ってほとんど行ったことがないので
とっても興味があるんです
漁協とかも行ってみたい~!

のりえさんのブログを拝見してからは、神奈川に興味津々です!

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは♪
カンティーナさん、おしゃれな店構えですね~。
またロケーションが最高で・・・
海って、いつでも見たくなるし、
いつまでも飽きることなく見てられますよね。
夕刻もいいなぁ。
お料理もどれもとっても美味しそうです!
地元の新鮮な食材を使って、
素材で勝負!といった感じのお料理でしょうかね。
おっしゃるようにピザの具材でキャベツって珍しいかも。
ピザ生地の香ばしく焼けた部分がたまりませんね。

そしてそしてティラミス!
私、ピスタチオが大好きだからとっても気になりますよ~。
キャラメル味も食べてみたいし・・・
あ、でも、のりえさんはプレーンがおすすめなんですね。
了解です(笑)
いつか行ってみたいなぁ。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
海辺のテラス席でのお食事、ステキですね。
憧れちゃいます。
わかさぎのフリット、ほんと白ワインが
すすみそう。
ティラミス、3種類もあるんですね。
ティラミス、好きなので試してみたいです。
梅鶯堂もブーランジェリ オペラも知らないです。
ついつい同じお店ばかり行っちゃうので
なかなか新しいお店を開拓できないでいます><