2019/05/21

フルーツトマトと水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ

再び、堀田の小粒完熟トマトと、水牛モッツアレラチーズをお取り寄せしました。



フルーツトマトと水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ

最高の素材(堀田のフルーツトマト、ミルキーで風味豊かなブッファラ、IOエクストラホワイト、ゲランドの塩)を組み合わせた一皿です🍅。



ニョッキのフルーツトマトスープ仕立て

フルーツトマトの冷製スープに、ニョッキ、自家製リコッタチーズ、カットしたフルーツトマトを入れ、バジルソースと薄くスライスしたパルミジャーノチーズをかけました。

ニョッキは、ホクレンの「よくねたいも(キタアカリ)」を使って作っています。



ホタテ稚貝の香草パン粉焼き

レシピはこちら(←click)。



ハネシタのステーキ

黒毛和牛のハネシタの部位でステーキを焼きました。ハネシタというのは肩ロースの内側の部分で、きれいなサシが入っていてとても柔らかいのが特徴です。

失敗しないステーキの焼き方についてはこちら(←click)。

添えているのは、農産物直売所「すかなごっそ」で購入したビタミン大根、紅くるり大根、エリンギ、ネギなど。根菜類はバターを加えた熱湯で茹でてからソテーすると美味しいですよ。


おまけの写真📷



ねんりん家の「ストレートバーム レモンフォンダンがけ」(1134円)

大好きなねんりん家の季節限定商品です。フォンダンとは、滑らかなクリーム状をした砂糖衣のこと。甘酸っぱいレモンの果汁が爽やかで、とても美味しかったです🍋。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
このフルーツトマトをのりえちゃんのところで見ると
また季節が変わったな~~と感じます!
カプレーゼ、どれも素晴らしい素材で最高の一品ですね☆
ゲランドの塩はのりえちゃんのところで知って大好きになりました~!

ステーキもまたプロ級の焼き具合だし美味しそう!
最後のケーキ、私昔懐かしいレモンケーキが大好きなので
この掛かっているクリームがそんな感じかなって勝手に想像して
身悶えしてます。笑

登志子 さんのコメント...

ひゃぁ~~~♪
あいかわらずのすごいごちそうに目を見張りますよ!
素材を生かしたのりえさんの技!
すばらしいわ♪

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
堀田のフルーツトマト・・・美味しそうですね~。
超高級品でなかなか出が出ないけど・・・
私もいつかお取り寄せしてみたいです(笑)
最高の素材を組み合わせたカプレーゼ、
美味しいこと間違いなし!ですね。
ニョッキのフルーツトマトスープ仕立ても、
プロが作るようなひと品☆
こんなに美味しそうなお料理に変身できて、
素材たちもきっと喜んでいると思います。
いつもながらお肉の焼き加減も絶妙ですね~。
さすが、のりえさんです!
添えられた野菜達も彩りが美しい~☆

私、バウムクーヘン大好きなの。
レモンフォンダンかけ・・・いいですね。
レモンの風味で爽やかにいただけそうですね。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
フルーツトマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ、
美しい。
のりえさんは、本当に盛りつけもお上手ですよね。
ニャッキのフルーツトマトスープ仕立て、
さわやかで、今の季節にピッタリですね。
ホタテ稚貝の香草パン粉焼き、
これ、ワインすすんじゃいそうですね。
ステーキもきれいなピンク色に
仕上がっていて、お料理のスキルの高さが
わかりますね。
すばらしいです。
ねんりん家さんで、こんなバームだしているんですね。
さわやかで、見た目もきれいですね。
インスタ映えしそう。

うひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
すかなごっそ!
すっかり横須賀は行動範囲になってるねー!
はねしたステーキもおいしそう♡
えっねんりんやさん こんなおいしそうなのあるんだね
なかなかねんりんやに行かないけど
これ絶対食べてみたい♪