2020/07/17

ペンネ フルーツトマトソース



ペンネ フルーツトマトソース

冷凍保存していたフルーツトマトソースをペンネに絡めていただきました。フルーツトマトと玉ねぎを蒸し煮したソースは濃厚な味に仕上げています。



ヤリイカのフリット

さっぱり「レモン塩」(塩屋 麻布十番店)をかけていただきました。



シーザーサラダ



トウモロコシの冷製スープ

朝どれのトウモロコシを使って、冷製スープを作りました。材料はトウモロコシと塩のみで、水や乳製品は一切使っていません。なるべく糖度の高いトウモロコシを選ぶようにしてます。

写真付きのレシピはこちら(←click)。



ココナッツのブランマンジェ パッションフルーツソース

以前通っていたフレンチのお料理教室「アムール」で習ったものです。パッションフルーツの酸味がブランマンジェの甘さとよくマッチしています。アムールのお料理教室で習ったデザートはどれも美味しくてお気に入りです。



迷走しているGo toトラベルキャンペーン・・。大ピンチの観光業界に少しでも貢献したい思いはありますが、うちは超高齢犬がいるので宿泊を伴う旅行は無理かな~。

新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ (東洋経済)

↑こちらの新着記事、オススメです。これまでの日本の状況から考えれば、この仮説はかなり信憑性が高そう。ようやく納得できるモデルが出てきて嬉しいです。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

4 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
ペンネのトマトソース美味しそう!!
いつものりえちゃんの献立を見てずっと作ってないな~
って思い出すことが多いです。^^;
作ったことがないお料理もいっぱいですが...

トウモロコシと塩だけで作るスープは最高に美味しいですよね♡
糖度の高いトウモロコシを選べる日本が羨ましい!

日本でコロナが重症化しない記事、面白いですね。
海外ではそこが謎だってよく言われてますから...
早く世界が以前の生活に戻るといいなと思います!

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
ペンネ、フルーツトマトソース、今の時期にピッタリですね。
ヤリイカのフリットにレモン塩もさっぱりいただけますね。
トウモロコシの冷製スープ、
朝採れのトウモロコシで作るとたまらない美味しさでしょうね。
アムールのブランマンジェも気になります。
日本で新型コロナが重症化しないって記事、読んできました。
新型コロナが伝染力、毒性が弱いおとなしいウイルスだということに
まずビックリしました。
ほとんどの人が感染しても無症状で自然治癒力で治っているっていうのにも
ビックリ。
そうだったらいいなぁって思います。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
ああ、トウモロコシのスープ のりえちゃんちで
ごちになって それから何度も作ったなー
けっこう手間がかかるけど美味しいよね♪
コロナのこの記事 なるほどーって思うよね。
最近重症化する人が減ってきているのは
コロナウィルスが変化しているっていう記事も読んだよー
どれがほんとかわからないけど 
コロナにかからないように気を付けるしかないよね。

shoko♪ さんのコメント...

おはようございます。
フルーツトマトのソースはやっぱり
普通のトマトより濃厚で美味しいでしょうね♪

毎年作られてる、とうもろこしだけのスープ。
滑らか〜。
甘いとうもろこしが手に入ったら作ってみたいな!!

Go toトラベルキャンペーン、大迷走ですよね><
全国で感染者数?がどんどん増えていて、お盆に
実家に帰るのも躊躇われます。
が、単なる感染者数だけでなく、紹介されてた記事のように
もっと詳しい実態が知りたいです。